<   2009年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

会合

町内の壮年団の総会。
となり町ある『鉄板焼き のり』にて。

総会とは名ばかりで皆は早く飲みたい食べたい(爆。
昨年の活動報告・会計報告、そして今年の新役員の紹介・・・さっさと終えてさあ宴会です。
c0085028_10534532.jpg

食べきれないほどの量の肉・肉・肉・・・・・
昨日の食べた物がまだ消化しきれてなかったので残念ながら食べきれず・・・orz
他のテーブルにまわしました。その分飲む方はしっかり飲みました。

連チャンの飲み会がしんどくなってきたアラフォーです。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2009-01-31 23:59

送別会

今日は職場の送別会。
駅前にある居酒屋『千年の宴』にて。
c0085028_1025463.jpg

職場では今年に入り毎週1人づつ辞めていってます。
定年を過ぎ契約となっている人達から退職していってますが、正社員の方にも退職の影がじわりとやってきてます。

皆辞めたくて辞めたわけではないのでこの送別会もビミョーな空気が。
酒の席ですから賑やかにしたいのですがそういった場でもないし、かといってしんみりするのもなんか・・・・・

終始殺伐とした雰囲気でした。


ビミョーな気分を払拭するかのように主役と別れた後少数精鋭で2軒目へ。
某町のスナックへ私も強制連行・・・・・
この日は貸切だったらしいのですが強引にカウンター占領。あぶれた人はカウンター内でバーテン役です。
料理をたくさん作ってもらいましたが、私は1次会で食べ過ぎてた為ここではほとんど手をつけれず。
雰囲気のイイお店だったのでもうチョット素面のときにまた来ようかと・・・

唯一落ち着かなかったのはママの呼び名がウチのヨメと同じだった事か・・・・・orz
素面だと逆に酔えないかも(爆。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2009-01-30 23:56

本番想定

ランダムの練習。

今日は通常の半分、1時間だけです。本番を想定し初っ端から全開でやってみました。
唇の疲れ具合だけでなくわざと厚着して汗を掻いて、喉の渇き具合など本番をシュミレーションしての通し。

現状30~40分ぐらいのメニューなんですが、結果としてはギリギリってトコでした。
欲を言えばもうチョット余裕がほしいな~。

もっとスタミナが欲しいです。

終了後に少し音のチェック。
助っ人真ちゃんから数ヶ所間違いを指摘された。
微妙なところは聞き分け出来なくなってきた今日この頃、トシですな・・・
もう1度音源聴き直して確認です。

でも次回の練習までに忘れそうな気も・・・・・(爆。


さて2月14日のD.N.AでのLIVE。
HPのスケジュールを見ると開始時間が見るたびに変わっている?
確か最初は19:00スタートって聞いてたが・・・・・
この間見たら19:30、今日聞いて確認してみると20:00~となってた。

当日までに後何回変わるかな??
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2009-01-27 23:52

ふ・・・

先週末に耳にした不穏な噂、現実だった。
職場の人が1人減ってたよ・・・・・更に1人2人切るという噂も・・・・・
ええ事ありませんな・・・・・


定例のランダムの練習がスタジオの都合で明日に移動、よって今日は先週渡された2重奏曲の譜面書き替えを。

「う~ん面倒  orz」
1枚書くのにえらい時間掛かる・・・・・

早くも挫折しそうです008.gif
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2009-01-26 22:03

依頼演奏 & アンコン観戦

寒い1日でした。
小松はあまり積もりませんでしたが能登の方はえらい積もったようですね。
当地に限っていえばあまり積もらなくなった様な気もします。県内でも積もる所・積もらない所が変わりつつあるのかな?

今日は朝からお出かけ。
某所の某選挙事務所へ。出陣式でのファンファーレ演奏です。
雪の降る寒い中吹きました。

が!

立ち位置がセンセー方の横。初っ端のファンファーレ演奏後に退場できず風吹き雪降る中ラッパ持ったまま直立不動。楽器はあっという間に冷えてまるで氷を持っているよう。持つ手も段々感覚が無くなり・・・・・会場は一気に寒中我慢大会。そんな中センセー方の挨拶&祝辞は延々と・・・・・カンベンしてくれ・・・・・
最後のガンバロー三唱の時に候補者センセーの鬼の一言、

「この後もう一回吹いてくれ」

スイマセン、楽器も身体も冷えて固まってるんですが・・・・・orz

それでも吹きましたさ。多分半音くらい下がってたと思いますがね(爆。
テレビ局や新聞社がたくさん来ていましたのでニュースや新聞に出てるかも・・・・・きっとヤル気無い顔してるやろなあ~

冬の屋外はもうこりごりです007.gif



午後からはアンコン県大会を見にTANTOへ。

高校の打楽器・金管、大学、一般を聴きました。どこもお上手でした。
一般では穴ウの面々と再会。あちらでは大雪だったそうで、遠路はるばるお疲れ様でした。
先日牡蠣をいただいたお礼にお酒の差し入れをしました。冷えた身体を温めてくださいね♪
くれぐれも記憶を無くさない程度に(爆。

県警でご一緒したSaxの兄ちゃんとも少しお話ししました。
見るだけのお気楽な私は好き勝手に話しプレッシャーを与えたりましたが、彼のチームは無事県代表。次も頑張ってください。

そういえば今日の大会の審査員に三澤慶氏が来ていました。
私も3年前のように「侍」のナンバーで出ればよかったな~・・・と思ったりもしました。

それにしても・・・
アンコンの日は雪が降る日が多いような・・・
冬だから降って当たり前なんですが、こういう日に限って積もったりしてません?
誰や雪男(女)は!?

それにしても寒い1日だった。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2009-01-25 20:31

週休3日

昨日も書きましたが今日はお休みでした。向こう1ヶ月は金曜はお休みです。

午前中は家で楽器吹いてました。
ちょっと基礎ってみたり、アンサンブルの譜面さらってみたり・・・・・

午後からお出かけ。
市内をブラブラした後は音楽工房へ。
客でもないのに長時間お邪魔しました。

夜はITSの練習へ。
今日も参加者は6名と少ない。
イベントがない時期ってどこもこんなもんなんでしょうね。
終了後、ほりっちさんからJAZZ2重奏のコピー譜を預かりました。
パート譜への書き替えの依頼。Note Padでどこまで出来るか分かりませんがとりあえずチャレンジします。気長にお待ちください。
隙を見てさらったりもしよう。


突発的に休みが増えると何をしていいか分からず1日を棒に振る・・・って事が多々ありますが、今日はまずまず動いたかな。
楽器を吹いている時間が多かったので唇がgdgdになってますが・・・・・

折角のフリーな時間、来週以降も何もしない不毛な1日にしないようにしよう。
巷では暗い話題しかありませんが、これを逆手にとって少しでも増えた休日を楽しむようにしようっと♪

viva!週休3日!
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2009-01-23 23:59

いよいよ

東京に行ってた妹からお土産をいただいた。
c0085028_2394212.jpg

しょうゆ風味って・・・・・

全然しょうゆっぽくない。むしろカラメルや黒糖の風味に近いか?
良い意味で予想外!
結構私好み♪

もう1個のチーズケーキ。いたって普通015.gif



さて、私の勤務先もついに週休3日へ突入です。
1月分の仕事が終わり、来週からは2月分の仕事へ。
しかし相変わらず少ないです。ついに4分の1まで減りました。
とりあえず向こう1ヶ月は金曜がお休み。それ以降はその都度・・・・・の予定。

車業界は相変わらずいい話はありません。しかしここまで堕ちてくると逆に開き直れますね。
不景気だ不景気だって騒いでやさぐれててもしょうがないし、折角なんだからゆっくりのんびりのほほんといきましょうかね。

さ~て明日は何悪さしようかな~017.gif
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2009-01-22 23:26

大吟醸

市民バンドの練習。

Mさんが怪しいものを持ってきた!
c0085028_089100.jpg

大吟醸生チョコ。
昨年も似たようなものを食べたような記憶が・・・・・あったあった、コレだ。

コレも噛んだら中からお酒がドロッ・・・・・ってのを期待しましたが残念ながら液体は入ってなかった。

でも生チョコのまろやかさに日本酒の風味、これはこれで美味しゅうございました。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2009-01-21 23:59

徐々に

ランダムの練習。

新しいMPもちょっとづつですが慣れてきた感じ。
来月の本番まで後1ヶ月弱。間に合えばいいが・・・・・

演奏会・ライブ 出演情報 とりあえずUPしました。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2009-01-19 23:59

のんびり休日

息子は熱も下がり1日中ゲーム三昧、とても病人には見えん044.gif
皆で出かけることも出来ず買い物程度にヨメと出かけただけ。

部屋に敷いてある畳がいいかげんダメになったんで新しいラグを新調。ソファのカバーもついでに購入、部屋の模様替えとなった。なんか自分の家じゃないみたい・・・・・

夜は楽譜作成。
今すぐ・・・・・っていうのはありませんが、仕事も早く終わるし時間的余裕も多少あるのでチマチマと作りましょうかね。
無償版ではありますが、今まで使ってたFinale 2005から2008へ更新。以前作った楽譜もなんとか書き換え。

解らないながらじっくりとやっていきましょう。
c0085028_22452891.jpg

[PR]

by kinoppi-_-tp | 2009-01-18 22:46