<   2011年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

お土産

今日はランダムの練習です。
参加人数が少なかったのとスタジオ内の暑さで結構へばりましたが・・・・・(;´Д`)

最近はゲルホンばかり吹いているのでパツラの吹き方をすっかり忘れたようで・・・・・調子は今ひとつ、ふたつ、みっt・・・・・(; ̄ー ̄A
c0085028_1205158.jpg

長期出張で中国へ行ってたTbのぴぃちゃん旦那から中国土産。10年物の紹興酒だそうだ♪ あざっす!
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2011-06-27 23:59

強化練習

市民バンドの強化練習でした。先月に続き2回目です。

今回も自由曲のみをみっちりとやりました。カットも大幅に変わり、私個人的にはおいしい所が無くなってしまいちょっとがっかりです。しかしそうなるだろうと予想はしていたので極力冷静にはしていたつもりですが・・・・・。
まだ時間オーバーしているのでもう少し削らなくてはいけませんがどうなることやら。気付けば1ヶ月切っちゃってるしね、間に合うように頑張ろう!
昨日はコンクールの抽選会だったようで出演順が決まりました。当団は4団体中3番目だそうです。まあ順番よりむしろ一般の部の時間帯の方が気になってたんですがこちらは午前中で決まり一安心です。翌日に仕事を控えて日曜の晩に本番はちょっと・・・ですからね。打ち上げもできんし・・・・・(; ̄ー ̄A

さて、おいしい部分を削られた凹みの他にも今日は色々。
強化練習の休憩時間に「中華が食べたい」と言うヨメと一緒に某中華料理店へ。私は焼飯と餃子を頼んだんですが待てど暮らせど餃子が来ない・・・。焼飯を食べ終わっても来なかったのでそのままお店を出ました。後に来てた客には出てたのに「今作ってます」はないだろう、もうちょいマシな言い訳しろよ・・・。

そしてその直後に今日1番の凹んだ事が!
c0085028_238835.jpg

車こすった・・・・・orz

しばらく立ち直れないかも・・・・・orz
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2011-06-26 23:11

一体

昨夜はなんだったんでしょう・・・。
夕方の大雨で一旦涼しくなったものの、22時以降生暖かくなり夜通し30℃くらい。風は結構吹いてましたがぬるい・・・・・orz
あまりの暑さに夜中に打ち水を!なにやってんだか・・・ww。

今日は熊谷で39.8℃とか!今年の夏も暑いんでしょうかね。

さて久々の長残業、結構腹減ったので仕事帰りにコンビニでカップ焼きそば(大盛)を買いました。
早速作って朝の晩酌を満喫ww、至福のひとときでした。しかし!食後にゴミを片してる時に目に入った焼きそばの包装フィルムに書かれた1000超kcalの文字!!まぢ!?うっそ~~ん・・・・・orz

そういうわけでこれから明日までメシ抜きで今宵もイイ汗掻きつつカロリー消費してきます♪
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2011-06-24 17:42

今日は

早起きして会社の健診へ。比較的空いてたので早く終えましたが、わざわざ早起きしてまで行かんなんようなタイミングはカンベン・・・どうせ大した内容でもないし。
昨年からドックに行くようになってから余計にこの健診には???です。

さて先週からトラぶってた〇産、珍しく非を認めたようです。普段なら「グダグダ言うなら仕事やんね~ぞ!ゴルァ!」的な反応なんですが・・・・・。
窓口の担当が変わったのか、不具合の証拠をバッチリ固めたのが良かったのか・・・・・これを機に他の不具合も全て改善してほしいものだが・・・・・

今日から24時間稼働に。
忙しくなるのは結構なことだが既に夏バテ気味のワタクシ、身体が持つのか!?
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2011-06-23 17:48

浅い眠り

日中は寝苦しさとの闘いになってきました。節電云々騒がれてますがそろそろ冷房を使おうかと・・・・・(;´Д`)

c0085028_16595194.jpg

昨日の日没直後。気味悪いほどに赤かった。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2011-06-21 17:01

バテ?

2日酔いの気配を残しつつ気だるい週明け。朝は完全に起きられず、そして昨日同様昼頃に起きる。今日は娘が代休とやらで休み、2人で洗濯物を片づけたりなど・・・。
娘は扇風機を出して組み立ててた。しかしこの湿気、梅雨っぽくなったとはいえやっぱり不快。私は早くも夏バテのヨカーン・・・・・(; ̄ー ̄A
c0085028_17334051.jpg

お土産にいただいた。美味しいらしいが社長の写真が食欲を削ぐww。明朝帰ってからいただこう♪
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2011-06-20 17:35

Father's Day

今日はヨメはラヒネの子達とお出かけ~練習、娘は部活~妹とダージリンフェスティバルへ。
息子と2人っきりの休日です。しかし・・・・・私は前夜のお酒が残りお昼頃までダウンしてました・・・・・orz

息子とランチ食べたり買い物に行ったり、家で掃除したりとまずまず動くも2日酔い状態から抜け出せずgdgd・・・・・orz

c0085028_14252830.jpg
c0085028_14253938.jpg

カカオテの父の日限定商品「シガーショコラ」。ジャンドゥジャ(ナッツとチョコレートのペースト)の中に、ドライフルーツとナッツが入っていて葉巻の形をしています。

商品説明の中に「なかなか禁煙できないお父さんに、禁煙のお願と一緒にプレゼントしてみてはいかがでしょうか?」とありますが・・・・・

ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)リ~ム~ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2011-06-19 21:11

新入団員歓迎会

夜は市民バンドの新入団員歓迎会、どん吉にて。
c0085028_1424247.jpg

参加した新入団員は数名、更にドタキャンした輩も何人か居たようで空席もあったりと何なんだと言う気もしましたが始まってしまえばわいわいがやがやといつもの飲み会です。
c0085028_145302.jpg
c0085028_1454026.jpg


2件目はバラッズで。夜遅くまで騒いでました。
c0085028_1463819.jpg


「歩いて帰る」と言う面々に付き合い私も帰りはテクシーww。小1時間ほどの散歩で帰宅しましたが1番遠い千ちゃんはホントに家まで歩いたのだろうか?
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2011-06-19 01:58

ITSラッパ試奏会

午後からは能美市にある中川楽器へITSのラッパ試奏会へ。
c0085028_13203830.jpg

参加者は少なかったんですが久しぶりに会ったITSの面々達と楽しいひと時を♪
c0085028_13233026.jpg
c0085028_13233949.jpg
c0085028_13235132.jpg
c0085028_132467.jpg

楽器は最近のモノと2~30年前のバックとヤマハが中心で片っ端から吹いてみてあ~でもないこ~でもないとラッパ談義ww。そんな中目を引いたのがこの2本。

c0085028_13275514.jpg

古いヤマハのコパーベル、中学時代に初めて手にしたモノと同じモデル。私の原点です。

c0085028_13384958.jpg

C.G.CONN Connstellation。往年の名器コンステ、実物見るのは初めてやわ♪デカベル、超重量ボディの割には吹き易かった。しかし重い・・・・・(; ̄ー ̄A

そしてこれも初めて見た!ワーバートン・システム。
c0085028_1349339.jpg

トップとバックボアの組み合わせで自分の好みを決めますが・・・・・10種類ほど吹いたらわけわからんくなった・・・・・orz
この他ストークのMPも全種類揃ってた。吹き比べできるのはええわ~♪

また面白いのが入ったら吹かせてください♪
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2011-06-18 18:14

ダージリンフェスティバル2011

結婚記念日、今年も無事この日を迎えられましたww。16年、過ぎてしまえば早いものです。
今年は2人の予定が思うように合わず一緒に行動するのはこの午前中だけ、産業展示館へルピシアのダージリンフェスティバル2011へ行きました。
c0085028_12462430.jpg

c0085028_1247158.jpg
c0085028_12472645.jpg

紅茶や緑茶など世界のお茶が試飲し放題という事で片っ端からテイスティング♪7~8割方のお茶を飲んだのでは・・・・・(; ̄ー ̄A
私は元々はコーヒー派なんですが一体何だったんでしょう・・・・・(; ̄ー ̄A
c0085028_1252929.jpg

お茶だけでなく食べるものも♪大好物のドライフルーツ、全て試食しクリムゾンレーズン・ゆずピール・茶実しょうがの3点を購入。この他スコーンも買い満足満足♪
c0085028_1321360.jpg

この後某寿し店で昼食。普段行くようなところと違い廻っててもそれなりのお値段、久しぶりに皿の枚数と値段を計算しながら食べましたわww。でもお茶を試飲しまくったせいかいつもの半分程度で満腹です。

色んな所用の隙間を縫っての行動だったので何かと慌ただしかった、また日を改めてゆっくりと食事でも行きたいね。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2011-06-18 11:41