人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春休みプチ旅行 ①

年度替わりのこの週末はプチ旅行へ。

土曜日。夜勤明け帰宅後ちょっと仮眠し昼前に出発、向かうは滋賀県彦根市。彦根と言えばそう・・・・・ひこにゃん!
春休みプチ旅行 ①_c0085028_217334.jpg

『ひこにゃんはデリケートですから殴ったり蹴ったりしないでください』『あくまでもゆるキャラですのでパフォーマンスに過度な期待をしないでください』といったスタッフからの注意が余計に期待させますが・・・・・
春休みプチ旅行 ①_c0085028_2172673.jpg

本当にゆるかった・・・ww もう見ていて悲しくなるくらいに・・・ww 多くの来場者で10分程で入替だったんですが最初の5分でもうお腹イッパイです。逆に「誰か止めてやれよ・・・」と言いたかったww

ひこにゃんを見る前に近くの夢京橋キャッスルロードをうろついてたらこんなキャラも居た!
春休みプチ旅行 ①_c0085028_21423492.jpg

調べてみると「いしだみつにゃん」「しまさこにゃん」「おおたににゃんぶ」の『義の三将』とかいうキャラ。
春休みプチ旅行 ①_c0085028_2149204.jpg

あと2体いるのかよ・・・というツッコミはさておき探してみるも残念ながら出会えず。息子は「隙間から人が見えた!人が見えた!!」と騒ぎクソガキっぷりを発揮し私ら親は他人のフリ・・・ww

そんなこんなで彦根を満喫した一行は次なる目的地近江八幡へ。ココでの目的は日牟禮ヴィレッジCLUB HARIEの焼きたてバームクーヘン。順番待ちでwktkしながら待つも残念な事に私らの数組前でバームクーヘンが終了・・・・・orz

半ベソ掻きながら次の目的地の長島へ、なばなの里のウインターイルミネーションを見に。
春休みプチ旅行 ①_c0085028_227876.jpg

春休みプチ旅行 ①_c0085028_2272150.jpg

春休みプチ旅行 ①_c0085028_2273378.jpg

春休みプチ旅行 ①_c0085028_2275479.jpg

春休みプチ旅行 ①_c0085028_228883.jpg

バームクーヘンを逃したショックを忘れるくらいに綺麗なイルミネーションで一同のテンションも一気にMAXに!満開の河津桜もライトアップされこちらもまた綺麗ナリ♪
春休みプチ旅行 ①_c0085028_2212499.jpg

春休みプチ旅行 ①_c0085028_22121957.jpg

この週末で終わりという事もあり多くの人・ひと・ヒトでしたがそんな事はどうでもいい位良かったわ~♪ これはぜひもう一度行きたいですね。そして次はアイランド富士に乗って上空から眺めてみたい♪
しかし冷たい風が吹き荒れる極寒は辛かった。



長くなったので一旦ココまで。2日目へ続く・・・

by kinoppi-_-tp | 2012-04-01 22:25