ただいま!

先程無事帰ってきました。
c0085028_22564995.jpg

コチラではヨメがリアルタイム更新しておりました。

私は明日から小出しにUPします。

今日はもう疲れた・・・・・
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2010-04-18 22:57

明日から旅に出ます

突然の勤務変更、昨夜1時まで仕事をしたあと今朝から日勤業務。寝付いたのが3時過ぎだったので朝起きるのがしんどかったですが動いてしまえばなんとかなんとか。

今更になって明日からの旅行準備。
所詮1泊、大した荷物もないが・・・・・横で作業をする息子の荷物が・・・・・ゲームに漫画に宿題におもちゃの刀??
出発前から珍・・・・・ww。
c0085028_22114614.jpg

手持ち楽器ラスト。
CONN VINTAGE-ONE 1B-GP、メインで使ってる楽器です。
ベルのみライト仕様の特注だそうだ。問い合わせの際の「このモデル国内に今コレ1本しかないよ♪」の一言に揺れる間もなく即買いww。築地にあるこだわりショップにて購入。
音色や吹きやすさはバック以上に気に入ってますが若干の難も。ま、多少のクセがある方が好みなのかもしれない。MPのシャンクサイズが合わずシャンクエンドをカットしたりもした。4.5シャンクなんてまず無いしな~・・・

本音を言えばカリキオが欲しかったんだが・・・・ま、今となればこれがお気に入りです♪
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2010-04-16 22:40

案の定

昨夜は帰宅後すぐに寝よう!と思っていたものの、いざ帰ると全く寝つけず。結局寝付いたのは4時過ぎだった・・・・・そのまま昼過ぎまで爆睡、なかなか思うように行動できない。今夜こそ帰宅後即就寝したいものだ。

週末の旅行の準備もそろそろしないと。
今週は中途半端な時間帯の夜勤なので起きている時間帯でヨメと顔を合わすこともなく旅行の打ち合わせが・・・・・(; ̄ー ̄A
ヨメはヨメでいろいろ段取りしているようなので大した心配はしていないが毎度の如く行き当たりばったりツアーになりそうなヨカーン。
ON・OFFの変化に自分の身体がどこまでついていけるかが一番の不安要素だ・・・・・(; ̄ー ̄A
c0085028_15333928.jpg

BACH 180ML GB-SP
入団当初から小松市吹のラッパセクションは殆どがバックユーザーの中でF.BESSONを使用していた私。YAMAHAユーザーの先輩も居たがこの人もバックに買い替え『じゃあ私も・・・・・』という勝手な解釈で購入した。当時は結婚したばかり、「子供ができたら楽器なんて買えないよ」という話も聞き1人目ができる前の年に買った。円高だったおかげで予定よりかなり安く買えたのがラッキーだった。しかし振り返ってみればこの後もあれこれ3本買っているというオチなんだが・・・・・(; ̄ー ̄A
選定品だけあって鳴り・抜け・音程のバランスが非常にイイ!主管の外管・内管の平行が合ってないのか汁が漏れてくるのが唯一気に食わないが。最近はあまり出番が無くなってきたなあ・・・・・
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2010-04-15 15:49

ソルティ・ライム

『世界のKitchenから』の新作。
c0085028_12185069.jpg

ライムとグレープフルーツの風味にちょっとした塩っ気、さっぱりしててゴクゴクいけます。
スポーツ飲料みたいな感じです。汗を掻く時期に欲しい1本ですね。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2010-04-14 12:19

う~ん・・・

雑誌を買おうと思い書店へ行くも置いてない。昨日も今日も。

10日発売だったと思うが・・・・・。季刊誌なので毎回発売日のタイミングを逃す。

明日また探しに出かけよう。
c0085028_15362382.jpg

今日はフリューゲルと戯れ。

買った順番では一番新しいがモノ自体は一番古いかな。手持ちの中で唯一の中古品。もっともこの楽器の新品なんてもう無いと思うが。

これを手に入れてからは自分の世界に浸ることが増えたような気が。1人勝手気ままに酔いしれてます・・・・・(; ̄ー ̄A
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2010-04-13 15:47

春眠

この週末といい今日といい日中ちょっと気を抜くとすぐ寝てしまう。先週1週間は夜眠れない日が続いたのでそのしわ寄せかもしれませんが・・・・・

今朝も一旦起きましたが皆が出かけた後すぐ2度寝となった。結局昼まで熟睡(多分)。
この後出勤して夜中過ぎに帰ってきますが、きっと明け方ごろまで眠れなさそうなヨカーン。
どうも体内時計が狂いまくっているようだ・・・・・
c0085028_14434420.jpg

予定では来週まで練習には行けない。今週はちょっとでも家で吹きこもうかと。

久しぶりにコルネットを。手持ちの楽器の中では一番出撃回数が少なくなってしまい元々鳴らない楽器が更に・・・・・orz
この楽器は標準の銀メッキを剥がしサテン仕様にした某舶来管楽器店のオリジナル品。見た目で買ったはいいが音程が・・・・・orz
購入後10年程になり年数が経ったせいかちょっとづつでも吹いてたせいか幾分良くなってきてる気はする。しかしトランペットやフリューゲルと比べると一番吹きづらいのも事実。自分の中で苦手意識もあるのかもしれないが。いい音のイメージができてないのが一番大きいんでしょうけどww。

今年は出撃あるのか分かりませんが、少しでも息を入れておいて準備くらいは。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2010-04-12 15:01

春祭り

昨日・今日と町内では春祭り、息子は頑張って子供獅子で町内を回ってました。

私は今日は初老行事です。
c0085028_2291345.jpg

鳥居のしめ縄を奉納、除幕式を行ったあと神社にて厄払いをしました。
c0085028_22145949.jpg

ミョ~な緊張が付き纏いつつも淡々と終了、あんなんでよかったんかな~・・・・・(; ̄ー ̄A
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2010-04-11 22:16

兼六園

午前中に兼六園へ。こちらの桜も満開、きれいでした。
c0085028_23501847.jpg
c0085028_23503362.jpg
c0085028_23504639.jpg

ことじ灯籠の前の撮影ポイントは順番待ちで大行列、ビミョ~に角度をずらせばこうやってすぐ撮れましたが・・・・・(; ̄ー ̄A
c0085028_2351455.jpg

1時間ほど園内を散策しましたがとにかく暑かった。帰る頃は観光客で人・人・人。早めに行ってよかった~♪
c0085028_23512869.jpg

お土産屋でソフトクリームを。金箔ソフト、普通に美味しいですが¥600は高くね?さくら抹茶ソフトは¥350、こちらも美味かった~♪
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2010-04-10 23:48

花見@芦城公園

ランダムの花見、3年ぶり?の芦城公園です。桜は満開、週末でもあり大勢の人・人・人!
おさえた場所も今までの隔離された所ではなく公園の中心でした♪
c0085028_094290.jpg
c0085028_095684.jpg
c0085028_0101262.jpg
c0085028_0102037.jpg
c0085028_0103151.jpg

ランダムの花見にあるまじき暖かい日でええ感じで飲んで食べて♪
c0085028_0103988.jpg

22時の消灯後もそのまま歓談。音楽ネタで楽しいひと時でした♪
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2010-04-09 23:59

口休め

今日は練習なし、ゆっくりと口休めです。

帰宅後は散髪へ。ここしばらくやってたソフモヒをやめ今まで通りの全体短めに。カラーは久しぶりに明るめに♪

夜はナニするわけでもなくのんびり、新しいPCにCDを取り込む作業を延々と。
ライブラリのソフト、昨日まで使っていたものがMSにしかデータを転送できないのが発覚。SDはダメなのかい・・・・・orz
いろいろ探し別のソフトをインストール。CDも取り込みし直し・・・・・orz
ま、じっくりやっていきましょう。

明日は久々ランダムの花見の予定、なんとか行けそうだ。楽しみ♪
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2010-04-08 23:48