人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日分いろいろ

昨日の事ですが・・・

休業日だったはずが出勤日に。日中にあれこれ予定を入れてしまってたので相方にお願いして勤務時間を変わってもらった。
まずは電話線工事。先日リビングと寝室を入れ替えたのでネット配線の架け替え工事を依頼していた。工事費を抑えるためこれまでのBフレッツから光プレミアムに。以前使っていた電話線の再利用で予定よりお安くあがりました。

が!

工事終了後PCの設定変更が上手くいかず立ち往生、せっかく来ていただいたほりっちさんがあちこちに問い合わせしてくれたんですが原因が分からず。残念ながら時間切れとなりました。


その後急いで小学校へ。息子の授業参観です。
最後の15分程度だけでしたが楽しそうに授業を受けている息子を見て一安心。仲良くしていること今年も同じクラスなので和やかにしてました。


夕方から出勤。
久しぶりの夜勤ですが定時間だけなので楽でした。ここ数ヶ月は日勤のみでしたが来月からは交替勤務に戻りそうです。
研修で来ている中国娘4名のうち3名がこの日で契約終了となりました。約3年間、毎日毎日検査ばかりの単純作業でしたが彼女たちのおかげで不良品の流出はかなり抑えられました。結構助けられた部分はありますね。お疲れ様でした。むこうに帰ってもお元気で!



そして今日。
昨日できなかったPCの設定作業。調べた結果プロバイダの契約変更をしなければならなかった。
変更後はすんなり設定完了。無事開通しました。

そのまま日中はゴロゴロ~昼寝というだらけた1日でした。

夜は飲みに出てたヨメが「2次会を家でする」と言い友人2人を連れ我が家へ。
久しぶりの面子も会ったので短い時間でしたが楽しいひとときでした。


そういえば「相談があるので連絡する」と言ってた某指揮者からの連絡待ちで1日空けといたんだが結局連絡無かったな~・・・・・
この方の物忘れも相変わらずです。ま、ええけど・・・・・

by kinoppi-_-tp | 2009-04-25 23:39