<   2011年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

New

先日逝ってしまった我が家のプリンタ。予定外の出費ですがこれからの年賀状シーズンなどを考えると無いわけにはいかないので買い替えました。
c0085028_20293284.jpg

これまではCANONを使ってましたがどうもインクコストが高くつくようで今回はEPSONを。

今までとは勝手が違うだろうししばらくは悪戦苦闘しそうかな。

しかし・・・・・結構うるさいかも・・・・・(; ̄ー ̄A
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2011-10-31 20:33

今日は

c0085028_22543664.jpg

ヨメの誕生日、朝からショッピングに出掛け帰宅後に4人でケーキを♪

ケーキ購入の際一緒に買ったローソクを見て店員さんに「誕生日の方は24歳ですか?」と聞かれ後ろで娘が大爆笑ww

いくつになってもこういう楽しみがあってもいいじゃん・・・ねぇww
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2011-10-30 23:01

ソフモヒ、再び

c0085028_17254264.jpg

以前やった時よりサイドが短くトップが何となく強調されているような・・・・・(; ̄ー ̄A

某木幡氏に似てると言われ何となく勢いで♪

笑いたきゃ笑えww
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2011-10-28 17:31

う~・・・

昨日はNo Name HorsesのLIVEが。すごく行きたかったのだが今の仕事の現状では抜け出すなんてとてもとても・・・。

こういうのを生で見て聴いてスカッとしたいな~~~。
c0085028_16554540.jpg

しょうがない・・・CDで我慢しよう・・・・・。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2011-10-26 16:56

逝ったか?

せめて1日1曲づつでも・・・と帰宅後楽譜の作成にいそしむ私。

小1時間程で1曲出来上がりさて印刷・・・・・。









プリンタが動かん・・・・・つか電源入んね~し・・・・・。

逝ったか?
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2011-10-25 17:19

今日こそ

昨夜は早々に寝落ちしそのまま14~5時間程爆睡、我ながら疲れてるんだな~と。

今日こそは雑用処理、中でもランダムの楽譜作成を急がねば。

夏休みから研修がてら参加しているJK、そのまま新学期が始まってからも通い続けているんですが先日からもう1人増え2人に。そのJK2号はラッパでしてね、楽譜がないとやっぱ・・・ねぇ。

しかし今までに書いた楽譜は殆ど要修正、ちまちまその作業に取り掛かりだしていますが長い間楽譜作成ソフトを触ってなかったもんですからまた1から・・・の状態。

思いのほか時間が掛かってますがなんとかせねば・・・・・。



また寝落ちしたらゴメン・・・・・
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2011-10-23 23:57

15th Anniversary

何か月ぶりかの日勤週での土曜休日、溜まった疲れを癒したいところですが溜まった雑用を片づける方向で・・・・・のつもりでしたが結果結構のほほんとした1日だったような・・・・・。

そしてこの日は娘のお誕生日、早や15歳でっせ。しかし当の本人は何やら文化祭の準備とかで1日不在、夕食後に親子でささやかにケーキを。
c0085028_23512827.jpg

本人は歳をとる事がビミョ~に嫌そうですが・・・・・たかだか15でそんなこと言うもんじゃありません!
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2011-10-22 23:46

身軽なデヴ

先日の記事に出た貴重な資料、DVD化しました。
c0085028_21414430.jpg

しかし元が何分古いビデオテープ、お店の方にも「不具合がありましたら言ってください」と言われたので一応確認作業を。
ヨメ・娘が横で見ながら大爆笑、私の若かりし頃のマーチングをやっている映像を見て「身軽なデヴやww」と娘。

しかし自分で言うのも何だが今になって見ると恥ずかしいったらありゃしない、直視できませんわww。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2011-10-18 21:45

p BONE

ランダムの練習、噂のp BONEが登場しました♪
c0085028_23562652.jpg

実は今日の練習で顔を合わせたらそそのかして買わせようと考えてたんですが・・・いや~まさか既に手に入れて持ってくるとは・・・ww

私もちょっと吹いてみました。音自体は普通にトロンボーンです。ただプラスチックだからかスライドの操作性はなんとも・・・・・そして生音ではまず周りに負けるだろうとも。
PAを通しsoloとかp BONEだけでのアンサンブルとかでは充分に使えるのでは。

何にしろええ玩具ですね。ラッパでもこんなん出ないかな~~~。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2011-10-17 23:55

強化練習

定演に向け強化練習でした。

今日はざ~っとアンコールを除く全曲を、まあどんな流れかの確認ですかね。
まあ例年通りですが体力的にはいつも通り、でもやってく内に慣れて多少は楽になりますからそれほどでも悲観してませんが・・・。

でも全体的に見ても技術的に不味いのはあきらか、よっていくつか代替案も。

あと1月ちょっと、とりあえずは練習あるのみです。
c0085028_23183433.jpg

店開き状態ww。久々に3本使用、荷物が多く困ったもんだ・・・。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2011-10-16 23:22