<   2011年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

強化練習

昨日の疲れで今日は遅い起床、疲れが抜けない・・・・・orz

毎年の事だがこの時期はコンクールその他で休日が休日で無くなる。娘も同様なので息子1人がどうしても放置プレイとなる。

今年は小学校最後だからなのか普段遊んでいる友達が皆旅行とかに行っているそうだ。当然息子も「ウチはどっかいかんの?」となる。

しかし今週末は北陸大会、翌週の盆はヨメと休日が合わない、翌々週は娘が中日コンクール・・・・・。残るは8月最後の週か・・・・・。

今日はせめてもの気持ちで以前TV放送を見てから行きたがっていたガストへ。旅行はもうしばし待っててくれぃ。
c0085028_23384696.jpg

ガストで朝昼兼用。メニューの中で目を引いた冷麺の赤を。思っていたほど辛くなかった。むしろセットで付けたチャプチェ丼の方が辛いわ。


午後からは市民バンドの強化練習、午後の部は分奏。思うほど人が集まらずあまり突っ込んだ練習が出来なかった。見た目ラッパのパート練状態。しょうがないと言えばしょうがないが勿体ないと言えば勿体ない。pini先生には申し訳ないです。
休憩をはさんで夜は合奏。こっちはまあまあ良い練習になったのでは。ただ、長時間の練習で集中力が途切れてしまい夜はほとんどgdgdだったが・・・・・(; ̄ー ̄A

疲れた体が甘い物を欲してるので練習帰りにコンビニに立ち寄るとこんな物を発見。
c0085028_23485894.jpg

とりあえず全コンプww。そして帰宅後ヨメと瞬殺ww。

さ、明日からもがんばろ♪
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2011-07-31 23:55

ライブ終了!

今日は2バンドだけだったので普段よりちょっと長丁場、ランダムは1時間弱のステージでした。

MI-YU
c0085028_2340546.jpg



RANDOM MIX
c0085028_23411257.jpg



関係者各位、お疲れさまでした。そして花火大会よりコチラを選んで来てくれた数少ないお客さんに感謝!

今日はこの本番のため朝5時起きでお仕事へ。長い1日、結構ヘロヘロです。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2011-07-30 23:45

疲労が

順調に溜まってきてます。公私ともに忙しいのは来週末がピーク、もつのか?自分・・・。

誰か私に休息を!癒しを!ww。



明日の本番を再告知。

D.N.A ROCK CAFE LIVE
 日 時  平成23年7月30日(土) 19:00~
 場 所  D.N.A ROCK CAFE
 入 場  ¥1500 1ドリンク付
 出 演  MIYU
      RANDOM MIX

皆様お誘い合わせのうえ是非是非お越しください♪



明日は休出ですが本番の為早く帰りたいのでまた早出するハメに。長い1日になりそうだ・・・・・。

誰か私に休s・・・(ry
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2011-07-29 23:25

親子共演

晩酌で食べすぎ呑みすぎ・・・・・orz

腹ごなしに近所を散歩がてら太鼓の練習の様子見。今年は全くの初心者が少ないせいかもうサマになってきてます。普段だと最初の1週間はgdgdなんだけどな~・・・。

練習で子供達と一緒にたたいていた爺さんが結構ヘバってたので代わってあげて見よう見まねで終盤は私がたたきました。

最後の回し練習で息子と共演、テンポ走るからもうちょっと落ち着いてね・・・(; ̄ー ̄A

腹ごなしもバッチリ!良い汗掻きました♪

帰ってシャワー浴びてのビールがうm・・・・・(爆。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2011-07-28 22:58

当番

今日は1時間早く仕事を終え子供会の係の仕事へ。
夏祭りで子供太鼓を。ウチの息子も一昨年以来の参戦。
c0085028_22353361.jpg

私は係と言ってもやる仕事は公民館の開け閉めと練習終了時に配るアイスの買い出し。練習中は様子を見に来たリーダーと外で(中はサウナ状態)終始ダラ話ww。

中に居ても外に居ても蚊に刺されまくり、ヒ~~~~~(泣。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2011-07-26 22:39

告知です

コンクール明け、ビミョ~にだるい。昨日の酒が残ってるのか?

休む間もなく今日はランダムの練習、週末のライブに向け最後の練習です。そんな中、夏休み限定で2人の高校生が勉強(何の?)を兼ねて練習に参加する事に。1人(Gt・男)は腹痛で今日は来ませんでしたがもう1人(T.Sax・女)はやって来ました。JKっすよJK!
こんなむさくるしいオサーンばかりの中で心配なんでしょう、お母様も一緒に見学されてましたww。
現役だけあってバリバリ吹いてましたね。私らとやって得るものがあるのかどうかはビミョ~ですが折角ですから楽しんでいってもらいたいですね♪



さて、週末のライブの告知です。

D.N.A ROCK CAFE LIVE
 日 時  平成23年7月30日(土) 19:00~
 場 所  D.N.A ROCK CAFE
 入 場  ¥1500 1ドリンク付
 出 演  MIYU
      RANDOM MIX

DNAのHPは全く更新されてないので分かっている情報はこれだけです。スイマセン。
出演が2組なので持ち時間がなが~くなりそなヨカーン・・・・・(; ̄ー ̄A

皆様お誘い合わせのうえぜひぜひお越しください♪
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2011-07-25 23:58

石川県吹奏楽コンクール

コンクール一色の週末でした。

土曜日。
この日は中学校A部門、娘の本番です。
これまでに何度かホール練も見ましたが課題曲はともかく自由曲に不安がありました。
しかしこの日の本番はとてもいい演奏でした。いや、親の贔屓目を抜いても良かったよ。

それでも結果は銀賞。代表はともかく金は獲れるだろうと思ってたのでちょっとびっくり。
大編成での難しさを実感、娘は意外にもサバサバしてましたがそれでも帰ってからは悔しがってました。3年、中学最後ですからね~・・・。

でも今年聴いた中では1番の出来だったよ♪


そして今日。
職場・一般部門、私らの本番です。

結果は・・・・・
c0085028_234578.jpg

代表、いただきました♪

いや、正直今回は仕上がり具合が全く分からず不安ばかりが先行してたんですがね。意外や意外ですわ。

初ハーモニーホールや♪ 次も頑張るわ♪
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2011-07-24 23:09

5周年

このブログの節目の日を迎えた。

5年・・・習慣となったのか、それとも惰性なのか・・・・・(; ̄ー ̄A

色々思いながらもこれからもひっそりと続くのでしょうかね。

そんなこんなで今後もテキト~によろしゅう ( ´ー`)y-~~
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2011-07-22 17:37

今日から

子供達は夏休み。いいなぁ・・・・・夏休み、ワシも欲しい・・・・・

夏休みと言えばコレ!
c0085028_1551121.jpg

ラジオ体操♪ 早朝から子供たちの騒ぎで賑やかになります。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2011-07-21 15:53

2つのホール練

午後、娘の学校のホール練。台風の影響で頼まれていた生徒の送迎は無くなったんですが別件所用で結局は公会堂へ。
先生に怒られながらも一生懸命やってます。あと数日、悔いの残らないよう頑張れ!
c0085028_15385834.jpg

夜は自分ら市民バンドのホール練、根上タントにて。
ホールへ行って初めて分かる色んな事。自分らの前にぽっかりと空いたスペースがミョ~に気になったり、配置の都合上2列に別れたラッパセクションがビミョ~にずれ私はTbの前に・・・・・吹きづらい・・・・・などなど。でも今更gdgd言ってもしゃあないのでその中で自分の仕事がきっちり出来るようにせねば!

仕事の都合上残りの練習参加はあと1回、最近細かいフレーズのフィンガリングがよろしくないのが鬱・・・・・
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2011-07-20 22:52