<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

龍神伝説 [CD]

c0085028_23331510.jpg

やれそう、やってみたい曲はあるのか?それとも聴くCDなのか・・・・・(; ̄ー ̄A
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2012-08-29 23:42

またひとつ・・・

歳を重ねました。ここ数年同じパターンで今年もこの日は夜勤、よって朝からお誕生会で家族に祝ってもらいました♪
c0085028_17162611.jpg

今回のケーキは普通のスポンジケーキではなく、果物をゼリーで固めたケーキ。しかしこの夏調子が悪い我が家の冷蔵庫で一晩置いていたらゼリーが溶け始めて崩れだし・・・・・そしてプレートも割れ・・・・・ボク何か悪い事したっけ??・・・・・orz

それでもさっぱりゼリーだと寝起きでも楽々完食でしたねww


そしてこちらはpini先生からいただいたお酒、昨夜の仕事から帰った後ちょびっとだけ呑んでみました♪
c0085028_1726073.jpg

深夜の台所を漁りどん兵衛坦々うどんと切れてるチーズをつまみにしましたがどちらにもよく合いました。
ほど良い辛口で後味すっきり、何にでも合いそうですね。気付くと呑み過ぎてしまいそうでちょっと危険ですww


例年と違い今年始めたfacebookの方にもたくさんのお祝いが!こんなに多くの方々から祝ってもらうのは初めてかも。感謝感謝です。

ありがとうございます m(_ _)m
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2012-08-22 17:38

お一人様ボッチの旅

涼を求め立山の麓にある日本一の落差を誇る称名滝へ。
c0085028_2256125.jpg

水しぶきと風でひんやり涼しい♪ マイナスイオーーーーーン!!!
c0085028_22574539.jpg

こちらは悪城の壁。写真だとそうでもないが見ているだけで圧倒された。
c0085028_23264748.jpg


心地良い空間に身も心も癒されたところで腹が減ってきたので滝の手前にあったカフェ&レストランでランチ。
c0085028_23281520.jpg

ネパールカレー定番のダルカレーとチキンカレーを組み合わせた『ダルバード』をチョイス。スパイスの辛さとダル(豆)・チキンの甘さがええ具合やった♪
c0085028_23323161.jpg


身も心もお腹も満足し一路帰宅・・・・・のつもりだったがウインズスタイルに寄り道。来月のトラの譜面が届いていたので一足先にいただいてきた。しっかり予習しときます♪
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2012-08-17 23:41

盆休

仕事の都合上1日早まり今日からお休みとなりました。今年のお盆はヨメ・子供たちと予定が合わず残念ながらお出かけの計画はナシ、gdgdして終えそうな予感がプンプンしますww。

さすがに初日からダラける訳にはいかないので祖母を連れ墓参りに。
c0085028_21461574.jpg

c0085028_21465374.jpg

c0085028_21471554.jpg

同じ市内とは思えない所ですが、いつまでも昭和チックなこの雰囲気は何気に気に入ってます♪


夜はヨメ実家へ行きBBQ、今回は例年になく色々とトラブル続出でした。
まず毎年大阪から来る親戚一家が道中の集中豪雨で到着が大幅に遅れた。
そしてBBQの炭が全く火がつかず約2時間悪戦苦闘、仕事帰りの義妹旦那に新しい炭を買って来てもらいようやく火がついた。
c0085028_22142611.jpg

やっと始まるも今度は火力が強すぎて真っ黒焦げ・・・・・orz
c0085028_22162279.jpg

そしてこの模様をfacebookにうpした直後に突然の大雨!それでも納屋軒先の焼き班と空調の効いた室内の食べ班に別れ半ば意地で続行しました。私?当然焼き班ですがなww

そしてこのBBQでのメインイベント?姪っ子ひーこのお誕生会も♪
c0085028_22312452.jpg

〆は花火で♪
c0085028_22341040.jpg

c0085028_22342344.jpg


なんか色々満載な1日でしたww
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2012-08-14 23:59

バテなのか?

ここ数日な~んか体調が変。

突然下り超特急に襲われたり寝ても寝ても寝足りなかったり・・・・・。

夏バテなのか??

明日から盆休み、幸い?というか今年の盆は皆予定がバラバラなので何処かへ行く事もないのでのんびりとできそう。

というかもう暑いのはいいから夏終われ。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2012-08-13 23:53

北陸吹奏楽コンクール

今年の夏が終わりました。
c0085028_014437.jpg

昨年同様所謂ダメ金、残念と言えば残念、悔しいと言えば悔しい、でもあと一歩というところで進歩が無い・・・等々色々な感情が渦巻いております。


一般の部結果

1.小松市民吹奏楽団 金
2.富山ミナミ吹奏楽団 銀
3.ソノーレ・ウインドアンサンブル 金・代表
4.かほく市吹奏楽団 銀
5.速星☆Friday's 銀
6.北アルプス吹奏楽団 銀
7.福井ブラスアカデミー 金・代表


でもこれが結果、受け入れるほかないんだよね~・・・。

そんなわけで夜は半ば自棄酒大会っぽくねってましたねww
c0085028_0153598.jpg

c0085028_0155372.jpg

c0085028_016948.jpg

土日がビール漬けだったせいで今日は仕事がしんどいったらありゃしないww

若い頃は本番明けの月曜なんて当たり前に有給とってましたが、今となっては子供の手前大っぴらにサボるなんて事も出来ず・・・。

ま、ヒーヒー言いながら汗流して仕事してもやもやも一緒に・・・・・流れるわけもなく1日悶々としておりましたww

当分はゆっくり休み・・・というわけにもいかずランダムの練習へ。がむしゃらに吹いてちょっとはスッキリできたかな♪
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2012-08-07 00:22

夏祭り

今日は町内の夏祭りでした。

普段なら壮年団としてのお手伝いですが、今回はちょっと勝手が・・・・・。

ランダムがライブ出演ですww
c0085028_2353472.jpg

正直やりにくいステージだった。個人的に。どうも顔見知りの多い場での演奏はダメダメです。
c0085028_23542632.jpg

たかが30分程度の本番でしたがそれでもいろんな面でもうギリギリ、というかgdgd・・・・・orz

MCってのも初めてやって見たがこれはもう2度とやるもんじゃあないね。
c0085028_23575788.jpg

それでも「カッコ良かった」「生演奏ってイイね」「また来年も」といろいろ暖かいお言葉もいただきました。ありがとうございます。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2012-08-04 23:51