<   2011年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

大雪

c0085028_055758.jpg

今朝の自宅周辺。
大体6~70cmってとこでしょうか、積もりました。
普段より早めに起きてかなり早めに出勤、案の定職場の駐車場もえらい事になってました。こちらは5~60cmくらいですね。とりあえず作業服に着替え早めに来た同僚たちと2時間ほど雪かき、普段通りギリギリ出勤の社長一家にはイラッときましたが・・・・・。
駐車場はある程度スッキリしましたが今度は腰がえらい事に・・・・・orz
時間が経つにつれ全身バキバキ・・・・・orz

明日は筋肉痛間違いなし!


夜はランダムの練習。
なかなかタイミングが合わず1月ももう終わりの今になって初練習。
久しぶりにバテバテになるまで吹きました。唇も筋肉痛となるか?
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2011-01-31 23:59

アンコン石川県大会

毎度毎度アンコン当日は雪、誰だ日頃の行いが悪いのはww。
というわけで今日は県警の練習はお休みしアンコン観戦へ。

娘の演奏はまあなんというかちょっとぎこちなさを感じた。本人は別に緊張してなかったとは言ってましたが・・・。前日のレッスンで色々言われたのが逆効果になったみたいやね。
結果は銀賞でした。それでもここまでよく頑張りました。お疲れさん♪

一般の部では穴水の方々と久々の顔合わせ。みんな相変わらずで元気そうでした。市民バンドからはクラが出場しておりなんと県代表に。ええ感じでしたよ、次も頑張ってちょ♪


夜は娘の御苦労さん会的な感じでサガミで晩飯。
c0085028_23575099.jpg

すごい量のそばに見えますが、思いっきり上げ底だったww。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2011-01-30 23:59

夜勤明けですが殆ど眠らずの1日でした。今日は初物が2つ。

まずは県警音楽隊の初練習、来月20日の演奏会に向けての練習が今日から始まりました。
メイン曲のみの合わせでしたが、初見大会な感じでとりあえずはゆっくりとしたテンポから。殆ど個人練とかやってなかったわりにはまずまず指が動いてくれた感じです。それよりも楽器自体吹いてなかったので音が・・・・・orz
そろそろ真面目に吹きこまなければなりません。平行してコソ練も!ちゃんと仕事はこなせるようにしておこう。
関係者各位、よろしくお願いいたします。

帰宅後2時間弱の仮眠をとって夜は町内の壮年団の初総会。鉄板焼き『のり』にて。
c0085028_2234278.jpg

お肉とお酒を鱈腹食べてきました。寝不足の割には悪酔いもせず終始和やかに♪

明日は娘のアンコン観戦。また今晩雪が積もるのでしょうか。今回はアンコンのたびに雪が積もりもううんざりなのだが・・・・・。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2011-01-29 22:38

Real Blue / 三澤 慶 [CD]

c0085028_16345930.jpg

クラシックプレーヤーが奏でるジャズイマジネーション音楽。
その透きとおった音色は、全く新しいジャンル「クリアジャズ」ということばを予感させます。

確かにそう言われればそう感じます、こういった感じになるんだろうな~ってww。
耳に心地よく聴き易いっちゃ聴き易いです。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2011-01-28 16:41

とりあえず

c0085028_17454581.jpg

ポチった!やるやらんは追い追いと・・・・・
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2011-01-27 17:46

よく降りますね

納期や次の段取り替えの絡みでちょっと長めに残業。上から言われたのではなく珍しく自分から『やる』なんて言ったもんだからこんなに雪が降っちゃったよ(爆。
同僚からも総ツッコミ「お前が自分から残業するなんて言うしや!」ww。
c0085028_17221226.jpg

職場で15センチくらいかな、自宅付近はもうちょっとあった。

普段は朝6時までなのだが今朝と明朝は8時まで。8時過ぎると帰りの道は結構空いてくるんですが今朝はこの雪で大渋滞・・・・・
c0085028_1725761.jpg

10分ちょっとの道のりが1時間弱かかりました。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2011-01-25 17:30

!

東山の神社付近で火災だそうです。我が家の窓から見ても山が真っ赤に染まってます。
c0085028_22473988.jpg

けが人などいなければいいが・・・・・
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2011-01-23 22:48

いしかわ食のてんこもりフェスタ

産展でおこなわれてた『いしかわ食のてんこもりフェスタ』に行ってきました。そういえば昨年も似たようなのに行ってきたな~・・・。
c0085028_21121214.jpg


お腹一杯です♪
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2011-01-23 21:53

すし

何気に仕事が忙しい・・・・・私の勤務先は1~3月が年間通じて一番忙しい時期です。

今日も休日出勤、早出+残業。ええ加減疲れが溜まってきました。これまでの背中痛に加え腰痛や肩痛も・・・・・orz

夜は「寿司が食べたい」という婆さんを連れくら寿司へ。
c0085028_2046766.jpg

寿司屋でビールにうどんww。ちゃんと寿しも食いましたよ♪

これがあるから仕事もがんばれる!
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2011-01-22 22:38

初合奏

市民バンド、年明け初の合奏でした。

春頃に予定しているミニコンサートで演奏する予定の曲を合わせました。

今年に入ってからまともに吹いてなかったせいか(口慣らし程度には触れてましたが・・・)全くダメダメ、散々でした・・・orz

そろそろ本格始動せねば!
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2011-01-19 23:50