<   2010年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

1日遅れの

昨日は夜勤明け+娘の本番+市バン練習とバタバタしてましたが、実はヨメの誕生日でした。
今日もラヒネの練習で早くに出掛けてしまったので先程お誕生会を。
c0085028_23384443.jpg
c0085028_23385314.jpg

「そろそろサバ読んでもいいかな~」とか言ってましたが、歳バレしまくっているし今更!?だとも思うが・・・・・(; ̄ー ̄A


新しいお弁当箱を御所望していたので午前中に某雑貨店へ出掛け物色。無事お目当ての商品をゲトしました。
私は傘を新調、24本骨で番傘っぽいのが気に入った♪
c0085028_235388.jpg

[PR]

by kinoppi-_-tp | 2010-10-31 23:56

ハートフルコンサート

娘の本番を見に行ってきました♪
c0085028_23584679.jpg


娘はバリサクデビュー、がんばって吹いてましたよ♪
c0085028_23594290.jpg


3年生が抜け1・2年だけでの初本番、なかなか衝撃的な演奏でしたがそれはまあしゃあない事です。
それより今日1番の衝撃は打楽器運搬の光景が・・・・・






























∑(゚◇゚ノ)ノ バスドラは転がすモンじゃありません! ∑(゚◇゚ノ)ノ
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2010-10-30 23:57

風邪?

鼻詰まりが酷い・・・喉もちょっとイガイガ・・・・・orz

あったかくしてたんだけどな~、風邪ひいたか?急激な気温の変化に身体がついていかなくなったか・・・。

夜勤最終日、もうひと踏ん張り!

c0085028_16424986.jpg

今年の侍。やるやらないは別ですが・・・つかコレクション化してきたww。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2010-10-29 16:47

モンブラン

次から次とやってくれますペプシさんww。
c0085028_16341422.jpg

モンブラン、ネーミングの響きはええけど味は・・・・・
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2010-10-28 16:35

昨夜の勤務は堪えた・・・もう寒すぎや!

先日大量買いしたイオンのヒートファクト+フリースを着込み防寒対策してはみたものの寒いものは寒いわな。

休憩時の食堂は暖房全開!現場に戻りたくなくなるわ。

今朝、職場近くにある外気温計はナント4℃・・・。

極端な気温変化に身体がついていかんて・・・orz

寒さのピークは過ぎたようですが風邪には注意!
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2010-10-27 16:57

市民バンド強化練習。
c0085028_23391761.jpg

長いソロをいただいた『鳥』、初めて合わせました。M8譜ですがアレンジもカッコよくヘタなNSBよかいいのでは。肝心のソロは玉砕ですが・・・orz
この曲、実はランダムの方でもよくやるんですが私的に音が取りづらく今までソロを吹くのを避けてたんですよね。まさか市民バンドでもやるとは思っても無かったし・・・。

この際せっかくなのでじっくりとやってみましょうかね。自信ないけど♪
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2010-10-24 23:46

Dear 娘

バタバタした1週間、すっかり更新も滞りもう週末です。

さて・・・今日は娘の14回目の誕生日です。子供の成長は早いですね。

夕食後に妹特製のケーキを。ロウソク挿したら何か見栄えがビミョ~・・・
c0085028_23471735.jpg


人数分にカットし飾り付け。美味そう♪
c0085028_23494858.jpg


それを手づかみでがぶりつく主役、ワイルドですww。
c0085028_2351132.jpg


ここで私は一旦中座し市民バンドへ。
定演まであと1ヶ月切りました。ようやくほぼすべての楽譜が手元に、今回もいくつかソロをいただきました。これからコソ練の日々だね。

帰宅後お誕生会の第2部、今度はヨメが買ってきたケーキを。
c0085028_23535963.jpg


4人で瞬殺!みんなで食べたとはいえケーキ食べすぎですね。カロリー?・・・・・知らん(爆。



そういえば職場の健康診断が今日あったんですが、

問診で「失礼ですけどこの体格で異常値が全く無いのも珍しいですね。たま~にそういう方がいらっしゃるんですがホント不思議です・・・」

珍なる人扱いですか?どうも希少種のようですねww。春に受けた人間ドッグに続きここでも『健康なデヴ』のお墨をいただきました♪
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2010-10-22 23:40

心の栄養

今日は祖母の送迎、衣類や寝具の衣替え、掃除などの家事手伝いを。冬支度です。

午後からヨメとお出かけ、久々のcacaoteへ。

ボンボンショコラ『アラグアニ』『チャイ』『ラベイユ』、そして『オランジェット』
c0085028_17412517.jpg


ケーキ『紅玉りんごのパイ』『焼きモンブラン』『パンプキンモンブラン』『和栗のモンブラン』『パンプキンティラミス』
c0085028_17443396.jpg


たまには美味しいスイーツを食べて見えないHPの回復をww。心の栄養も必要ですね♪
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2010-10-17 17:46

SILK BEAT JAZZ LIVE ~絹の鼓動~

無事終了しました。体力的には結構ギリギリやった。危ねぇ危ねぇ・・・(; ̄ー ̄A

リハではあまり感じませんでしたが、本番中はステージ上では各奏者がそれぞれバラバラに聞こえ自分の音も判らず訳のわからぬまま。
客席ではどんな感じで聞こえてたんだろうか・・・・・いや、うるさいだけだっただろう(爆。
後日DVDをいただきますが自分らのを聴くのが怖い・・・(; ̄ー ̄A

他のバンドが皆お上手で私らは初っ端にやって正解やったかも・・・・・もっともっと精進せねば!

RANDOM MIX
c0085028_042447.jpg


永村幸治&コナカデノブエ
c0085028_04344.jpg


小川賢人トリオ
c0085028_044420.jpg


ジャズキューダ
c0085028_045467.jpg


DJ MERA
c0085028_05384.jpg


SILK BEAT Y木様、スタッフ関係者に感謝!お疲れさまでした&ありがとうございました m(_ _)m
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2010-10-16 23:52

TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 DiⅡVC

c0085028_1616779.jpg

義母から「ダンスの発表会の写真を撮ってほしい!」との指令が下り、ホール内では手持ちのレンズだとズームに限界もあるので半分勢いで買っちゃったよ・・・・・。
元々このサイズのレンズは欲しかったんですが値段も値段なんでず~っと手が出ずにいた。先日の東京旅行に続いてこの出費は結構痛いが親孝行って事でww。ま、その辺は我が家の財務大臣が上手くやってくれるでしょう。あ!私の車貯金からか!?・・・orz

c0085028_16162532.jpg

今まで使ってたSP AF 17-50mm F/2.8 XR DiⅡと比べて少し大きい程度、それでも若干いかつい感じになったかww。とりあえず明日のライブで試し撮りを♪



というわけで再度明日の告知!  (↓写真、シルクの部屋より拝借)
c0085028_16163626.jpg

SILK BEAT JAZZ LIVE ~絹鼓動~
 日 時  平成22年10月16日(土) 開場 19:00  開演 19:30
 場 所  シルクビート
 入 場  前売¥1500(1ドリンク付) 当日¥2000(1ドリンク付)
 出 演  ランダムミックス / 永村幸治&コナガノブエ / 小川賢人トリオ / ジャズキューダ
      RANDOM MIXは1番目、19:30~の予定です♪

今年は『本番直前が夜勤』というパターンが多く(基本夜勤時は殆ど楽器を触らないので調子を落としやすい)、職場に楽器を持ち込み休憩時間に軽く調整したりしている。ホントに軽く吹く程度ですが、全く吹かないよりは肉体的・心理的に楽。でもこういう事が続くと交替勤務に身を置く自分が恨めしいとも・・・・・。
明日はどう仕上がっているか、本番が始まるまで私にもわからん。ある意味そういうスリルも楽しかったりしてww。

興味を持った方、お時間のある方、ちょっとした小銭のある方は是非!
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2010-10-15 17:31