<   2011年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

侍十勇士 / 侍BRASS  [CD]

c0085028_16442653.jpg

[PR]

by kinoppi-_-tp | 2011-08-31 16:48

伊勢・奈良旅行 ②

日曜日、ホテルの朝食バイキングをがっつり食ってチェックアウト。この日はまず東大寺から。

南大門、でけぇ~・・・。
c0085028_16474996.jpg


門の左右に金剛力士像、すっげ~迫力です。
c0085028_1648375.jpg


大仏殿、この中にあの大仏が・・・・・
c0085028_16481729.jpg


大仏でけぇ~~~。
c0085028_164830100.jpg


他の像にも圧倒されまくりです。
c0085028_16484435.jpg


左上、大仏の鼻の穴をくぐる息子。娘もくぐりました。左下、大仏ソフト。濃厚でウマー♪
c0085028_16491616.jpg

そして奈良公園と言えば鹿、右見ても左見てもフェイントかけて後ろ見てもそこかしこに鹿・しか・シカ・・・。当初息子の鞄にこっそりと鹿せんべいをしのばせ・・・などと考えてましたが甘かった!
せんべいを持った途端に鹿に囲まれ・・・・・服を引っ張られ腹を噛まれ尻を噛まれチン〇も・・・・・orz
遠目で見ている分にはとてもかわいいんですけどね、誰かがせんべいを持った途端に豹変しますね。鹿コワイ・・・・・。

東大寺・奈良公園を後にし次は平城宮跡へ。
c0085028_16495316.jpg

しかしココが大誤算で思ったほどの所ではなかった。だだっ広い敷地の中にポツンと大極殿、大きさはありますがそれまでに見て来た寺院のように何かを感じる事も無かった。ただ炎天下の中歩き回っただけだった・・・orz

当初の予定ではあとはお土産を買って帰路に・・・だったんですが最後がこれじゃ何だかな~~~って事で追加で興福寺へ。
c0085028_1650638.jpg

ここでは国宝館を見学(勿論撮影不可)。ここでは阿修羅像など数々の国宝・重文がこれでもかと。ええモン見させていただきました♪

この後はお土産を買いにわらび餅が美味しいという千壽庵吉宗へ。店内を物色しているとわらび餅とこぶ茶をいただいた。美味かった~♪
c0085028_16502814.jpg


そして東大寺の土産物屋で買った柿の葉寿司を食べつつ帰りました。
c0085028_16503724.jpg


千壽庵で買ったモノ達。順調に消費してますww。
c0085028_16504723.jpg


まさか寺院や仏像でここまでテンションが上がるとは思わなかった自分。結構駆け足で廻った感があるので次回があればゆっくりと、そして他の場所も見てまわりたいですね♪

そして襲われただけで終わった鹿にリベンジを(爆。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2011-08-30 17:45

伊勢・奈良旅行 ①

無事帰宅しました。いつも?の弾丸ツアーではなく今回はお泊まり旅行なのでのんびりと・・・・・のつもりだったんですが初日はちょっと慌ただしく。

伊勢神宮での混雑回避のため朝早めに出発、8時半頃に伊勢神宮外宮に到着しました。
c0085028_13311528.jpg
c0085028_13312735.jpg
c0085028_13313886.jpg

人はまばら、朝一で空気もひんやりと涼しく清々しい。しかしこれだけ緑の多い場所、4人揃って蚊にやられまくりです・・・orz

ちゃっちゃと御正宮を参拝し内宮へ。
c0085028_15503942.jpg

おかげ横丁が開く前と言う事もあり人は少なめ、それでも団体さんが多数いたので御正宮付近は多くの人でした。
私の大厄のお祓いと娘の学業成就の祈祷をし参拝終了。雨もちらついておりとっととおかげ横丁へ。

赤福氷~~~♪
c0085028_1603475.jpg

抹茶が濃く餡子とも良く合います。冷たいお餅もGood!食べきれなかった息子の分と合わせ1個半をペロリ♪ 蒸し暑さや靴擦れのgdgdも吹き飛びました。

神宮を出るときは駐車場渋滞で結構な混雑に。朝早く出てきて正解でしたね。

高速を少し戻り名阪国道から今旅行の目的地奈良へ。道中何ヶ所かでゲリラっぽい豪雨に遭ったりしましたが渋滞も無くスムーズに移動できました。

奈良入りし遅めの昼食、私の目的天理ラーメンを『彩華ラーメン』にて。
c0085028_16162377.jpg

店に着いた途端腹が減りwwがっつりと大(2玉)に半熟玉子・白ネギ・メンマをトッピング。昼間っからマズイんじゃね?ってくらいニンニクが効いたピリ辛スープに野菜と麺の甘みがもう♪美味しゅうございました♪

お腹が満足したところで次は法隆寺へ。
c0085028_1624027.jpg


中門の金剛力士像
c0085028_1630760.jpg


写真左~右上から五重の塔、金堂、聖霊院、夢殿。
c0085028_16355350.jpg


この他大講堂や大宝蔵院、百済観音堂も廻りましたが残念ながら撮影不可。それでも建造物や仏像に圧倒され見るだけで充分満足でした。

この後雨が本格化し移動、娘御所望の金魚専門店と菓子屋へ。駐車場がなく私は車で待機していたので様子は分かりませんが娘たちは満足した感じです。

一旦宿泊先へ行きチェックインして部屋で一息ついて晩飯、よしきた先生お勧めの釜めし専門店『志津香』へ。
c0085028_165435.jpg

炊きたて熱々の釜めし、最後のおこげまでウマー♪


移動が多かったこの日、さすがに疲れてしまい風呂に入った後は速攻で寝落ちしました・・・・・。

続く。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2011-08-29 17:01

今週から

仕事が24時間体制になり一気に忙しく9月はリーマン以前の全盛期の水準の仕事量に。しかし受注量の内訳としては品番毎の偏りが大きくラインによって忙しさははまちまちです。

注文数TOP2を抱える私のラインは・・・・・orz
明日は当然休出なんですが私は所用のため休みにしていただきました。その分後が怖いですが・・・・・(; ̄ー ̄A

と言うわけで夏休み最後の週末、伊勢参りを兼ね現実逃避の旅に行ってきます。

あ、今回は強硬軍ではなくお泊りで♪

でわ!
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2011-08-26 22:47

いただきもの

c0085028_23301291.jpg

「飲まないからあげます」と同僚からいただきました。お酒のストック、バリエーションに富んできました♪
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2011-08-23 23:33

また1つ・・・

歳をとりました。

仕事から帰るとヨメと娘がケーキ作りしてました。買ってこようとしていたそうですが今日は定休日の所が多いそうだ。

小さいパンケーキに餡子を挟み積み上げ・・・・・
c0085028_23572069.jpg


生クリームでコーティング・・・・・何かお化けのキャラみたいに見える・・・ww
c0085028_23593722.jpg


竹串やつまようじを駆使し補強するもあっさりと倒壊ww
c0085028_013853.jpg


しゃあないのでロールケーキ風に仕上げました♪
c0085028_03143.jpg


製作過程はともかく味は全く無問題。私の好きな餡子と生クリームのコンビ、言う事ありません。美味しゅうございました♪ヨメ・子供達に感謝です♪


かっつり食った後はランダムの練習にてカロリー消費。しかしコンクール後は数回しか吹いてなかった身では結構gdgdでした。もう少し真面目に吹いておこう・・・・・。
来月に1つ本番が!お祭りでの演奏依頼です。詳細はまた後日。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2011-08-22 23:51

散りました

中日コンクール県大会、娘は中学最後のコンクールになりました。

銀賞、代表云々以前の結果になりましたがまあこればっかりはね。

本来ならこれで引退となるんですが、来月に演奏会の出演が決まり引退はもう少し先になります。

「カメラ持ってきて!」と娘から連絡があり学校へ迎えに行くとまあ大変、そこは先輩後輩での記念撮影大会にww。

みんなではしゃいだり感極まって泣いてたりと収拾つかなく大騒ぎ。お迎えに来た親たちもどうする事も出来ず小1時間待ちぼうけに・・・・・(; ̄ー ̄A

本当の引退となる次の演奏会後もこうなるのか?・・・・・(; ̄ー ̄A

残念な結果でしたが何にしろお疲れさまでした。



私が1番残念だったのは座った座席の場所が悪く娘の姿が見えなかった事・・・・・orz
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2011-08-21 22:30

今年も

pini先生からサプライズ、いただきました♪ ありがとうございますm(_ _)m
c0085028_055327.jpg

KKでご一緒したkouseiさんのブログにこのお酒の記事が載ってまして、すっごく呑んでみたかったんですよ。kouseiさん大絶賛でしたのですごい楽しみです♪

あ、ちゃんと言いつけどおりヨメと2人で呑みますね♪

More
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2011-08-20 23:58

仕込み

連休明け初日ってのはやっぱしんどいですわ。ミョ~な湿気にもうクタクタ、今日の日中は突然の大雨&雷であまり寝れなかったし今晩もしんどいだろうな~・・・・・。

さて・・・宿題がほぼ終わりつつある息子ですが、かと言ってゲームばかりやられるのも癪なので楽器を吹かす事にしてみた。もうすぐウォームアップも始まるのであまり日数もありませんがとりあえずおさわり程度に。
c0085028_172801.jpg

MPのみでヴァジングをさせましたが・・・・・私よりきれいなアンプッシュアかも・・・・・(; ̄ー ̄A
ある程度ブーブー鳴るようになったらラッパを持たせてみましょうかね。

まあ息子自身は音楽をやる気は今のところあまりないようなので3日坊主でFOしそうな気もしますが・・・・・(; ̄ー ̄A
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2011-08-18 17:34

夏が・・・

全て終わった感じです。コンクール、高校野球、そして盆休み。

今回の休暇は結構家でゴロゴロしてました。必要以外は出ない方向で。おかげでかなり身体が鈍ってしまった事でしょう。暑い日中ではなく夜勤なだけマシかもしれませんが、これから出勤と思うだけで気が滅入る・・・・・。
c0085028_1721840.jpg

今日の日中は息子と2人、某ラーメン店にて昼飯。午後からはず~っと仮眠取ってました。その間息子は今日届いた3DS三昧です。勉強もちゃんとやれよ!
c0085028_17332071.jpg

[PR]

by kinoppi-_-tp | 2011-08-17 17:34