<   2012年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ラッパ会

6月最終日、お休みかと思いきやまさかの休出!しかも早出残業のおまけつき。休みを潰す事前提&潰した揚句早出残業当たり前&土曜の予定が出るのが2日前の木曜日・・・ええ加減こういった仕事のやり方はどうにかしてほしい。おかしいと気付けks。

さて、面白くない仕事を片付け夜はラッパ会へ、久々に新人も入ったので歓迎会も含め♪
c0085028_2284785.jpg

お久しブリーフの休団中の面子も何人か集まり大所帯で。楽しい時間でした。また定期的にこういうのやりたいですね♪
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2012-06-30 23:59

三代目

出る度に買ってしまい自分の中で流行ってしまう、いつの間にかまた出てました♪
c0085028_23461580.jpg

初代二代目に続き三代目、特別美味いとかそんなんじゃあないんですけどね。単にコメ好きなだけかww
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2012-06-27 23:48

強化練習

予定の無い休日、子供たちも部活がお休みなので朝はゆっくりと。

日中は雑用をこなしお昼寝も。のんびりとしておりました。

夜は市民バンドの強化練習、結構集まりましたね。
c0085028_22552753.jpg

コンクールへ向け活動本格化です♪
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2012-06-24 22:57

グルメ

ネタ用に写真を撮りつつ放置してたコンビニおやつをまとめてww

ローソンのロールケーキ、モカ。コーヒーの苦みが効いててまいう~♪
c0085028_2328013.jpg


我が家で一時期流行ったブラックサンダーのアイス。この辺でもやっと売られるようになったので早速♪
c0085028_23283159.jpg


セブンイレブン限定のグランドキリン。腹にズシッっとくるタイプだね、美味し♪
c0085028_23284491.jpg




そしてここからは先週の「嵐にしやがれ」で紹介されていたモノ、番組見てる横でお取り寄せしましたさww

まずは長州園光國の「夏みかん丸漬」。
c0085028_23343246.jpg

c0085028_23352267.jpg

c0085028_2335311.jpg

外側のざらめ、中の羊羹でかなり甘い。ミカンの皮の苦みを期待していた私にはちょっとがっかり。おやつというよりはお茶請けですな。渋~いお茶が飲みたくなりますw

そしてモンタボー麻布十番本店の「北海道牛乳パン」。
c0085028_2344484.jpg

c0085028_2346871.jpg

味、食感、香り、全てにハマった!特に息子のハマり様は凄かった様だ。私もこれは直々に買いに行き焼きたてを食べたいくらい、美味かった♪



kinoppi家グルメリポートでしたww
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2012-06-23 23:52

男の~

昨日の安藤先生の講習会、今朝の北〇新聞に掲載されてました。意外と大きな記事でした♪
c0085028_17135483.jpg




さて、昨日の父の日にヨメから貰った『男のプッチンプリン』、昨夜1つ食べ我が家&facebook上では大騒ぎでしたww
そして今しがた、残りの1個を食べました。




















ご飯のおかずとしてww
c0085028_17172745.jpg

昨日facebook上ではキモイたら不味いたら色々書いて書かれて盛り上がりましたが、もう一度冷静になってご飯のおかずとして食べると至ってフツ~の疑似冷や奴や・・・ww

昨夜の盛り上がっている時にweb上にあるこのプリンに関する記事をいろいろ見ましたがまあ叩かれ放題、中でも『ペ〇シのヴァカがグ〇コに伝染った!』の一言が印象に残ったな~・・・。結局『男の~』とか『甘くないです』とか謳ってますが『プッチンプリン』の名前がある時点でプリンと思って食ってしまうわけなんですよね。でも冷や奴かというとそれも違うんですがね。まあどっちつかずの食べ物やわ。

でもはっきり言えるのは『プリン』と思って食うと殺意が湧きます。おかずとして食った方が無難でしょうww

FBで思いっきり「不味い!」と書いて凹んだヨメには悪いことしたな~・・・とちょっと反省(;・´ω`・)-´ω-)‐´ω‐)

何度も書きますが「おかず」として食った方が無難です。ネタとしてはヒットするでしょうwwでももう食わん(爆
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2012-06-18 17:34

Father's Day

c0085028_229344.jpg

ヨメ・子供たちから。☆・゚:*(´Д`人)アンガチョ♪

しかしそんな父の日の我が家はみんなバラバラ・・・。子供たちは部活、ヨメは婦人会BBQへ。

私は午後からウインズスタイルへ。東京佼成WOの安藤先生の「FLEXUS」のレクチャーに参加してきました。
c0085028_2253276.jpg

自分自身こういった楽器を持っての講習会は初めてだったので期待と不安半々でしたがとても楽しかった。
技術的云々というより柔軟性を求めたもので、エクササイズも新鮮味があり面白い。時間を見つけては楽しんでやってみよう♪
c0085028_22515642.jpg

この会を開催したウインズスタイル様、安藤先生ありがとうございました。そして参加した皆様お疲れ様でした♪
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2012-06-17 22:58

ちょっと早いお祝い

週明けの月曜日、結婚17周年を迎えます。生憎私は夜勤の為ヨメとはすれ違い、ならこの週末に何か食べに行こうかと♪幸い子供たちは2人とも部活で居ないしww

どこへ行こうか悩んだ結果、以前facebookで嬢が載せてた片山津にある玄命庵へ。

限定メニューのひなか箱膳を。九谷焼の三段重です。
c0085028_2313088.jpg


中は玄米おにぎり三種・お味噌汁・玄米おはぎ・玄生コロッケ・天ぷら・和え物・酢の物ets・・・
c0085028_2323631.jpg


コーヒーorミニパフェ付きで私はアイスコーヒーを。
c0085028_2363134.jpg


素材の味を生かしたヘルシーメニュー、普段の食事ではがっついて食べる私ですがいつになくゆっくり味わっていただきました。美味しゅうございました♪


このあと近くの運動公園で行われている加賀地区中学校体育大会の様子をチラッと見に行き(息子は先輩の応援)、そのあとは小松高校の定演へ。
響宴を見に行くのは自分が高校生の時以来です。みんな楽しそうに弾けているのが好印象ですね、ゲストの演奏も素晴らしかった♪

娘の送迎で行った夜の部、娘待ちで喫煙場所に居たらゲストと遭遇!折角なのでちょっとお話しました。11月のライブも楽しみです♪


のんびりしながらもイイ1日だった♪
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2012-06-16 23:24

The buzzing book

先日いただいたコメントにあったバズィングブック、早速注文し今日届きました。
c0085028_22395644.jpg

ヨメと娘はさっそくいくつかのエクササイズをやってました。私?私は見てるだけww横で聴いてる方が面白いかも。
つかデモ演奏が頭から離れない・・・・・ww
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2012-06-14 22:48

あらら・・・

2号機のバック。

実は昨年のコンクール時期にJCに貸して以来放ったらかしたままでして、あまりの汚さに先週お風呂に入れて洗ったんです。
c0085028_033585.jpg

それはまあ中は相当汚れてた様でお湯の色が変わりそして浮遊物が・・・・・ヽ(;゚д゚)ノ

綺麗になったところで今日の練習に持っていき吹いてみたんですが、どうもツボが変わったようで何か感じが違う。いや~吹きにくかったww

いっそまた管の中に何かカスでもつけてやろうか・・・ww
c0085028_0154378.jpg

前半で一旦見切りを付け後半はいつものコーンで。すっかりこっちに慣れちゃって吹きづらくなったってのもあるんかな~・・・・・。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2012-06-11 23:54

週末あれこれ

土曜日は市民バンドの新歓、駅前の魚民にて。
c0085028_2346627.jpg

今年は3人の新入団員が、ラッパにも1人入りました。高校時代の先輩のお子さんと聞いてびっくりしましたが・・・・・(;´Д`)
2次会にも行き久々の午前様で帰宅、酔いのせいかそのまま泥のように・・・・・zzz・・・・・


今日は遅めの起床、意外と前夜の酒は残ってなかったが久々予定の無い休日でぐうたらモードww
お昼にヨメとランチ、エス・ラインへ行きました。
c0085028_2352794.jpg

c0085028_23541872.jpg

私はグリーンカレー、ヨメはナシゴレンをデザートセットで。甘くて辛くてスパイシー、2人して汗掻き鼻水流して美味い美味いとハイテンションww

メニューを見て思わずオーダーした一品。
c0085028_011023.jpg

グリーンカレーうどん。グリーンカレーと小松うどんのコラボだそうだww
これがまた美味かった♪個人的にはライスよりうどんの方が好みでした。意外に合うんやね~♪


というわけで飲んで食ってゴロゴロした週末でした♪
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2012-06-10 23:42