<   2010年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

年度末

年度末、3月もいよいよ終わりです。

今日こそタイヤ交換。

昨日よりちょっと早く店に行きましたがそれでも約1時間待ちかい・・・・・orz

今日はじっくりと待ちました。漫画10冊程読んだ・・・・・(; ̄ー ̄A

ゴム劣化がええ具合になってたワイパーも買い替え。

よくよく見るとブレード本体も錆で腐食してたので本体ごと交換しちゃいました。

ちょっと高くつきました。ヨメ、ごめんよ~。
c0085028_13172887.jpg

母が今日退院。

退院祝いということで夕食は皆で寿司を食べに行くそうだ。

私は仕事なので仲間はずれ・・・・・あ!コスト削減か(爆。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2010-03-31 13:24

三寒四温

昨夜、
仕事の合間に一服、何気に外を見ると真っ白!一体いつまで雪が降るのか。もうすぐ4月なのに。
帰る頃にはそのまま凍結、車のドアがくっついて開かねぇ~・・・・・orz

一転今日はいい天気、このまま春になってほしい。寒いのはもうええわ。
c0085028_15541613.jpg

今日はタイヤ交換をしようかと思い近くのショップに行きましたが1時間待ちだと。平日で待つ気はないのでまた後日に。

よって午後からはDVD観賞♪
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2010-03-30 16:01

ぶっかけおかずラー油

温泉に行ってリフレッシュしたはずなのに疲れてるってなんでや??今日は午前中はほとんど寝ておりました。

午後からようやく行動開始。車検の予約などの雑用をし、音楽工房でちょいと一服。あっという間にもう出勤時間かい・・・・・orz
c0085028_15385657.jpg

品薄だという桃屋のラー油、ウチの近くのスーパーも無くなってた。その代わりなのかどうか知らんがS&Bのラー油があったので試しに買ってみた。

味は桃屋のそれとほとんど変わらないと思う。が、これも買った時は1個しかなかったのでひょっとしてこれも品薄か??

ラー油ブームはまだまだ続く??
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2010-03-29 15:46

のとや

ヨメ実家の法事へ。ひぃばあちゃんの33回忌だそうです。

自宅でお参りをした後お墓参りをし粟津温泉ののとやへ。
c0085028_2384618.jpg

宿に行ってからは終始にぎやか。夕食では腹いっぱい呑んで食って、温泉も堪能しヨメと一緒にオイル・マッサージも!

お泊まりだけあってちょっとした旅行気分、リフレッシュしました♪
c0085028_237853.jpg

お約束というか・・・・・帰宅後はとりあえず昼寝(爆。

あれ~~??リフレッシュしたと思ったんだけどな~・・・・・(; ̄ー ̄A
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2010-03-28 23:11

新パッケージ

c0085028_00240.jpg

新型巻紙(PRO-NEX)を採用し、デザイン新たにリニューアル。

吸った後も、気になるニオイつきにくい。エレベーターでも。ラッシュでも。

実際どうなんですかね~、吸ってる当人は元々気になりませんからね~ Oo。( ̄。 ̄ )y- ~
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2010-03-26 23:59

銭形マーチ

入学式でルパンを演奏することになったと言う娘といろいろ音源を聴き比べ。

YouTubeであれこれ見ているとふと目に止まった銭形マーチ。タイトルの横には[LIVE]の文字、画像には数原晋の姿。渋い!かっちょええ!


DVDも出てた♪ 即ポチりました♪

c0085028_22563411.jpg
【収録曲】
[DISK1] 1.オープニング~ルパン三世のテーマ’78 2.スーパー・ヒーロー 3.サンバ・テンペラード 4.トルネード 5.ラヴ・スコール 6.ルパン三世のテーマ 7.フェアリー・ナイト 8.斬鉄剣 9.銭形マーチ
10.炎のたからもの 11.メモリーオブスマイル 12.BUT NOT REALLY 13.ルパン三世 愛のテーマ 14.ルパン三世’80 15.炎のたからもの(ピアノソロ) 16.HOLY BUT EASY
2007年9月8日に行なわれた「ルパン三世のテーマ」誕生30周年記念コンサートの模様を収録。大野雄二率いるYuji Ohno&Lupintic Fiveに豪華メンバーが加わった一夜限りの特別編成バンドが、おなじみの楽曲を披露する。
大野雄二(p) 江藤良人(ds) 俵山昌之(b) 松島啓之/数原晋/奥村晶(tp) 鈴木央紹(sax) 和泉聡志(g) 中川英二郎(tb) つづらの敦司(brs) 中川昌三(fl) 岡部洋一(perc) 大井貴司(vib) 金子雄太(og) 伊集加代/佐々木久美/広谷順子(b-vo) (5)~(7)ソニア・ローザ(vo)
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2010-03-25 22:59

いろいろ

来月は仕事量が少なめなので今週は定時勤務だったんですが、納期の前倒しにより昨日から残業。稼げるときに稼がにゃならんのでぼちぼち頑張ってます。

昨日から母が入院。以前足に入れたプレートを外すだけなので大それたことはないと思うが・・・・・
今日は妹が行ったみたい。なんでも大部屋が空いてなかったようで個室に入っているそうだ。
お使いを頼まれているので明日の仕事帰りに顔を出してみよう。

子供たちは今日が修了式、明日から春休みです。
c0085028_23453943.jpg

早速今夜は夜更かし。ヲイヲイ・・・・・

私も夜更かし、昨日のDVDの続きを・・・・・
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2010-03-24 23:55

新ネタ

ラッパ見習い殿からお借りしました。

バディ・リッチのDVD、映像自体は結構古いです。若かりし頃のエリック・ミヤシロが吹いているそうな。
c0085028_2342177.jpg

[PR]

by kinoppi-_-tp | 2010-03-23 23:05

久々に

フルメンバーでのランダムの練習。

直近の練習ではドラムばっかやってましたが今日はちゃんとラッパで♪

やっぱこっちの方が本職ですから気が楽ですww。

昨日の調子そのままにええ感じで鳴らせましたがさすがに2時間近く吹いてるとバテバテです。

明日は唇腫れるやろな~・・・・・(; ̄ー ̄A
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2010-03-22 23:59

小松工業高校吹奏楽部・OBバンド 第4回青春コンサート

恒例となりましたこのコンサート、現役・OB入り乱れてのお祭り。今回も第1部で出演してきました。

リハから本番、年に数回の当たり日!ハイトーンもギュンギュン鳴り・・・・・絶好調♪
c0085028_219396.jpg

2部・3部は客席で。久々の工業サウンド、お腹いっぱいです。

関係者各位、お疲れ様でした。



第1部 Set List
・セレモニアル・マーチ
・GET IT ON
・ウイアー・オール・アローン
・ディープ・パープル・メドレー
・校歌
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2010-03-21 21:44