石川県警察音楽隊 第18回定期演奏会

定演2つ目、無事終了。
まずまず大きな事故も無く終えてホッとしてます。
自分的には調子の良かったリハでのイメージ通りに出来なかったのが悔やまれる。
c0085028_0234692.jpg

(写真提供 真ちゃん THANKS!)

それにしても1部1時間超は長すぎ!集中力の方が先に切れます。疲れた・・・・・

各方面から差し入れをたくさんいただきました。ありがとうございます。
c0085028_0382135.jpg

[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-11-30 23:58

気分も高まり

KKリハの前にほりっちさんと横川のさつき亭で昼食。
ボリューム満点!ステーキライス(大盛)。美味かった~♪
c0085028_22531574.jpg



午後からは厚生年金会館で明日のKK定演のリハ。
夕方まで一通り通し練習。調子は悪くない。明日も最低限この調子を維持したい。
唯一の不安はギリギリになっていただいたsolo、たかだか4小説だけだが立たなくてはならないので暗譜せねば。とちりそう・・・・・
今年は肉体的にはかなり楽。余裕をもって力まずやりきりたいです。
それにしても早々にバテてた隣の兄ちゃん、明日は頼んまっせ~!


夜、ヨメ実家にて1日早い義父のお誕生会。
豪勢にカニ!
c0085028_2325691.jpg

どっかの温泉に来たかのような風景(汗。
c0085028_2333832.jpg

1人1パイあります。
たらふく食って大満足053.gif

デザートにニコラケーキ、こっちもウマー♪
c0085028_23104450.jpg

今日1日、いろいろと楽しかった。久しぶりによく笑ったかも。
いい気分で明日の本番を迎えられそう、良かった♪
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-11-29 23:17

さて・・・

すっかりとテンションが下がりきったまま1週間が終わりました。
明日からリハ・演奏会と続くのにこのままではイカン!と気分転換と言ってはナンですが夜はITSの練習へ。

しかし、すっかり忘れてましたがこちらはこちらで明日お座敷があったんでした。
とりあえずは来てない方の代吹きをしてましたが・・・・・邪魔しても悪いのでおとなしく・・・・・
明日出る方はがんばってください。

KKの件でほりっちさんと若干打ち合わせ。
この期に及んでもういっちょ譜面交換。いや、本番明後日なんですが・・・・・008.gif
ロビコンも演るみたい。いや、明後日本番なんds・・・・・008.gif008.gif

しかしまあ話してるうちに先日の定演や明後日のKKでなんかモヤモヤしてたものが多少晴れたような気も。なんにしろ明日中に本番に向けテンションを上げねば!021.gif



そんなわけで明後日の告知を。

石川県警察音楽隊 第18回定期演奏会 (賛助出演)
 日 時  11月30日(日)  開場12:30 開演13:30
 場 所  石川厚生年金会館
 入 場  無料

040.gif皆様のご来場お待ちしております040.gif
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-11-28 23:13

案の定・・・

燃え尽きております。何もヤル気出ねぇ・・・・・
娑婆は3連休だと言うのに出勤とは・・・・・鬱だ!044.gif

この連休中、ヨメ実家に預けていた子供たちも帰ってきて我が家も元通りやかましい賑やかに。

ゆっくり休みたいところですが今日はランダムの練習日、行ってきました。
昨日の今日なので唇が若干腫れてる・・・・・違和感アリアリでした。明日以降はちょっと口休めした方がいいかな。

1つ本番が終わり、やっぱり気が抜けたのか風邪の症状がちらほら。
まだまだ本番が続くので体調を崩すわけにはいきません。気をつけねば!
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-11-25 23:59

小松市民吹奏楽団 第39回定期演奏会

3連発の1発目、無事終了しました。

昨日咬んで傷ついた唇、パッチを貼ってみたものの一晩で治るわけもなく・・・・・こなすだけでいっぱいいっぱいでした。

イメージ通りに演奏できなかった悔しさもありますが、とりあえずは無事終わってよかった・・・・・という事にしておきます。
c0085028_23363642.jpg

c0085028_2337176.jpg

(写真提供 ぷにょ~ん様 THANKS!)



打ち上げでは弾けたつもりですが、飲んだわりに酔ってないな(苦笑。
c0085028_23395048.jpg

たくさんの人とお話しした(つもり)。他にも話したい人が居ましたが時間切れ。明日も仕事なので2次会には行かず帰りました。家でヨメと2次会??

お越しいただいた各方面の皆様方、ありがとうございました。
個人的に聴き苦しいところもあったと思いますが愛嬌ってことで♪
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-11-23 23:50

いよいよ

明日になりました。市民バンドの定演。

今日は午前中はKKの練習、夜は明日の定演のリハをやっておりました。
調子はそう悪くはないもののリハ前のアンサンブルの合わせで集中力を使い切ったようで、リハ後半はかなりgdgdに・・・・・
今回もハイトーンのsoloをいただいておりますが今日は敢え無く不発。明日のゲネプロはあまり吹くつもりではないので本番一発勝負ですね。
上手く音が当たればいいが・・・・・

それよりも今日新たに不安要素が!
食事中に誤って唇を咬んでしまいちょいと痛みが。
とりあえず家に口内炎パッチがありましたので患部に貼り付け。明日までに良くなればいいが・・・・・

まぁなんにしろ明日です。暇な方そうでない方、ゼヒご来場ください♪

小松市民吹奏楽団 第39回定期演奏会
日 時  11月23日(日) 開場13:30 開演14:00
場 所  小松市公会堂
入 場  前売り¥500 当日¥800
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-11-22 22:59

やっちゃった?

風邪?鼻づまりと喉がガラガラ・・・・・orz

なにか温まるものを・・・ということでお昼は久しぶりのココ
c0085028_15513153.jpg

初体験、激辛台湾ラーメン♪

先日、中日新聞に記事が掲載されたのを見て無性に食いたかったのよね。
激辛とはいえ私にはちょうどイイ!
食べ終わる頃には鼻水ズルズル。でもお腹の中までポカポカ。嗚呼・・・シアワセ♪

帰宅後はお風呂で温まり、身体は随分と楽に。

本番前に体調崩しちゃ目も当てられませんね。気を付けねば!
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-11-21 15:57

調整

唇の疲れをとるため、ここ2日間は楽器を触らず。

今日から調整がてら軽く吹くことに。ちょっと感触が変わったような・・・・・

それよりも仕事とはいえ定演直前に練習に行けないのがもどかしい。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-11-20 15:56

今更ですが

今日はヨメが非番。お昼は2人でスシローへ。
c0085028_14513912.jpg

やっとスシローデビューしました(爆。


今日はタイヤ交換もしました。
普段より早い時期ですが、昨夜からの天候でそろそろかな・・・と。


冬近し・・・か。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-11-19 15:11

練習漬け

ここ数日、練習が続いたり重なったりで帰ってからはバタンキュー、すっかり放置してました☆

市民バンド・KK・穴ウと続く定演月間。

昨日はKKと穴ウの2つの練習。
午前と夜で時間の開きはあるものの大変なのは移動。練習時間より移動時間が多いよ・・・・・
しかし遠いからって全然行かないのも失礼だし、出るからには不安要素は消して万全の状態で出たいからね。穴ウの方はあと前日リハのみ、コソ練でカバーしなきゃ。

今日はKKと市民バンドの強化練、朝から晩まで1日中吹いてました。
日頃の疲れも出てきているので前半の練習でヘトヘトです。

c0085028_23582344.jpg

夕食は赤門で。餃子の皿が1番大きいのは気にしない方向で(爆。
定番の私ら夫婦のソウルフード。コレ喰って一気に回復です♪

日中は分奏、夜は合奏。さすがに疲れた。唇・歯・腹が痛い・・・・・orz
c0085028_00483.jpg

市民バンドはあと1週間。曲は大体メドがつきそう。ロビコンのアンサンブルが1番マズイか008.gif
しかし今週は夜勤の為こちらもあとは前日リハのみ。私が1番足引っ張ったりして・・・・・orz

多忙期間はいよいよ後半戦、これからは本番消化に移ります。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-11-16 23:53