盆休

仕事の都合上1日早まり今日からお休みとなりました。今年のお盆はヨメ・子供たちと予定が合わず残念ながらお出かけの計画はナシ、gdgdして終えそうな予感がプンプンしますww。

さすがに初日からダラける訳にはいかないので祖母を連れ墓参りに。
c0085028_21461574.jpg

c0085028_21465374.jpg

c0085028_21471554.jpg

同じ市内とは思えない所ですが、いつまでも昭和チックなこの雰囲気は何気に気に入ってます♪


夜はヨメ実家へ行きBBQ、今回は例年になく色々とトラブル続出でした。
まず毎年大阪から来る親戚一家が道中の集中豪雨で到着が大幅に遅れた。
そしてBBQの炭が全く火がつかず約2時間悪戦苦闘、仕事帰りの義妹旦那に新しい炭を買って来てもらいようやく火がついた。
c0085028_22142611.jpg

やっと始まるも今度は火力が強すぎて真っ黒焦げ・・・・・orz
c0085028_22162279.jpg

そしてこの模様をfacebookにうpした直後に突然の大雨!それでも納屋軒先の焼き班と空調の効いた室内の食べ班に別れ半ば意地で続行しました。私?当然焼き班ですがなww

そしてこのBBQでのメインイベント?姪っ子ひーこのお誕生会も♪
c0085028_22312452.jpg

〆は花火で♪
c0085028_22341040.jpg

c0085028_22342344.jpg


なんか色々満載な1日でしたww
[PR]

# by kinoppi-_-tp | 2012-08-14 23:59

バテなのか?

ここ数日な~んか体調が変。

突然下り超特急に襲われたり寝ても寝ても寝足りなかったり・・・・・。

夏バテなのか??

明日から盆休み、幸い?というか今年の盆は皆予定がバラバラなので何処かへ行く事もないのでのんびりとできそう。

というかもう暑いのはいいから夏終われ。
[PR]

# by kinoppi-_-tp | 2012-08-13 23:53

北陸吹奏楽コンクール

今年の夏が終わりました。
c0085028_014437.jpg

昨年同様所謂ダメ金、残念と言えば残念、悔しいと言えば悔しい、でもあと一歩というところで進歩が無い・・・等々色々な感情が渦巻いております。


一般の部結果

1.小松市民吹奏楽団 金
2.富山ミナミ吹奏楽団 銀
3.ソノーレ・ウインドアンサンブル 金・代表
4.かほく市吹奏楽団 銀
5.速星☆Friday's 銀
6.北アルプス吹奏楽団 銀
7.福井ブラスアカデミー 金・代表


でもこれが結果、受け入れるほかないんだよね~・・・。

そんなわけで夜は半ば自棄酒大会っぽくねってましたねww
c0085028_0153598.jpg

c0085028_0155372.jpg

c0085028_016948.jpg

土日がビール漬けだったせいで今日は仕事がしんどいったらありゃしないww

若い頃は本番明けの月曜なんて当たり前に有給とってましたが、今となっては子供の手前大っぴらにサボるなんて事も出来ず・・・。

ま、ヒーヒー言いながら汗流して仕事してもやもやも一緒に・・・・・流れるわけもなく1日悶々としておりましたww

当分はゆっくり休み・・・というわけにもいかずランダムの練習へ。がむしゃらに吹いてちょっとはスッキリできたかな♪
[PR]

# by kinoppi-_-tp | 2012-08-07 00:22

夏祭り

今日は町内の夏祭りでした。

普段なら壮年団としてのお手伝いですが、今回はちょっと勝手が・・・・・。

ランダムがライブ出演ですww
c0085028_2353472.jpg

正直やりにくいステージだった。個人的に。どうも顔見知りの多い場での演奏はダメダメです。
c0085028_23542632.jpg

たかが30分程度の本番でしたがそれでもいろんな面でもうギリギリ、というかgdgd・・・・・orz

MCってのも初めてやって見たがこれはもう2度とやるもんじゃあないね。
c0085028_23575788.jpg

それでも「カッコ良かった」「生演奏ってイイね」「また来年も」といろいろ暖かいお言葉もいただきました。ありがとうございます。
[PR]

# by kinoppi-_-tp | 2012-08-04 23:51

WISH @ うきうき宵の市

LIVE、無事終了しました。
c0085028_2342720.jpg

ステージの後ろは柴山潟、湖畔からの風が心地良いです。

20:00から定刻通りLIVE開始、しかしWISH単独では1時間の尺がもたないという事でWISHステージは前半後半にわけ、間にジリータ・ジェネレーションのステージを♪
c0085028_2385187.jpg


ピッタリの尺で無事終え、その直後から花火が!
c0085028_2391183.jpg

会場で見る花火はまた格別♪

本番は暑さとの闘い、バテはありませんでしたが汗だくで気持ち悪いったらありゃしない。音外しやフレーズ失念など事故は色々でしたがお客さんと一緒に盛り上がれ楽しかったです♪

関係者各位、お疲れ様でした。
[PR]

# by kinoppi-_-tp | 2012-07-28 23:14

土用の丑の日

というわけで今日の夕飯は魚金の鰻♪
c0085028_23413285.jpg

肉厚だけど柔らかい、そして香ばしさに加え甘めのタレが・・・・・もうたまりません♪
[PR]

# by kinoppi-_-tp | 2012-07-27 23:43

告知です

2日前に告知ってもねぇ・・・φ( ̄  ̄|||)


WISH @ うきうき宵の市
場 所:加賀市片山津温泉 湯の元公園(ホテルもりもと隣)
時 間:20:00~21:00
入 場:無料

7/28~8/​16までの間、柴山潟で毎日行われる花火大会を盛り上げるイベント​で、7/28日はWISHのステージとなりました。

お時間ある方、興味ある方、花火を見がてら冷やかしにお越しくだ​さい♪


今日は直前の練習、あと数曲が暗譜しきれない・・・orz
c0085028_2394218.jpg

[PR]

# by kinoppi-_-tp | 2012-07-26 23:10

石川県吹奏楽コンクール

c0085028_23251241.jpg

色々満載でしたが代表いただきました♪ 今後のスケジュール調整が大変ですが次もがんばります♪

打ち上げではどっぷりと呑みました♪
c0085028_2331875.jpg

お世話になっているpini先生、実は今日が誕生日でサプライズのHappyBirthday、教え子からケーキをw
我が家からもスイカボールを♪

ええ具合に酔っ払ったのでそろそろ落ちますww
[PR]

# by kinoppi-_-tp | 2012-07-22 23:39

いよいよ

コンクール前日、最後の悪あがき練習へ行ってきました。

崩しかけてた体調はなんとかもちこたえ最悪な状態は回避できそうです。

明日は朝早いので軽く一杯やってええ加減寝ます。本番はぼちぼち頑張ります♪
c0085028_2259468.jpg

でわ♪
[PR]

# by kinoppi-_-tp | 2012-07-21 23:00

ここ数日

何か体調がおかしい。どうも風邪っぽいな・・・。

まあクソ暑いサウナな現場とクーラー効かせた部屋で就寝を繰り返せば身体もおかしくはなるわな・・・ww

今朝は帰宅後に薬飲んで直ぐ寝たせいか寝起き時は結構楽になったような気が。

それでもまだ咳が止まんない状態なのでこれ以上悪くならないように気をつけねば。
[PR]

# by kinoppi-_-tp | 2012-07-20 17:41