人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日英交流ジョイントコンサート

今日は朝からお出かけ。
NYBBS日本公演を聴きに京都へ。
日英交流ジョイントコンサート_c0085028_233468.jpg

会場の文化パルク城陽は遊べそうな所もあり子供も連れて早めに現地入りしました。
ちょうどお昼だったので施設内のレストランで昼食、レストラン内はNYBBS関係者もちらほら。そしてお店を出るときに偶然にも今日のお目当てソロ・ユーフォニアム奏者のスティーブン・ミード氏と鉢合わせ!「私もユーフォ吹きですぅ♪」と片言で話しかけるヨメはちょっと緊張気味?
日英交流ジョイントコンサート_c0085028_23345822.jpg

開場まで子供タイム、遊具いっぱいのプレイルームで遊びました。親はコンサートに備え(?)プチお昼寝タイム・・・・・(; ̄ー ̄A

会場内で単独徘徊してるミード氏を見つけ遠巻きに1枚、樹の奥に佇む黒い衣装の方がミード氏です。
日英交流ジョイントコンサート_c0085028_23444187.jpg

この後ヨメを煽りミード氏を捕まえ写真を撮らせていただきました。笑顔がステキで気さくな良いおぢさまでした。会話も通じてないであろう怪しいデヴ&おばちゃんの相手していただきありがとうございました。

そしてコンサート。エントランスではバグパイプの演奏が!
日英交流ジョイントコンサート_c0085028_01552.jpg

1部は地元のグリストブラスバンド、2部はNYBBS、3部は合同という構成。3部の合同では100人超の大人数、迫力の演奏でした。その中でもやっぱりミード氏の演奏は別格!素晴らしいプレイを堪能しました。いや~ええもん聴いた♪
日英交流ジョイントコンサート_c0085028_025562.jpg

by kinoppi-_-tp | 2008-07-12 23:17