人気ブログランキング | 話題のタグを見る

依頼演奏 & アンコン観戦

寒い1日でした。
小松はあまり積もりませんでしたが能登の方はえらい積もったようですね。
当地に限っていえばあまり積もらなくなった様な気もします。県内でも積もる所・積もらない所が変わりつつあるのかな?

今日は朝からお出かけ。
某所の某選挙事務所へ。出陣式でのファンファーレ演奏です。
雪の降る寒い中吹きました。

が!

立ち位置がセンセー方の横。初っ端のファンファーレ演奏後に退場できず風吹き雪降る中ラッパ持ったまま直立不動。楽器はあっという間に冷えてまるで氷を持っているよう。持つ手も段々感覚が無くなり・・・・・会場は一気に寒中我慢大会。そんな中センセー方の挨拶&祝辞は延々と・・・・・カンベンしてくれ・・・・・
最後のガンバロー三唱の時に候補者センセーの鬼の一言、

「この後もう一回吹いてくれ」

スイマセン、楽器も身体も冷えて固まってるんですが・・・・・orz

それでも吹きましたさ。多分半音くらい下がってたと思いますがね(爆。
テレビ局や新聞社がたくさん来ていましたのでニュースや新聞に出てるかも・・・・・きっとヤル気無い顔してるやろなあ~

冬の屋外はもうこりごりです007.gif



午後からはアンコン県大会を見にTANTOへ。

高校の打楽器・金管、大学、一般を聴きました。どこもお上手でした。
一般では穴ウの面々と再会。あちらでは大雪だったそうで、遠路はるばるお疲れ様でした。
先日牡蠣をいただいたお礼にお酒の差し入れをしました。冷えた身体を温めてくださいね♪
くれぐれも記憶を無くさない程度に(爆。

県警でご一緒したSaxの兄ちゃんとも少しお話ししました。
見るだけのお気楽な私は好き勝手に話しプレッシャーを与えたりましたが、彼のチームは無事県代表。次も頑張ってください。

そういえば今日の大会の審査員に三澤慶氏が来ていました。
私も3年前のように「侍」のナンバーで出ればよかったな~・・・と思ったりもしました。

それにしても・・・
アンコンの日は雪が降る日が多いような・・・
冬だから降って当たり前なんですが、こういう日に限って積もったりしてません?
誰や雪男(女)は!?

それにしても寒い1日だった。

by kinoppi-_-tp | 2009-01-25 20:31