<   2008年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今年を振り返り・・・

2008ももう少しで終わります。
今年1年振り返ってみると・・・・・

まず・・・
コンサートやライブ、あちこち遠征してまで見に行きました。
5月のスカパラ(金沢)、6月のヤマハジャズフェス(浜松)、7月のNYBBS(京都)、8月はEM BAND(刈谷)
旅行も3月のディズニー連泊、7月に牧歌の里、10月には能登など・・・。
ガソリンが高騰しているにも拘らずお出かけ三昧でしたね。ディズニー旅行前にはETCも付けたので高速に乗る機会も多かったですね。

バンド活動、
市民バンドやランダムは例年通りの活動でしたね。エキストラ出演も例年通りか。
今年は新たにITS(石川県トランペットソサエティ)に入会。
3つの団体の掛け持ちとなりスケジュール調整などが大変でしたが、それぞれがタイプの異なる団体なのでいろんな意味で楽しかった。
来年も楽しく活動できるよう頑張りたいですね。

家庭、
つい先日までだったんですが母の入院。
元々の古傷なので大半はリハビリ。今はまだ寒さもありあまり良い状態ではないようですが、元通り元気にになってほしいですね。
そして父の実家。複雑な家庭事情からすっかり疎遠になっているんですが、ただ1人残っていた祖母が亡くなり事実上父方の家が絶えてしまいました。複雑な心境でしたね。


その他、
6月くらいからまたナンバーズやロト6を始めました。
職場の同僚と某サイトの会員になり、夏頃は一緒に血眼になってハマってました。皮肉な事に脱会してから何度か当選しましたが・・・orz
c0085028_1816532.jpg

トータル終始はマイナスですが、楽しみ程度に来年もやりたいですね。あわよくばNew楽器を!

ま、いろいろとありました。



さて、本日のkinoppi家。
正月準備でバタバタしてました。飾り物を付けたり神棚の掃除をしたり。
夕方にチョット買い物。飲み物やつまみを大量買い、正月の引き篭もり準備もバッチリです。
この後はソバ食って紅白見ながらまったりですね。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-12-31 18:16

忘年会

毎年恒例この日はランダムの忘年会。
c0085028_106865.jpg

美味しい料理を食べお酒を美味しく飲み、ワイワイがやがやと楽しいひととき。

最初はよかった・・・・・

2時間経過した辺りからなにやらお腹が008.gif
しばらくトイレに篭るもリーゲーモードに突入!
そして座ったまま下向いてたら更にリバースモードも・・・・・orz

ウコンの力を飲み万全のつもりだったのが・・・・・

敢え無く途中退場しました。
メンバーの皆、スマン!

〆の飲み会でこんなんやと来年も先が思いやられそう・・・・・
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-12-30 23:59

吹き納め

大掃除継続中のkinoppi家、今日も子供と3人でせっせと掃除。
子供達、とても頑張ってやってくれました。
明日中には全て終わるようにがんばろう!
部屋が綺麗になると気持ちいいね♪


夜はランダムの練習。
今日も集まりがイマイチ。仕事柄この時期忙しい人が何人かいますからしょうがないか・・・・・
前半はリズム隊がDr、Gのみ。合わせてみてもスカスカ歯抜け状態、寂しいっスね。
後半はKeyも合流、若干厚みも出てきました。
2月に予定のLiveに向け曲を合わせました。
私は相変わらずあやふやな状態。調子が良いんだか悪いんだか掴めないままでした。

これで年内の活動は終了。
吹き納めなので吹くだけ吹いてきました。

実は昨日MPを注文。来年はソイツをじっくりと試してみようかと・・・・・
この時期恒例になってきたような・・・・・(; ̄ー ̄A
また何本かとっかえひっかえしそうな(爆。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-12-29 23:57

大掃除

正月休みに入りました。

今日からkinoppi家は大掃除が始まりました。
来年春頃にリフォーム予定の我が家。今回の大掃除はただ片付けるだけではなく、もう不要だろうというものは片っ端から処分。
実際は思い出の詰まった物、懐かしい物、苦労して手に入れた物などいちいち作業中断となり全然はかどりませんが・・・・・(; ̄ー ̄A

とりあえず身の回りの物はある程度片付いたものの、開かずの納戸の掃除が・・・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

まだまだ時間が掛かりそう、次々と出てくる誘惑に負けっぱなしです・・・orz
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-12-27 16:02

仕事納め

明日から9連休です。
これだけまとまった休日は何年ぶりだろうか。
特に何処行くわけでもないので引きこもりの日々だろうなぁ・・・・・


仕事納めに続き夜はITSの吹き納め。
集まったのはたった4人だったので軽く吹いて後は雑談(爆。
今年から参加してあっという間の1年でした。
会員の皆様よいお年を。また来年もよろしくお願いします。


帰宅後はネットであれこれ物色。
近いうちにMPやMuteを買おうかと・・・・・うふふふふふ・・・・・♪
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-12-26 23:37

今日やっとボーナスが支給されました。

昨日の全体集会の中で社長が『平均25~30%減となります』と言ってたのでどれくらいまで下がるか不安でした。

明細をもらい確認してみると20%前後の減額、私はまだマシな方ですかね。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-12-25 23:58

クリスマス

昨日は私の分はありませんでしたが今日はケーキにありつけました。
c0085028_0394772.jpg

夕食後は娘とトランプ三昧!途中からは負けた人がみかんを取りに行かされたりヒーターの灯油を入れに行かされたりミョ~な罰ゲームも加わりグダグダ・・・・・026.gif
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-12-24 23:59

邪魔

定例のランダムの練習。

2月に入りそうな本番に向け始動ですかね。
しかし今日は集まりが悪く前半は殆ど雑談でしたね。
後半はいつも通り合わせたり、選曲したり普段どおりでした。

毎週続いてた本番が全て終わってからは吹く時間も減っていき調子も下がっていく一方。
それ以前にすっかり手入れをしなくなったヒゲが邪魔で余計吹きにくかった・・・・・orz

いっそのこと全部剃ってしまおうかとも思う反面こんな時期やし風邪ひくと嫌やしな~と思ってみたり・・・・・

とりあえずカットくらいはしよう045.gif
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-12-22 23:53

対照的な週末

まずは土曜。

朝からお出かけ。ヨメの本番、私は運転手(爆。
会場は羽咋にある国立能登青少年交流の家、一旦嫁を降ろして私と子供は時間潰しにかほく市まで戻りイオンへ。
中へ入ってみると思ってたより広いし好みの店もチラホラ。ここだけじゃ時間余るかなと思ってましたが逆に足りなかった・・・・・。また時間がある時に来たいですね。

午後からコンサート。
ヨメがラフィネに行くようになって何度か本番も観に行きましたが、この日はかつて無い少人数。
いろんな意味で手に汗握るコンサートでした。お疲れさん♪
c0085028_23511592.jpg


夜は年末恒例H戸家で定演ビデオ上映会。
たくさんの人が集い終始にぎやかに。たらふく飲んで食ってと楽しい時間を過ごしました。
c0085028_23513519.jpg



そして今日。
昨日までの疲れが一気に出たのか何もやる気が出ずgdgdと。日中からひたすら寝てました。

意外とハードだった土曜に対し終始ゴロゴロしてた日曜、両極端な週末を過ごしました。

昼間寝すぎたせいか全然眠くなんないんですけど・・・・・orz
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-12-21 23:50

嬉!

元々はITSの方へ行くつもりだったんですが、『また皆で吹きに行くか』の一言でシルクビートへ。

今日も何のことは無い個人練習。とは言っても何か譜面が出てるわけでもなく、むしろ自主トレにきているような状態。

今日も部屋の隅っこで息子と軽く吹いてみた。
前回ほどのインパクトも無く、息子自身も「今日は前みたいに上手くいかん」とちょっとブルーモード。当然早いうちに飽きてきた様子でした。

まだ吹き始めたばかり、しばらくは息子のペースに任せてやらせてみようかと。吹きたくなったら吹かせるような感じで。じっくりのんびりと仕込んでいこう。



練習に行く前にユニクロへ娘のジャンパーと息子のズボンを買いに寄りました。
私もいろいろ欲しいのですがいかんせんこの体格、ユニクロでの買い物も店頭ではなくXXLのある通販がメイン。しかしデニムやパンツになると私が入るサイズは全くありませんでした。

が!

夏から若干痩せてきた私(どこが?というツッコミは無しよ♪)、「ひょっとしたら・・・」という思いで試しに試着してみたら・・・・・

入った!! (T▽T)v

自分でもビックリ!
余りの嬉しさについつい2本購入しましたわ♪

多少痩せたといえまだまだ太っちょ。標準値まではまだまだ遠い・・・・・

しかし娘は『痩せたらお父さんじゃなくなっちゃう・・・』とも言います。

どないせっちゅうねん! 015.gif
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-12-19 23:44