人気ブログランキング | 話題のタグを見る

椒房庵 食べる辣油

GWの福岡27時間ドライブで行った椒房庵(しょぼうあん)から食べる辣油が出てました。

「じゃあお盆休みにまた福岡に行く?」と娘がとんでもない事を言い出し身の危険を感じましたので先日ポチッて注文、そして今日届きました♪
椒房庵 食べる辣油_c0085028_16575582.jpg

ちょっと汁気(油)が多め、具材が細かくしっとり系、そして結構辛い。ええかも♪

いわゆる大手から出てる物より「〇〇オリジナル」にハマりつつあり、長楽のぽなラ~が私的にすっかり定番になってますがコッチもなかなか♪ 辛さも申し分ありません。

風味や食感は個々の店により違うのは当たり前ですが、私の共通した好みは「辛いだけでなく美味い唐辛子」なんです。猛暑で夏バテ気味で食欲が無くてもコレがあれば!って感じでしょうか・・・食べてるそばからいい汗掻きますww。

一過性のブームで終わるかと思ってましたが、これだけあちこちから出てくると食べ比べるのが楽しくなってきました。

ま、調子に乗ってこんなんばっか食ってるから汗掻きまくっても全く痩せませんがね・・・・・orz

by kinoppi-_-tp | 2010-08-04 17:43