<   2010年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

酒粕アイス

c0085028_12101943.jpg

今江にある湖蔵屋オリジナル、神泉と緑川の大吟醸酒粕ジェラート。

ウマー♪
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2010-07-31 12:17

暑いよ~

出勤時の工場内。
c0085028_23424577.jpg


機械稼働後みるみる上昇。
c0085028_23432529.jpg


ハイ、大台乗った~♪
c0085028_2344168.jpg


見なきゃよかった・・・・・orz
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2010-07-28 23:50

お~い金子!

今日のタイトルは関係者にしか解らないのであしからずww。

昨日の酒が残りつつ日中の暑さが加わりしんどい1日。夜勤ならまだマシだったんだけどね・・・。
c0085028_235004.jpg

実況録音CDを借りてきて聴きました。思った以上にクリアに聞こえたのにはビックリ!予想外にバランスも良く聞こえた。ホールのおかげかマイク位置のおかげか・・・。
素人耳には普通に上手く聞こえますが実際はまだまだアラが・・・。自由曲の最後の方はバテたのか集中力切れなのか音が広がってた。丁寧にやってたのも段々雑に。あと2週間でどこまで修正できるか。


今日はゆっくりしたいところですが夜はランダムの練習へ。
先日譜面を書きあげた新ネタを合わせてみましたが初合わせなのでまだまだ・・・。じっくり仕上げていきたいですね。
9月に本番が1つ決まりましたので間に合えば披露するかも。知らんけど・・・ww。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2010-07-26 23:45

打ち上げ

コレがあるから頑張れるんだ!
代表いただきましたのでとりあえずは美味しい酒に♪
c0085028_22554130.jpg

c0085028_22555523.jpg


More
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2010-07-25 23:00

石川県吹奏楽コンクール

久しぶりの午前本番、朝早いのがなんですがやっぱこの方がしっくりきます。

思いのほか残響が長いホールでしたが何とか何とか。

ステージ上では自分の音・まわりの音があまり聴きとれず若干の戸惑いもありましたが、客席で聴いてた方からは「良かったよ」のありがたい言葉をちらほら。

課題曲・自由曲共にほぼ暗譜してたので今日は譜面より指揮者の方を見てましたが、その向こうの客席で眠りにつく娘を見てしまいちょっとガックリ・・・orz

次も程よく頑張ります♪


職場一般部門 結果
1. 小松市民吹奏楽団  金・代表
2. 金沢吹奏楽研究会  銀
3. かほく市吹奏楽団  金
4. 百萬石ウインドオーケストラ  金・代表
5. 創価学会石川吹奏楽団  銅

c0085028_13563198.jpg

さて一旦帰宅し打ち上げまでの時間ちょっと昼寝・・・といきたいトコですが、先日の県吹連記念演奏会のDVD&CDが届いたので団内参加者の分の焼き作業。

睡魔との闘いですww。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2010-07-25 14:00

隊長!?

いよいよ明日コンクールです。

今日は最後の練習、今更になって隊長ってww。

いい演奏ができるよう頑張ります。

全ては美味い酒のために・・・・・(爆。

c0085028_23161563.jpg

今日のおやつ。

たい夢の夏鯛、冷たいけど皮はもっちもち!美味かった♪
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2010-07-24 23:17

4th Anniversary

気付けば5年目に突入してた当ブログ、今ではすっかり生活の一部です。
たまに過去記事を読み返したりしますがアフォなことばっかやってるな~・・・と1人ニヤニヤww。
今後も思いつくまま気の向くままに書き綴るのでよろしくです♪


さて、昨日の夜中過ぎから突然背中が痛みだしどうにもならない。
仕事中はおろか動かなくても痛みが・・・orz
誰かタスケテ~(泣。


3日間の職場体験を終えた娘がお土産を持って今しがた帰ってきた。
c0085028_16415718.jpg

崩れちゃってますww。チャリでの移動には向きませんねww。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2010-07-23 16:42

スイカボール

息子のチャリのパンク修理のため早起き。出かけたついでに娘の様子を見にマルフジへ。
運良く?働く娘をハケーン、目が合った時の娘の顔が・・・ww。

スイカボール、実は昨日来た時に目を付けてましたww。
c0085028_16394273.jpg

メロンと違い水分の多いスイカですから短時間でさっさと食べた方が良さそうだ。実際家に帰って開けた時点でも汁が溢れて崩れだしてきてた。
瞬殺したくなるのを堪えヨメ・子供の分を残しつつ少しだけ食べる。美味♪

こちらはカフェゼリー、私好みで美味しゅうございました♪
c0085028_16411534.jpg

[PR]

by kinoppi-_-tp | 2010-07-22 16:47

ホール練

子供たちは夏休みが始まりました。

娘は職場体験で3日間マルフジへ。商品の包装や飾り付けをやり楽しかったそうですが、慣れない立ち仕事のせいか帰宅後はいつしかウトウト~爆睡してましたww。
息子は朝早くから恒例のラジオ体操、日中は友達と遊んでいるようです。相変わらず鉄砲玉ですww。


市民バンドのホール練。夜勤だったんですがちょっと時間休をいただき行ってきました。
場所的に自分の音が判らずちょっと吹きにくかったが特に注意や指摘がなかったので大丈夫なんだろうか・・・・・こういう時はついつい無茶吹きをしてしまいますが熱くなり過ぎないよう冷静に。

大会まで残りわずか、最後の追い込みです。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2010-07-21 23:59

3連休なのね

といっても今日は皆バラバラ。ヨメはラヒネのみんなとHBBの演奏会を見に大阪へ、子供たちは友達と遊びに、私は夜から仕事なので家でゴロゴロ・・・。

昼にちょっとお出かけ。ぽなラ~を買いに長楽へ。
c0085028_15581089.jpg

消費が早いのでまとめて3つww、更にオマケで三千里のラー油も!chorakuさんありがとうございます m(_ _)m

ホントはそのまま長楽で昼メシ・・・・・のつもりだったんですが、息子が「ファミレスがイイ!」と言うのでそのままココスへ。

夏恒例のカレーフェアをやってたので2人でカレーを♪ 
息子はビーフカレーにコーンスープ、私はキーマ&チーズのツインカレーにマンゴープリンのセット♪
c0085028_1644197.jpg

なかなかスパイシーで美味しゅうございました♪

さて、ちょっと仮眠して出勤準備しますか・・・・・
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2010-07-19 16:11