週末まとめ

土曜日。

夕方よりクレインへフェスティーボウインドアンサンブルの演奏会へ。
c0085028_21452734.jpg

元々予定があったので差し入れを持っていき1曲だけ聴いて会場を後にしましたが・・・・・(;´Д`)

その後小松へ戻り母校へ、3月にある演奏会の練習です。
この日集まったOBは10人弱、とりあえずは少人数初見大会でした。
唇にまだダメージが残っているようで後半は結構音が散っちゃいましたww回復力が落ちてるなぁ・・・。



今日、日曜日。

朝から子供の進学準備。
息子の中学校の制服や体操服の採寸や自転車・靴などの購入、そして娘のケータイの購入を。
ドコモショップにてヨメがなんとQ-potのスマホを衝動買い!娘のケータイはヨメノお古にww
にしても娘はいきなりスマホ持ち、なんて贅沢な・・・(;´Д`)

ヨメ子供と別れ私はその後うららへ。こまフィルの定演、スタッフのお手伝いです。受付のお手伝いをしてました。折角なので演奏も聴ければ良かったんですが中々タイミングが合わず最後のアンコールでやっと中に入れたww
c0085028_21584486.jpg

出演者関係者お疲れ様でした♪
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2012-02-26 22:02

2年半振り?

仕事が早く終わったのでITSの練習へ、前回のフェスティバル以来ですから約2年半振りくらい?

今年は久々にフェスティバルを開催するので方々からお誘いの連絡をいただいておりました。憶えていてくれてありがとうございますww

この後またしばらくは練習に行けるかビミョ~な状態で他の方々には迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。



練習前に腹ごしらえ。

先日の県警の時にラーメンツアーをやってたんですが諸々の都合で行けたのは3回だけ、個人的には消化不良の感があったのでこの際ITSの練習へ行く時にお1人様ラーメン紀行でもやろうかとww

そんなわけで今日は元菊にある『神やぐら』へ。味噌やぐら味玉。
c0085028_23512848.jpg

各種増しやサイドメニューの追加を予算の都合上で出来なかったので思ったほどのドカ盛りにはならなかった。どう注文すれば情報誌に載ってたような盛りになるのだろうか・・・。

しかし極太の麺が腹にずっしり来たのでこれで良かったのかもww

豚骨ベースの味噌にマー油&ニンニクが効いててスープも美味かった♪

懐に余裕がある時にいずれもう一度行ってみたいですね。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2012-02-24 23:40

遅まきながら

嬢からクッキーをいただいた。ありが㌧♪
c0085028_2259048.jpg

県警の定演のダメージが抜けずずっと唇が腫れたまま、そんな中市民バンドの練習へ。

来月のミニコンの練習、私は別の本番とぶつかってしまい出ないのでのんびりと下のセクションを吹きました。

いい具合に唇の筋肉がほぐれたようで腫れも引いてきました♪
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2012-02-22 23:05

石川県警察音楽隊 第21回定期演奏会 ふれあいコンサート2012

無事終えました。今まで行った中では1番の来場者でした。来て頂いた方々に感謝です。

ココの演奏会は演奏する曲数が多いので体力的にはアップアップですけどね、演奏会自体はいつもの如くww大小様々な事故満載でそれはそれでいろんな意味で楽しめましたww

終了後は打ち上げへ、先程帰宅しました。打ち上げでは酔いどれのバカ話やオフレコになってないトーク、説教諸々で先生や隊員、助っ人の方々達と語りあってきました。

どさくさまぎれに某団体の助っ人を依頼されまたちょっと多忙な時期もできそうです。



打ち上げでのパート別集合写真
c0085028_019274.jpg


差し入れも♪ tabisuki1973くん、ありが㌧♪
c0085028_0211917.jpg


関係者各位、お疲れ様でした♪
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2012-02-20 00:24

告知です

c0085028_1540420.jpg

石川県警察音楽隊 第21回定期演奏会 ふれあいコンサート2012
 日 時  平成24年2月19日(日) 開場12:30 開演13:30
 場 所  本多の森ホール
 入 場  無料

皆様のご来場をお待ちしております m(_ _)m
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2012-02-15 15:46

バレンタイン

昨日はKKの練習へ、平日ですので当たり前ですがトラは私1人。それでも1回合わせて本番とかってのはカンベン・・・なのでね、行けるときはちょっとでも行っとかなければ。
そのKKの演奏会も今週末、最後の追い込みというより自分らが追い込まれているという感が・・・(;´Д`)
後は地道にコソ練ですね。幸い(?)今週は深夜1時以降は工場内は私1人になるのでそれ以降はコソ練タイム、仕事の合間合間にさらいます。


バレンタイン、娘お手製のチョコ♪
c0085028_17274891.jpg


ヨメからはカカオテのシガー・ショコラ♪
c0085028_17295724.jpg

c0085028_17301014.jpg


当分は甘い物には困らないかと。いや、瞬殺するかな・・・(;´Д`)
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2012-02-14 17:31

食べすぎw

久しぶりに残業・休出と続いたせいか朝起きられなくなってきました。

今朝も寝坊、慌てて用意し県警の練習へ。気付けば演奏会1週間前、今日になりようやく全ての曲をやりましたが半初見大会みたいで落ちまくり。明日の練習も顔出そうかな・・・・・。

練習後はpini先生・ほりっちさん・kouseiさんとラーメン食べ歩き、今日は入江にある「ラーメン日の出」へ。
種類が多く何にしようか悩んだ結果、先週と同じようですがピリ辛野菜つけめんを。もちろん周りの期待に応え『大』(3玉)をwwそれに餃子を追加。
c0085028_2341991.jpg

ほど良い辛さがイイ感じ、途中で酢を投入し味の変化も楽しんだ。餃子も羽根付きで皮がパリパリ♪


夜のおやつタイム、こちらは昨日いただいたロールケーキ。
c0085028_2348207.jpg

濃厚なチョコレートのロールケーキ、中に木苺ジャムとガナッシュがサンドしてありウマー♪


食べすぎのせいか先程から腹痛が・・・・・orz
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2012-02-12 23:54

コレも早めですが

夜に義妹&姪っ子が来宅。一足早くバレンタインをいただいた♪

姪っ子ひー子からクッキー
c0085028_23282523.jpg


義妹からロールケーキ 一度に食べるとカロリーが・・・なのでコレは明日いただこう♪
c0085028_2336385.jpg


おまけ 娘には合格祝いにエッグチョコ
c0085028_23293929.jpg

中身はショコラが色々と
c0085028_23301949.jpg


おまけ② 娘お手製のサブレ
c0085028_23311916.jpg


おまけ③ 今までは目が合うと泣いてたひー子もほっぺにチューまでしてくれた♪
c0085028_2340179.png

よくしゃべるようになり成長している姿を微笑ましく見ていると「孫を見るじいじの目と一緒やw」とつっこまれましたww
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2012-02-11 23:45

早すぎ

今日からいきなり残業、そして土曜日休出、お伺いも何もなく命令口調、かなりカチンときた。

そういうわけで土曜日の県警の練習はお休みします。関係者各位よろしこ。



夜は市民バンドへ。

来月のミニコンの曲をちょこちょこっと合わせた。

が!

私はランダムの本番とブッキングし出られなくなった・・・orz

よってアンサンブルのリベンジはできなくなった・・・嬢、YaMaJiくんスマン!
c0085028_23442331.jpg

Mさんから一足早くバレンタイン。早すぎですww

つかポン酒って・・・・・何か趣旨が変わってきてない?ww

そして今回はこれ以外になんと息子にも!

毎年毎年ありがとうございますm(_ _)m

ROYCE'はヨメと2人で既に瞬殺状態です(爆
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2012-02-08 23:50

とっとと寝たいので

今日は帰るなり呑んだくれてます。

ビールから始まり今はコレ!
c0085028_2244030.jpg

未だに冷蔵庫の中で眠ってましたww

疲れ&睡眠不足なのに夜な夜な何度も目を覚ますという悪循環、酔った勢いでとっとと潰れちまおう・・・。





あ、今日は私立の発表でした。娘は無事受かってましたわ♪
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2012-02-07 23:00