ちょっと早起き

今日は所用のため帰宅後すぐに就寝しましたが起きたら時間ギリギリ、急いで出かけました。

中学校の授業参観。
昼一のまどろみタイム、いつもの如く居眠りするのではないかとハラハラしながら娘を見てましたがなんとか大丈夫だったようです。
「寝たらスリッパでひっぱたくぞ!」という脅し文句が効いたのか・・・(; ̄ー ̄A

その後ディーラーへ車検証の受け取りに。
先日の車検では経年劣化による部品交換が3か所ありましたが、その他は特にトラブルもなく概ね良好。サービスの兄ちゃんに「あと10万キロはイケます♪」と太鼓判を押されました。金額はまあ4回目の車検ですからそれなりの額ですが、夏タイヤがそろそろヤバそうなので更に出費が重なりそうです。

巷では昨日からゴールデンウイークだそうですが私は今日まで仕事、明日からの5連休となります。
酷かった風邪も快方に向かい体調良く連休を迎えられそうです。
先日伊勢旅行に行ったばかりなのでこの連休は昨年の様な遠出はないと思いますがそこはkinoppi家クオリティ、どうなることやら・・・・・
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2010-04-30 16:40

咳がとまりません

久しぶりのまともな夜勤(残業付)。連休前の納期前倒しに振り回されております。

それなのに4月より少ない5月の仕事量、連休明けには1年ぶりの『休業』という事態になる可能性も!マヂですか・・・・・


先日の伊勢旅行で風邪をひいたようなんですが、一向に良くなる気配がない。特に咳が酷い。

職場の輩には「厄払いのつもりが違うモン貰ってきたんじゃね~のww」と言われる始末。

決まった時間帯(深夜帯)にどうにも酷くなる時があり、先週はこのおかげで全く寝つけずで昨夜は全く仕事にならなかった。

咳を連発するってのはどうにも体力の消耗が激しいのでこっちはたまったものじゃない。憔悴しきった明け方は夢遊病者のようにフラフラと仕事してました。この辺は所々記憶がとんでる・・・・・(; ̄ー ̄A

というわけで今日は龍角散を持参し仕事に挑みます。
c0085028_1652613.jpg

[PR]

by kinoppi-_-tp | 2010-04-27 16:54

世界のキッチンから、今度はアソートキャンディ!
c0085028_1729713.jpg

とろとろ桃のフルーニュ、ピール漬けハチミツレモン、ソルティ・ライムの3つの味。
飴で出てくるたぁ不意打ちやわww。どれも甘すぎず美味しいっす♪
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2010-04-26 17:34

新スポット

今朝は旅行に行く母を駅まで送るため休日にしてはちょっと早起き。
その後昨日に続きインサイトの試乗、朝のプチドライブをして自宅近くにオープンした新スポットをまわってきました。
c0085028_11201964.jpg


まずは道の駅。連日大変な賑わいのようです。
c0085028_1145748.jpg


開店前の早い時間なのでまだスタッフくらいしかいません。
c0085028_1152840.jpg
c0085028_1153982.jpg

c0085028_1161727.jpg


施設の裏に散歩道が。
c0085028_11123049.jpg


まだ山を切り開いただけの状態ですが高台からは木場潟が一望。
c0085028_1114182.jpg



次は町内にオープンしたコンビニ。
c0085028_11172728.jpg

こちらも開店初日から多くの人が。この辺一帯にはコンビニが全く無かったからな~。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2010-04-25 11:22

ハイブリッド

今日は突然の休出、工場で1人不貞腐れてました。いい天気だったな~・・・・・

我が愛車が車検に。普段は代車にはフィットを用意されるのが多かったんですが、そろそろ買い替えの検討は?的な意味合いも込めここ数回はちょっとええ車が。昨年の点検時はたしかクロスロード、そして今回は・・・・・
c0085028_23122779.jpg

インサイト! ハイブリッド初体験です。

代車を用意してもらっても大してガスも入ってないので今までは極力乗らないようにしてたんですが今回は夜の練習時に野々市まで往復、ちょっとした試乗を楽しんできました。

アイドリングストップも初体験、なんか気味悪い~ww。加速や足は思ったより良かった。いいんでないのいいんでないの♪ 実用的には充分でしょう。
ただ長年ミニバンに乗っている自分としては座面・視点の低さがきつかったので、フリードあたりでハイブリッドが出れば買い替え時の候補に入れるかな。

ぶっちゃけハイブリッドには何の興味も無かったんですが見方が変わりましたわ。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2010-04-24 23:41

どっか~ん

久々に爆発しちゃいました。

社長相手に。てへ♪
c0085028_0164811.jpg

今日は酒飲んでgdgdして寝ます。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2010-04-23 23:59

もひとつオマケ

すっかり忘れてましたww。
kinoppi家旅行の定番! 「娘のリラックマ集め」
c0085028_1802221.jpg

今回もこんなに!三重限定はほぼコンプ。唯一手に入らなかった真珠①、②が出たからもう無いんかな~・・・・・
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2010-04-22 18:02

伊勢・志摩旅行記 ③ ~志摩スペイン村~

旅行記もラスト。

宿を出発しパールロードを走り一路スペイン村へ・・・・・でしたがヨメのリクエストでちょっと寄り道、神明神社へ。ここの参道にある石神さんは女性の願い事なら必ずひとつは叶えてくれるそうだ。
c0085028_19114111.jpg

ここへ来るまでに息子は寝てしまいヨメと娘で参拝へ、男衆は待機ですww。
待っている間に駐車場係のおじさんと話してたんですが、願いが叶いお礼に来る方も結構いるらしい。御利益があるんですねぇ・・・・・
ちなみにヨメ・娘はナニをお願いしたかナイショだそうですww。


そして、志摩スペイン村に到着です。この日はスペイン村を発着でハーフマラソン大会が行われており周辺はものすごい混雑、駐車場もかなり離れたところに。勘弁してくれ・・・・・orz
c0085028_1920265.jpg

入口正面のマラソン会場は人でごった返してましたが、ゲートを抜け中に入ると結構閑散と・・・・・今日日曜だよね・・・・・(; ̄ー ̄A

新アトラクション『イルミネーションライド ”くるみわり人形”』
c0085028_19271257.jpg


パレード、最後に子供たちを迎え入れ一緒に。息子が乱入し頑張って踊ってました♪
c0085028_19315134.jpg


テンション高めの大人は絶叫系のアトラクションに行きたかったんですが、完全ビビリモードの子供たちを置いていくわけにもず~っとファンタジー系のアトラクションに・・・・・(; ̄ー ̄A

午後からはアドベンチャーラグーンやドンキホーテ冒険の旅などをまわりました。
c0085028_22395279.jpg


大体園内を一回りしてそろそろ帰ろうかとスペイン村を出たんですが、マラソン関係者の撤退時と重なり渋滞に・・・・・orz
高速に乗る手前、伊勢でも渋滞・・・・・orz
高速でも亀山市付近で渋滞・・・・・orz

帰りは行きの倍以上時間かかりました。来年以降は日帰りにしようかな・・・・・

未だにこの旅行の疲れが取れない・・・・・思いとは裏腹に身体は老人化してきてるのかな~。



オマケ
道中、普段は寄らない南条SAにて遅めの夕食を。食後売店の方をうろついてたらこんなモノが!
c0085028_22492066.jpg

大人様って・・・・・(; ̄ー ̄A
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2010-04-21 19:38

伊勢・志摩旅行記 ② ~鳥羽水族館・KKR鳥羽いそぶえ荘~

朝9時過ぎに着いた伊勢神宮。参拝・御祈祷・周辺観光を終え出立したのが14時半、次は鳥羽水族館へ。15時過ぎに到着しました。
この水族館は17時で閉園。残された時間は2時間弱、かけ足で回りましたww。
c0085028_142755.jpg

館内のあちこちで行われる各種イベントも殆ど終了しており、かろうじてアシカの餌やりだけ見ることができました。
c0085028_154789.jpg

後は各水槽を見て回るだけでしたがそれなりに楽しめ子供たちもはしゃいでました。親は神宮参拝の歩き疲れでもうヘロヘロでしたが・・・・・orz
c0085028_185860.jpg


水族館を出てこの日の宿泊先『KKR鳥羽いそぶえ荘』へ。家族みんなすでにクタクタなのでとりあえずお風呂へ、温泉に浸かり疲れを癒します。

泊まったのは最上階(といっても3階)のお部屋、オーシャンビューで眺めが最高です。夕暮れの景色。
c0085028_1173731.jpg

そして夕食。伊勢エビに鮑、そして地酒。じっくり堪能しました。ええ具合にほろ酔いです♪ 私にとっちゃ伊勢エビと鮑がこの旅行のメイン
c0085028_121869.jpg

食後は早々にヨメは疲れてダウン、子供はTV、そして私は縁側で夜景を見ながら1人酒ww。
c0085028_1225178.jpg

私もここまでの運転や歩き疲れ、そして過度適度なアルコールで日付が変わる前には深いところへ・・・・・zzz・・・・・ぐっすりと眠れました。

翌朝はスッキリとお目覚め。しかし身体中バキバキ・・・・・日頃の運動不足の結果です・・・・・orz
c0085028_1265523.jpg


旅行記③へ続きます・・・・・
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2010-04-20 01:36

伊勢・志摩旅行記 ① ~伊勢神宮~

いきなりですがこの旅行のメインイベント『伊勢参り』です。

明け方5時前に出発し9時過ぎに到着、まずは外宮から参りました。
初めて訪れたのでこれがどんなものなのか分かりませんが結構空いているように思えました。
c0085028_19111438.jpg

御正殿、まずはここを参りました。隣で老夫婦がなにやら念仏?お経?を唱えてましたが一体・・・・・
c0085028_19192023.jpg

その後は別宮・多賀宮、風宮、土宮を参拝しました。
c0085028_2015449.jpg

御正殿前にあるパワースポット・三つ石、手をかざすとほんのり暖かい・・・・・
c0085028_2081432.jpg


外宮を出て次は内宮へ。こちらは少し混んできてます。
c0085028_2017753.jpg

参拝前に息子がgdgdになってきたので一旦腹ごしらえ。伊勢うどんとてこね寿司を♪
c0085028_20145393.jpg

御正宮。
c0085028_20241995.jpg

神楽殿。ここで「大神楽」御祈祷をしました。生の雅楽と神楽・舞楽がすばらしかった!
c0085028_20265795.jpg


参拝が終わった後はおかげ横丁へ。
ここへ来たらやっぱ『赤福』、これは外せませんね。ここまでの歩き疲れに甘いモノが効く~♪
c0085028_20454863.jpg


これで初日にして旅行のメインイベントが無事終了。とは言っても参拝に行ったと言うより単純に食べ歩いてただけ・・・という感が・・・・・(; ̄ー ̄A

旅行記②へ続く・・・・・
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2010-04-19 20:53