早朝木場潟散歩~いしかわ・食のてんこもりフェスタ~ブラスフェスタ

今朝は早くに叩き起され木場潟へ。サンライズ・ヨガという朝日を浴びてヨガるという催しに連れてこられました。
これまで2回、私もアロマ・ヨガに参加しましたが、さすがにこの寒い中ヨガをする気にはなれずヨメのfacebook用写真の撮影とあとは周辺散策を。

ヨガな方々、残念ながら太陽の光は浴びれませんでした。
c0085028_5425050.jpg



帰宅しちょっと間を置き次は産業展示館へ。いしかわ・食のてんこもりフェスタにて朝食?昼食??ですww
c0085028_5494248.jpg


混み合うまでの短期勝負でまずは買えるだけ買いヨメ・息子とまわし食い、今回もたくさん食しました♪
c0085028_5541418.jpg

c0085028_554244.jpg

c0085028_5543536.jpg

c0085028_5544269.jpg

c0085028_5545397.jpg

c0085028_555260.jpg

c0085028_5551339.jpg

c0085028_5552161.jpg

c0085028_5553091.jpg

c0085028_5553753.jpg

c0085028_5554979.jpg

c0085028_5555757.jpg

c0085028_556668.jpg

c0085028_5561520.jpg

c0085028_5562344.jpg



お腹も満たされ一旦帰宅し午後からはブラスフェスタの本番。
c0085028_5591268.jpg


早起きのせいか長い1日だった・・・・・。
[PR]

# by kinoppi-_-tp | 2012-11-11 23:59

久しぶりに

DVDポチッた!
c0085028_5262243.jpg

[PR]

# by kinoppi-_-tp | 2012-11-10 23:59

中村健吾カルテット@総曲輪かふぇ橙

午前中は市民バンドの本番、フェスタ中海に出演です。

残念ながら写真はありませんが、例年通り小学校・中学校・市民バンドと演奏し最後に合同演奏の流れです。
最後にアンコールをいただいたんですが、曲を用意してなく合同演奏の曲を再度演奏。指揮者に煽られヒデキング氏とオクターブ上げて調子に乗って吹くも小学生から『変!』と言われ凹みました・・・orz


午後から娘・ぴぃ旦那・ラッパ見習い殿と富山へ、中村健吾カルテットのライブを観に行きました。元々フロントは外人のSax吹きだったんですが、来日が遅れているという事で中川英二郎に!
c0085028_523421.jpg


2~3mの至近距離を陣取り英二郎サウンドを堪能♪
c0085028_562817.jpg


終演後、突撃少女と化した娘はサイン&2ショット写真を。どさくさにまぎれ私も1枚♪
c0085028_5153684.jpg



Tbヲタの2人はもちろん娘も満足だったようで来て良かった~♪
[PR]

# by kinoppi-_-tp | 2012-11-04 23:59

WISH@SILK BEAT DISCO LIVE

c0085028_4371899.jpg

シルクビートでの本番、無事終えました♪

WISH
c0085028_4405218.jpg


colors
c0085028_4412726.jpg


colorsのギタリストは実はランダムの前ギタリスト、久しぶりの再会に悪ノリ?しアンコールでセッション♪
c0085028_4441784.jpg


前日に観てきたライブの興奮そのままに熱く演れたかと♪

出演者関係者お疲れ様でした。そしてご来場いただいたお客様に感謝!
[PR]

# by kinoppi-_-tp | 2012-11-03 23:59

イガバンBB小松公演@うらら

地元小松出身のTb奏者・五十嵐誠率いるイガバンBBのライブに行ってきた。
c0085028_4102578.jpg

ゲストに伊東たけし、エリック・ミヤシロの両氏。呑気に夜勤なんぞしてるバヤイじゃないのでサクッと有給をいただきましたww

ライブは終始ハイテンション!

オーメンズ~宝島~トゥルースのスクエア・メドレーでの伊東たけしには鳥肌が立ち、マリア~ロッキーのエリックには圧倒されキレのあるイガバンのサウンドにもう打ちのめされました♪

スタッフとして動いてたひげ・ヒデキング両氏に紛れ2階最前列ど真ん中に居座っちゃった私はもうお腹いっぱい。

久しぶりの熱い生ライブにシビれた!!興奮と感動をありがとう♪
[PR]

# by kinoppi-_-tp | 2012-11-02 23:59

ちょっと早いお祝い

当日は夜勤ですれ違いになるので数日早いがヨメの誕生日を祝う♪
c0085028_464059.jpg

何年かぶりのホソヤのモンブラン、美味し♪
[PR]

# by kinoppi-_-tp | 2012-10-28 23:59

赤兎山登山

元々ヨメや嬢達女子グループで計画していたこの登山、pini先生も加わり裏山鹿と思いながらも自分は仕事だろうし半ば諦めていたところ予想外に休みとなったので急遽私も参戦。

高校以来の登山、ましてや1000m超の山は初めての自分。普通なら不安がってしょうがないんでしょうがミョ~なテンションだったのでゼ~ハ~言いながらも登りました。それでもpini先生曰く遅めのペースだったそうだが・・・orz

小原峠付近からの白山。残念ながら雲が・・・
c0085028_3364031.jpg


山頂で記念撮影♪ 自分だけ装備ナシの普段着ww
c0085028_3311951.jpg


風が強く外での食事は無理だろうという事で避難小屋を目指します。
c0085028_3395673.jpg


そして避難小屋で昼食、混雑していたが運良く場所を確保できた。キムチ鍋うどんウマー♪
c0085028_3345440.jpg


避難小屋から見る赤兎山山頂。なんか地味ww
c0085028_3433481.jpg


お隣の大長山。
c0085028_344748.jpg


そして紅葉が美しかった♪
c0085028_3463080.jpg

c0085028_3462953.jpg

c0085028_347051.jpg

c0085028_347110.jpg

c0085028_347322.jpg


下りで太もも・ふくらはぎ・足裏が痛みだしペースが上がらず、紅葉狩りを楽しみながら付き合ってくれた先生とゆっくり下りてきた。女性陣と結構離されたな~・・・。幸い膝の関節とかは全く大丈夫だった。

帰りに疲れを癒しに白峰の総湯へ。ここも山同様混んでいたww
湯に浸かりながらあちこちマッサージするも既に筋肉痛が・・・普段の運動不足を改めて実感しました。

元々山は好きなのでまた機会があればみんなで何処か登りたいね。それまでにはちゃんと道具を揃えておこう・・・。

楽しかった!!
[PR]

# by kinoppi-_-tp | 2012-10-27 23:59

Happy Birthday

娘16歳の誕生日。
c0085028_2472025.jpg

難しくなる年頃なんだろうが幸いにもお父さん大好きっ子なので仲は良いと思う。ただあまり本音は言ってくれなくなったかも。仲は良くても信頼は無いのか??orz
[PR]

# by kinoppi-_-tp | 2012-10-22 23:59

紅葉を求め・・・

白山スーパー林道へ行こうか検討していたが、混んでいる所へわざわざ出掛けるのも嫌なんで車が入れるかどうか分からないが別当出合の方へ行ってみた。

ビジターセンター手前の白山が見えるポイント。奥の山が白山。残念ながら山頂は雲が掛かっていた。
c0085028_2193026.jpg


ビジターセンター横の駐車場から。山の上の方はいい具合に色付いている。
c0085028_222985.jpg


上へ進むにつれ変化する色付き具合が愉しめた♪
c0085028_2273476.jpg

c0085028_2275458.jpg

c0085028_228695.jpg

c0085028_2282386.jpg


白峰でとち餅を。久しぶりに食べたが美味い♪
c0085028_2301624.jpg


丁度昼時、何を食べようか思案した結果pini先生がよく行っている花川へ。お蕎麦美味しかった~♪
c0085028_2325555.jpg

c0085028_2331027.jpg


天気に恵まれ見て愉しみ食べて愉しみ・・・いい具合に充電できたわい♪
[PR]

# by kinoppi-_-tp | 2012-10-21 23:59

弾丸ツアー  ~伊勢参り

思い立ったら今日!と言う事でなかなか行けずにいた伊勢参りに。早朝4時に出発し駆け足で外宮・内宮と廻ってきました。
c0085028_15484840.jpg

c0085028_15485728.jpg


もちろん伊勢うどん&てこね寿し、写真はありませんが赤福もきっちり押さえてきましたww
c0085028_1550193.jpg



そして小松へ戻った後は壮年団の研修で片山津へ。
c0085028_1552315.jpg


壮年団に入団し10数年経ちますがこの研修会に参加したのは実は初めて。まあ今回参加したのも役員だからって訳でして・・・(; ̄ー ̄A

まあ2次会以降の酔いどれっぷりはとてもじゃないがここには書けんwwまあ他人事ですが面白いもん見せてもらったわww
[PR]

# by kinoppi-_-tp | 2012-10-13 23:59