人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聞き役

今日は午後からITSの依頼演奏でシティモンド金沢へ。

集まった会員7名でGolden Hits(三重奏)を中心に約30分のミニコンサート、多くの方々が聴いてくれました。
私はぶっつけ本番、多少の事故はありましたがなんとかなんとか(苦笑。

終演後、控え室に1人のおばあちゃんが。
90歳と言うこの方、昔は自分もトランペットを吹いていた事があるそうで、その事を懐かしく思い、また私らの演奏にもえらく感激してた事を切々と語ってくれました。
気付けば同じ事を4・5回繰り返し語ってましたが・・・・・008.gif

ちょっとしたミニコンサートでもこうして感激していただけるとこちらもありがたいですね。



夕方、某楽団で活動している友人が来宅。
ちょっとしたゴタゴタがあったようで色々と悩みや愚痴を聞いてあげた。
どこの団にもいろんなしがらみがあります。キレたり怒ったりするのは簡単ですが、冷静に大人の行動をとってくれれば良いが・・・・・私もあまり人のことは言えませんがね(爆。
その他雑談なども含め気付けば5時間以上話してたか?
ま、話すだけ話したらスッキリしたようで良かったです。

この友人、長いブランクを経てここまで戻ってきたのでこれからも長く続けていってほしいものです。
数少なくなった現役の同年代、彼がやってる限りこちらも励みになりますから。



しかし今日は聞き役に徹してばかりだったな045.gif

by kinoppi-_-tp | 2008-09-13 23:58