<   2009年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

トラ

久しぶりにトラ参戦。

先日某氏から依頼され、空いていたので受けることに。そして今日練習に行ってきました。
初めてお邪魔する楽団I、初物は若干の緊張はありますが顔見知りも何人かいたのでまあまあ馴染めたか?

あと1~2回しか練習に行けませんが邪魔にならないようさらっておきます。

関係者各位、よろしこ♪
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2009-10-31 23:25

happy

バースデー。

ヨメの誕生日、彼女はまたひとつ大台に乗りました。

あんまりこんなことばっか言うとマヂ切れされますが・・・・・(; ̄ー ̄A

そのうち私も追いつきますから待っててください。

ともかくオメデトウ!

初老か・・・・・
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2009-10-30 23:14

懐かしい!

今日は楽団の練習。

先日、唇にできものができて以来ビミョーにMPの当てる位置がずれたみたいで感覚的にしっくりこない。時間を作って修正せねば。

練習は来週の吹奏楽協会30周年記念演奏会の曲と定演のアンコール予定曲を。
かなり昔のNSB、私が当時中高生の頃のやつ。
とても懐かしく当時はTbだったな~とかこれでマーチングやったな~とか・・・・・

若い団員たちにはまだ生まれる前って言う人もいます。曲を知らないって言う人が結構いたのも頷けます。
よくよく考えれば約四半世紀前!?
トシ食ったな~とかこんだけ長くよく続いてるな~とかいろいろ思いました。

オマケに譜面の読み間違えが発覚!約20年越しの新発見でした・・・・・orz
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2009-10-28 23:24

出戻り

月曜から新入社員が1人、てか出戻りです。ウチの職場って出戻りOKなん!?

前に辞めてから3年半経った今となってはコイツのことを知らない連中のほうが多いんですが、以前を知っている者達からは困惑の声が・・・・・

『邪険にはできないが、歓迎する気もない』
皆リアクションに困ってます。接し方に困ってます。

初日に冷たくあしらった同僚がいたようで今のところおとなしくしてるようですが・・・・・

採用した社長の気が知れませんが、聞いた話ではちょっとしたコネを使いやってきたとか。
それでも前いた職場にまた行こうという気は私には理解できません。

ちなみにコイツは私と中学の同級生、この3年半は半ニートだったようです。
ま、入ってしまったんですから紹介してくれた方々の顔を潰さないよう今度はしっかりやってもらいたいですね Oo。( ̄。 ̄ )y- ~
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2009-10-27 23:59

ふくらぎ

いただきました。加工前の状態で・・・・・(; ̄ー ̄A
ヨメが悪戦苦闘・孤軍奮闘しさばいてくれました。もちろん魚のさばきは初体験です。
c0085028_226228.jpg

大量の刺身♪
ふくらぎの他に小さいアジと正体不明の魚が。こちらは刺身が食べられない息子用に塩焼きにしました。
当然ながら食べきれる量でなかった・・・・・orz
明日は母が別の物に調理することでしょう。

ごっそさ~ん♪
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2009-10-25 22:10

なごみまつり

娘の部活の本番だということで見に行きました。
c0085028_23184886.jpg

夜勤明けの短い仮眠で寝坊をかました私、残念ながら1曲目は聴けなかった・・・・・orz

何枚か写真を撮っているうちに娘がこっちに気付いた!
以降チラチラこっちを気にしてる・・・・・ちゃんと指揮見なさい!
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2009-10-24 23:22

夜勤休憩時の激辛の宴、最終日はコレ♪
c0085028_238159.jpg

デス・ソース。
指先にちょっと付けて舐めてみましたが一瞬にして全身から警戒信号が!

同僚がこれを使った料理を持ってきてくれました。私らは白飯を各自が持参。
c0085028_23112756.jpg

タコライス完成~♪

調理した同僚が味見の時点で守りに入ったようで辛さは控えめだった。普通に美味しゅうございました♪
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2009-10-24 01:07

13歳

なにやらオリオン座流星群がピークだとか。
昨夜は雲がかかり星が見えたり隠れたり。
退社時の深夜1時、雲が晴れてたのでオリオン座付近を眺めていると『キラッ』と一筋の流れ星。
運良く見れた、ラッキー♪

さて、今日は娘の誕生日。
しかし今週は変則の夜勤でぶっちゃけ今週に入ってから娘と顔を合わせていません。あぁすれ違い・・・・・orz
今朝は何とか起こしてもらいちっちゃなケーキでプチお祝い。オメデトー!!
週末にはちゃんとお祝いしようね♪
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2009-10-22 15:43

内緒で

ポチッってました♪
c0085028_1212282.jpg

内緒といってもココに載せた時点で内緒もクソもないんだが・・・・・(; ̄ー ̄A

機会を見ていずれ遊んでみよう♪
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2009-10-21 12:04

辛っ!

あまりに馬鹿馬鹿しくて記事にしてなかったんですが・・・・・実は今の勤務シフトの面々で激辛がブームとなっております。

先々週の夜勤時、休憩時間中に何人かが持ち寄った激辛製品の試食会がお約束に!
このときは怪しげなカレーが数品、おのおのご飯だけ持ち寄り食べ比べ。
普段は弁当を持参しない私も巻き添えおすそ分けを。
この週はカレーに始まり激辛ソース、チップスと続きました。

そして今週。
私だけ変則勤務だったので皆が休憩しているときに私は退社するんですが・・・・・いつもの面々がまたやってました。試食大会・・・・・orz
今回は乾物系が主ですか。以前ポン酒の会で出てた唐辛子のチップスもあったww。

一足先に帰る私におみやが!
c0085028_12455665.jpg

インスタント麺、左がトムヤム・シュリンプ、右がホワイト・ペッパー。
先程赤い方をいただきました。粉唐辛子がスープの表面を覆っているのには若干引きましたが食べてみると意外と美味い!酸っぱ辛いが激辛というほどでは・・・・・さすがにスープは飲み干せませんでしたが・・・・・(; ̄ー ̄A

黄色い方は出勤前に食べようかと。
またケツから火ぃ吹くかな~008.gif
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2009-10-20 12:56