<   2011年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

追加練習

今日はランダムの練習。通常は毎週月曜日ですが山中漆器祭での本番に向けて。また、このイベント限定加入のランダム元ギタリストのchorakuさんを交えての追加練習です。

狭いスタジオにオヤジ達が8人、熱気で部屋の中はムンムン、更にエアコンが壊れていてサウナ状態でした。暑かった~~~。

月曜日の練習の疲れがビミョーに残りつつも調子はまずまず上向きになってきたかな。何とか本番までこの状態を維持しておきたい。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2011-04-28 23:52

おスペ三昧

c0085028_23595878.jpg

うふふふふふ・・・・・♪
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2011-04-27 23:59

懐かしい

父が使っていた部屋、今はほぼ物置状態だが本棚を埋め尽くす小説本や事典、レコードなどは今でもそのままの状態になっている。

読書好きの娘が「何か読めそうな本が無いか見たい♪」と言うので久しぶりにその部屋へ。

今見ると懐かしいモノばかり。中学時代のコンクールのレコードや訪韓の新聞記事などが収められたファイル等々、当時のパスポートもあり当時の自分の顔写真を見てびっくり誰やお前ww。

少しばかり残ってたレコード盤の中からこんなモノを見つけた!
c0085028_23583648.jpg

聴いてみたいが残念ながら我が家にはもうプレーヤーが・・・・・orz
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2011-04-27 00:01

初代

夜勤明けで寝ずに頑張ってましたが夕方にダウン、今朝まで約16時間も眠ってました。一気にこれだけ寝たのはいつ以来だろう・・・・・。

昨日は楽器を貸すというヨメに同行し我が母校の中学へ行きました。ユーフォの子に付きっきりのヨメを横目に私は1年生がつかうであろう長年眠っていた楽器のチェックを。中々スバラシイ状態のモノが多くある意味感動でした・・・・・(; ̄ー ̄A

そんななか出てきたこのトロンボーン。
c0085028_23534182.jpg

コレ実は私が中3の時に新調した物だった!(当時はTb吹いてました)。もう20年オーバーですから見た目はそれなりにボロボロですが特に異常個所もなく普通に使えた。まだまだ現役行けまっせ!いや~懐かしいww。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2011-04-24 23:41

授業参観

相変わらず喋りっぱなしで「アンタら何しに来たん?」という保護者大勢の中粛々と授業は行われました。
今年の担任の先生は若い女性の先生ですがなかなか熱血っぽい。息子は授業中に寝ることもなくいたって普通でした。 
c0085028_23325058.jpg

教室に張られていた自己紹介?用紙。
・将来の夢 ・・・・・ まだありまて~ん
・学習面でがんばること ・・・・・ とくにな~し

6年生になってもこのヴァカっぷり・・・・・orz
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2011-04-22 23:22

うんざり

昼ごろに寝て20~21時頃に起きる、そして出勤・・・・・というパターンが定着化してきました。3勤時はこんな感じかな。

時期的に選挙が近いので日中は各候補者の選挙カーがバカでかいスピーカーの音量で何度も徘徊している。とても眠れたもんじゃあない。はっきりって迷惑だ。
普段何やってるか分かんない輩がここぞとばかりに喚き散らし何度も何度もバカみたいにやって来るのにはいい加減飽き飽き、早く終わってほしい。

たまたま勤務のタイミングが悪かったと言えばそうなんだろうが、こう毎日毎日安眠を妨害されると投票に行く気も段々失せるわ。

もううんざり。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2011-04-21 22:35

おスペ

昨夜のランダム練習後の談笑タイムでスペクトラムネタが。

ランダム前身のバンド時代に何曲かコピってたことがありまして今でもたま~に当時の事が話題に。
「ミーチャンGOING TO THE HOIKUEN」、「侍S」、「FUNKY身体検査」、「NIGHT NIGHT KNIGHT」など、今思うとよくあんなのやってたな~、若かったな~・・・とww。

そんな中でもこの曲が一番キツかった・・・・・それでもふと演りたくなることが・・・ww。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2011-04-19 22:35

1人ドライブ

所用で加賀方面に出掛けたついでにお昼は久々に長楽で。定番の酸辣湯麺と餃子、ウマー♪
c0085028_2044387.jpg


腹ごしらえをしたあとはそのままドライブ、山中~永平寺~勝山~白峰とひとっ走り、山中と勝山では桜が満開で綺麗だった。車を止める場所がタイミング良く無かったので写真が撮れなかったのが残念・・・。勝山から白峰へ抜ける道、道路脇にはまだ50cm前後の積雪が。
c0085028_2012553.jpg

下界と違いまだまだ空気も冷たく肌寒かった。途中、小用で道の駅瀬女に寄ったら偶然にもpini先生と遭遇!月曜日に瀬女周辺に行っているのはブログで知っていましたが、まさかばったり会うとは驚いた!ソフトクリームを食べつつしばし談笑、楽しいひと時を♪

帰宅後はそのままバッタリ仮眠、しかし選挙の街宣車がやかましくあまりぐっすりとは眠れず。今週1週間はコレが続くのかと思うとちょっと鬱だ。

さて、これからバンド練習に行ってそのまま出勤。今週は時間のペース配分が難しそうだ。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2011-04-18 20:21

散歩

桜を見に金沢方面にお出かけです。川沿いの桜並木をお散歩、風は冷たいけど良い天気で気持ちイイ!

まずは横川周辺。ちょっと散り始めてます。
c0085028_20551175.jpg
c0085028_20554548.jpg
c0085028_2056849.jpg


卯辰山公園。こちらは満開、多くの人で賑わってました。
c0085028_20575974.jpg
c0085028_2058923.jpg


保古周辺の伏見川沿い。
c0085028_20591534.jpg

c0085028_20592832.jpg


この他にも移動中に兼六園や芸術村、犀川沿いなど眺めましたが何所も人・人・人でした。
久しぶりに歩いた気分ですがちょっと膝ガクガクですww。

明日も日中は晴れそうなので何処かぶらついてこようかな♪
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2011-04-17 21:04

東日本大震災復興支援チャリティーコンサート

急な開催でしたが多くの方々に来場いただきました。感謝♪
c0085028_23423436.jpg

娘の本番ですww。自分らの本番中画像は残念ながらありません・・・・・(; ̄ー ̄A
前後の団体と曲がかぶり、お客にはホントの意味でヘビーなローテーションだったのでは・・・・・(; ̄ー ̄A
色々突っ込むところもあった本番でしたが無事終えれば良しとしときましょう。


イベント終了後、木場潟へ行ってきました。風をまともに受けるのでとても寒かった・・・桜も散り始めてます・・・orz
c0085028_23513913.jpg

夕暮れ時だったので何枚か写真を撮ってみるも何かイマイチ、明日もう一度出直すとしよう。


夕食は「寿し食べたい!」とのたまう祖母を連れ『海天すし』へ。帰りの運転をヨメに任せ1人打ち上げ状態ww。
c0085028_23555955.jpg

ス〇ローや〇ら寿しが出来て以来足が遠のき久しぶりだったせいか美味かった♪
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2011-04-16 23:57