The Wallace Collection Trumpet practice mute

以前からプラクティスミュートが欲しかったんですがなかなか買うに至らず、先日こんなのを見つけポチった。
c0085028_22374349.jpg

ウォレスコレクション・・・スコットランド(グラスゴー)でハンドメイドされ、その高い品質によりトップオーケストラ、金管バンド、ソロプレーヤーなどに愛用されており、ヨーロッパを中心に注目を浴びている。
またストレートやカップミュートだけでなく、独創的で完成度の高いプラクティスミュートも高い評価を得ている。

ほとんど見たまんまのデザインで決めたんですがね、まあ性能に関しては着けて吹いてみないとわかんないですからww


装着!
c0085028_22482383.jpg


中心部のパーツの押し込み具合によって抵抗感を調整できます。
c0085028_22503458.jpg


外すとハーマンミュートとしても使えるそうだ。
c0085028_22525100.jpg


実際に使って見た感じ。

消音具合はそれほどでもないが、吹き易くピッチも良い。パーツの入り具合による抵抗感の差はあまり感じられなかった。外した時の音はハーマンとストレートの中間くらいかな。

これまで自宅で吹く時は生音が多かったんですが、夜に吹く時や子供たちの勉強中の時にはやっぱ気を使います。そういう面ではこれから重宝しそうです♪
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2012-05-29 23:03

石川県トランペットソサエティ 第11回トランペットフェスティバル

c0085028_23422512.jpg

毎度の事ながら事故満載の本番でしたが無事終えました。ゲストのベルリンフィル首席ガボール・タルケヴィ氏との共演、貴重な経験です♪

来場者、関係者、全ての方々に感謝!



終演後一緒に写真も♪
c0085028_23481996.jpg

自分の顔のデカさが・・・・・orz
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2012-05-27 23:51

お知らせです

c0085028_16453861.jpg

石川県トランペットソサエティ 第11回石川県トランペットフェスティバル
 日 時  平成24年5月27日(日)  開場14:30  開演15:00
 場 所  金沢市民芸術村パフォーミングスクエア
 入 場  一般・大学生¥1800(当日¥2000) 中・高校生¥900(当日¥1000) 小学生以下無料

 スペシャルゲスト Gabor Tarkoevi(ガボール・タルケヴィ、ベルリン・フィル首席トランペット奏者)



皆様のご来場をお待ちしております。チケットは私までww
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2012-05-23 16:50

日食

夜勤入りの月曜の朝なんて絶対起きられないだろうと思っていましたが不思議と起きることができたww
c0085028_173311.jpg

この辺では部分日食でしたがそれでもこれだけ欠けました。外の薄暗さも変に気味悪かったな~。


そして無事?2度寝。楽器の手入れをしようかとも考えてましたが、起きたらもうメシ食って出勤する時間やし・・・(;´Д`)

今週1週間はハードな勤務、仕事~寝る~の繰り返しになるでしょう・・・(;´Д`)
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2012-05-21 17:38

石川フィルハーモニックウインズ 第13回定期演奏会

大きな事故・小さな事故、多々ありましたが曲が止まったりする事なく何とか無事終了しました。

昨日のリハ時から『やかましい』と指摘されてましたが、放っておいてもテンションの上がる本番では更にやかましかったことでしょうww豪華で強力なエキストラ陣♪ (撮影、ほりっち様)
c0085028_22464192.jpg


小松市吹からは私含め3人♪ (写真提供、嬢)
c0085028_22492068.jpg


都合により打ち上げは辞退し帰宅後1人反省会ww



関係者各位、お疲れ様でした♪
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2012-05-20 22:53

告知です

c0085028_023027.gif

石川フィルハーモニックウインズ 第13回定期演奏会
 日 時  平成24年5月20日(日)
 場 所  野々市市文化会館フォルテ
 入 場  無料

賛助にて出演します。疲れが溜まってきておりgdgdになりそうなヨカーンww

お時間ある方ヒマな方、ぜひぜひ冷やかしに来てください♪
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2012-05-17 23:59

奇跡?

IPWやITSの本番が近づき、そしてそこを狙ったように仕事が忙しくなってきてある意味デスマーチ突入感いっぱいですww

そんななか久しぶり感たっぷりの市民バンド。こちらも上記2つの本番に続き市民音楽祭~コンクールとこれから忙しくなってきます。

今日はその市民音楽祭で演奏する曲を中心に合わせ最後に先日配ったコンクール自由曲の初合わせを。
自由曲は前半部だけでしたが睡眠学習wwの効果か初見でもある程度はついていけた♪
市民音楽祭での曲、持ち替え指定でゲル投入しましたが『思ったほど柔らかい音じゃないね』と・・・orz
次行く時リベンジしちゃる!

さて、
今年は練習の参加率が低い当団ですが、そんな中無駄に人口の多い我がラッパセクションは・・・こんだけ~~~♪
c0085028_013210.jpg

残業でボス不在でしたが残りのコンクールメンバーが集結、こんな時期にこんだけ揃ったのは奇跡か?

これであとは直前or当日まで揃わないやろな~ww



しかし私だけなんか遠近法無視に見えるのは・・・・・orz
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2012-05-16 23:59

Happy Birthday

c0085028_20412829.jpg

息子が13歳の誕生日を迎えました。相変わらずその行動自体がネタの宝庫なヤツなので先行き心配な面が多々ありますが、それでも中学生になりお兄ちゃんぽくなってきてもいます。
c0085028_20442223.jpg

誕生日おめでとう!





おまけ



c0085028_20455247.jpg

撮影会が長引き30分以上おあずけをくらいgdgdになっている図ww
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2012-05-14 20:46

ブラックサンダー

昨日のヨメのブログのとおり今更ですが我が家ではブラックサンダーがブームに。

息子がまんじゅうを気に入ったようで、買って帰ったら大喜びで朝から上機嫌だったww










しかし・・・・・















こんなんや・・・
c0085028_1350019.jpg
















こんなんまで買ってきてある事を子供たちは知らない・・・・・
c0085028_135192.jpg




いつまでこんなブームが続くのやら・・・・・(;´Д`)
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2012-05-09 13:52

連休最終日

朝一にヨメ・子供たちとコメダ珈琲でモーニング。まだやや混みの状態、ゆっくり寛ぐにはまだ程遠いかな・・・。

息子1人家に置いて今度は3人で産業展示館へ、昨日に続きルピシアのグランマルシェへ。
c0085028_2228384.jpg

私らは昨日来ているのでテキト~にブラブラ、今日来たのは娘の為です。しかし前来た時より規模が小さいせいか正味1時間もいなかったなぁ・・・。

その後は某楽器店にて娘の楽器お手入れ用品を購入、真面目な話からどうでもいい話まで花が咲きついつい長居ww

そして昼食。昨日の客野製麺所に続きこちらも1度行きたかった鶴来にあるこいしやへ。
c0085028_22293347.jpg

pini先生やkousei氏お奨めの『懐かしい味』『ホッとする味』を堪能してきました。いや~美味しかった♪

帰宅し若干gdgdしたあと「外食~~~」と昨日から騒ぐ婆さんを連れ夜はさがみへ。
c0085028_22291318.jpg

毎回こればっか、五合そば。見た目はすごいですが意外に食べれます♪



今回の連休は遠出はナシ、安近短で食い倒れ??結果食っちゃ寝食っちゃ寝で過ごした感が・・・・・(;´Д`)
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2012-05-06 22:27