<   2011年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

風邪ひきだらけ

ランダムの練習に行ってきましたが今日は殆どの人たちが鼻声ww。

いや~、鼻が詰まると演奏中は息苦しい・・・・・orz

耳もおかしな状態になっているので自分の音もよく判んないし・・・・・orz

何より唇が荒れ放題なので音も荒れ放題・・・・・orz

早く治れ!
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2011-02-28 23:59

今年の

コンクール自由曲の選曲用にとりあえず数枚ポチッてみた。
c0085028_2220561.jpg

が、上の3枚はそういう面ではハズレだったかも・・・・・orz
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2011-02-27 22:23

第3回超ラッパ会

この集まりも3回目、今回は松任の燈八にて。

サラダや揚げ物・串物。餃子が美味かった♪
c0085028_2255557.jpg


もつ鍋は鶏ガラスープであっさり。野菜もたっぷりで〆はラーメン、ウマー♪
c0085028_226591.jpg



今回参加は9人、回を重ねる毎に減っていくのが寂しい・・・・・
c0085028_2261516.jpg
c0085028_2262343.jpg
c0085028_226359.jpg
c0085028_2264785.jpg



実は開始時間を1時間勘違いし出発という大ボケを・・・・・(; ̄ー ̄A
嬢たちのおかげで寒空の中1人たそがれずにすみました。ありがとね♪
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2011-02-26 23:59

結局

c0085028_17244525.jpg

鼻水対策に鼻セレブを、喉の痛み対策にネオシーダー(コレは半分ネタw)を持参し出勤。

水っ鼻は止まる様子も無く一晩中ダダ漏れ状態。夜中過ぎからは関節の痛みや寒気まで・・・・・。心折れかけましたわ。

今朝の帰宅後、熱っぽさを感じたので薬箱にあったバファリンを。これで寝て起きて症状が改善されてなければ病院へ行こうと思いましたが・・・・・。



夕方起きると意外にスッキリ!

喉の痛みはまだ若干残ってますが関節痛や寒気、熱っぽさや鼻詰まり・鼻水もかなり具合が良くなった♪

やっぱ風邪だったのか!?

ま、気を抜かずしばし様子見やな・・・。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2011-02-25 17:35

どっちだ!?

すっげ~体調悪い・・・・・orz

ず~っと風邪だと思ってましたが、鼻水が何やらえらい水っぽい・・・・・。



花粉症???



どっちやろ。

水っ鼻具合はまんま花粉症やが悪寒に首周りの若干の腫れなど風邪の症状もちゃんとある。

今朝試しに鼻炎薬飲んでみたら鼻水は一旦止まった!しかし鼻詰まりはそのまんま・・・・・orz



つまり・・・・・



鼻詰まりや喉の痛みは風邪で鼻水は花粉症ってことかい??

明日病院へ行ってみようか。

内科?耳鼻科??



どっち!?



とりあえず出勤前に鼻セレブ買ってこ~♪
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2011-02-24 17:34

気が抜けたのか?

昨日のお酒の影響か朝から気分が悪い・・・。喉がちょっとガラガラ、風邪ひいたみたい?

こんな日はゴロゴロ寝てるに限るのだが所用&お使いでちょっと外出。

その帰りにちょっと早い昼食、ふらりと丸亀製麺へ。開店直後だったので1番乗り♪今日はシンプルにかけうどんを。それにネギとショウガをたっぷり!体が温まり少し楽になった。

釜玉うどんフェア。カレーやチーズが美味そう・・・・・。
c0085028_17263772.jpg


午後からも少し寝て楽になるも気だるさが残る。咳が出だした。これから出勤、あたたかい恰好をして行こう。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2011-02-21 17:38

石川県警察音楽隊 創設40周年 第20回定期演奏会

無事終了しました。とりあえずは関係者各位、お疲れさまでした。

今回は私が参加した中で1番「これでいいん??」という状態での本番。曲が止まらなかっただけでも良かったのではないのでしょうか。

これまで色々と我慢してきた事もこの際ですから打ち上げであれこれ言わせてもらいました。
本当は私が言うべき事じゃあないのもわかってます。だけどこっちもトラで呼ばれて行っている以上は譲れない部分もあります。私の言う事がすべて正しいとは言いませんが気持ちも解ってほしい、そういう気持ちです。考えの違いで今回が最後になっても構いません。やるからには皆で楽しくやりたいですから。
まあ酒の席でのことですから明日になったらどこまで覚えているのか知らんけど・・・・・ww。

本番中の写真はありませんので打ち上げ時の模様を♪

ラッパセクションの集合写真。
c0085028_04241.jpg



残念ながらちょっとピンボケ、司会の安田アナと2ショット♪
c0085028_053437.jpg

[PR]

by kinoppi-_-tp | 2011-02-20 23:52

外食day

県警の会場リハ。
今日になって何故か所々でぐちゃぐちゃに。
行き当たりばったりの本番になりそうで怖いわ・・・・・。
手に汗握る演奏会が見れるかも!当然吹く方もイヤな汗掻きまくりで!

・・・・・とならないよう頑張りますわ・・・(; ̄ー ̄A



さて、今日の昼夜は外食。ヨメと2人で外で食事するのもこういう時ならでは。子供たちごめんよ~ww。

まずリハへ行く前の昼食。先週の練習の帰りに偶然前を通り気になっていた讃岐製麺へ。
c0085028_22582015.jpg

[期間限定]梅玉あんかけうどん(大)・かやくごはん・菊菜のかき揚げ&あなごの天ぷら。熱々あんかけに酸っぱい梅がウマー♪あれもこれもで昼間っからバカ食いです・・・・・(; ̄ー ̄A


リハ終了後は金沢駅近くの笑笑へ。
c0085028_2364931.jpg
c0085028_2365811.jpg
c0085028_237760.jpg

真ん中の写真がお目当て。女子会メニューのチョコメニュー。
興味深々でオーダーしましたが一口食べて「これ何の罰ゲーム?」・・・・・恐るべしガーナ、はっきり言って心が折れました。食わなきゃよかった・・・・・orz

いかん・・・・・本番前にテンションだだ下がり・・・・・orz
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2011-02-19 23:15

演奏会のご案内

c0085028_2342070.jpg

石川県警察音楽隊 創設40周年 第20回定期演奏会 
 日 時  平成23年2月20日(日) 開場12:30 開演13:30
 場 所  本多の森ホール (旧 石川厚生年金会館大ホール)
 入 場  無料

今回も賛助として出演します。興味のある方、お暇のある方、このブログを見た方はぜひぜひご来場ください♪

c0085028_2311013.jpg

今日の中日新聞朝刊の記事。私も小さく写ってます♪
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2011-02-18 23:34

チョコ消費中

バレンタインは過ぎましたが更にいただきました♪
c0085028_22405211.jpg

今日は市民バンドへ。ミニコンでやる曲と今年の課題曲を合わせました。

相変わらずまだまだ参加人数は少なめですが今日は結構気持ち良く吹けました。

まあここのところ吹き難い環境が続いてたのでそう感じただけかもしれませんが・・・(; ̄ー ̄A
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2011-02-16 23:39