<   2010年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

よ~吹いた

今日は吹連メモリアルバンド・市民バンドの練習ダブルヘッダー。

昼から夜まで吹きまくってヘロヘロです。

いや~疲れました。

さ、寝よ寝よ・・・・・
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2010-05-30 23:41

飲み会でした

今日は市民バンドの新入団員歓迎会。
c0085028_22245627.jpg

参加した新入団員3人に対し復帰した元団員は4人。新顔よろしく及び復帰お帰りなさいですww。

まあまあ飲みました。金銭的都合で2次会はパス。

明日の練習に備え今宵は休みます。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2010-05-29 22:28

ラー油

昼前に一旦起床、非番のヨメと一緒に久しぶりの長楽へ。

久しぶりの酸辣湯麺&焼ぎょうざ!うふ♪
c0085028_17441858.jpg


しかし今日の1番の目的はコレ! 長楽オリジナルの具だくさんラー油。
c0085028_17444172.jpg

いくつかの試作を経て完成したラー油。桃屋のソレとは全く別物。中には干しエビがたっぷり、さながら海鮮ラー油と言ったところか。
ご飯と餃子につけてそれぞれ食べてみましたがご飯の方は「う~ん・・・」と言ったところか。自分の好みとはちょっと違うかも。でも餃子にはとても合います。ウマー♪ 若干辛めですがヨメと2人で食べまくりましたww。

桃屋やS&Bの『おかず』とは違い『調味料』的ラー油ですのでご飯にかけて・・・というより普通に餃子でいただくのが美味しいです。
c0085028_1755188.jpg

もう少しで発売だそうだ。つかネーミングがまだ決まってないんだって(爆。



オマケ

試作段階で干しエビが入る前のラー油をいただきました♪
c0085028_17572336.jpg

早速食べてみましたが個人的にこっちの方がすっげ~好み! そして辛い!! でもこっちがイイ!!!
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2010-05-28 18:01

いつから??

今日はちょっと早起きして音楽工房へ。CONNのつば抜きのバネが折れていたので交換に。

元々この楽器を吹いている時に突然『ビヤ~ッ』と音が散ることがあったんですがひょっとしてこれが原因だったのか?いったい何時からやねん??
c0085028_1658225.jpg

修理してもらったあと吹いてみましたが、率直な感想はキツイ!

え?このラッパ実はこんなんやったん??今更気付くなよ・・・・・って感じですが・・・・・orz

これで音が散るのが解消されればいいが・・・・・しばらくは様子見です。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2010-05-25 17:02

泥のように

眠っておりました。

昨夜は一人反省会でクダ巻きながら早い時間に潰れ先程起床、15~6時間ほど寝たか?結構疲れが溜まってたんでしょうな~。


昨日マルエーでこんなラー油を見つけた!
c0085028_15402752.jpg

早速買って食してみるも汁(油)多すぎ、カリカリ感・風味が今イチ。桃屋のソレにはまだまだ遠い・・・・・。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2010-05-24 15:44

IPW 第11回定期演奏会

終わりました。関係者各位お疲れさまでした。

が!

助っ人参戦しながらこんなに仕事が出来なかった自分が情けない・・・・・orz
c0085028_15211855.jpg

[PR]

by kinoppi-_-tp | 2010-05-23 20:17

やっぱり

木曜日の練習がピークだったか!?

今日は全然鳴らなかった・・・・・orz

明日はどうなる事やら、乞うご期待!


石川フィルハーモニックウインズ(IPW) 第11回定期演奏会
 日 時  平成22年5月23日(日) 14:00開演
 場 所  野々市文化会館フォルテ 大ホール
 入 場  無料
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2010-05-22 23:35

今日は

仕事帰りに医者に寄り新たに薬も処方してもらいました。

市民バンド、個人練でしたが週末に備え休養日にしました。吹き続けるのもいいんですが口休めも必要ですよね。

明日も日中はできるだけのんびりできれば・・・・・
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2010-05-21 23:52

告知

いまいち盛り上がりに欠けました。今日の練習。

指揮者がいないとあんなモンなんですかね。どこも同じですわ。

ここ2週間くらいは毎日ラッパと戯れているので調子はいいんでしょうがええかげん疲労もピークになってきたような・・・・・

今日か前日くらいがベストで本番はgdgdになるのがいつものパターンですが今回はどうなるかな。

そんなこんなで演奏会のご案内。

石川フィルハーモニックウインズ(IPW) 第11回定期演奏会
 日 時  平成22年5月23日(日) 14:00開演
 場 所  野々市文化会館フォルテ 大ホール
 入 場  無料

助っ人参戦です。お時間のある方ぜひお越しください。



さて練習の帰り、松任のはずれから小松の梯川までの区間がものすごい霧でした。酷いところでは視界が2mもなかったと思います。結構飛ばしてたんですが後続の追突も怖いのでヘタにブレーキも踏めずビクビクしながら走ってました(汗。

事故らんでよかった~・・・・・(; ̄ー ̄A
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2010-05-20 23:51

あまい!

今日は小松の練習。

来月の市民音楽祭での曲の合わせ。

ひげさんの出演が無理そうでセクション移動、ほぼ初見です。

いや~いろいろ落としまくりましたww。

リズムも音程もあまいあまい。自分も、まわりも。まだまだです。

こっちも要コソ練だ~。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2010-05-19 23:59