しあわせ

今日はヨメの誕生日。
「今日は年賀状の発売日やし帰り遅くなるわ」・・・・・と言ってたので子供たちと何か仕込んで驚かそう!と思い、帰りにケーキを買い息子を迎えに行き帰宅すると・・・・・



ヨメ帰ってるし・・・・・orz



娘と晩飯の準備してたので私と息子も参戦、それぞれが分担してテキパキ?と準備。

そして団欒。

この何気ないひととき、ふとしあわせを感じます。

仕事がヒマで帰りが早くなってからこう感じる事が多くなった様な・・・・・
当たり前の事なんだろうけど今まではそう感じる余裕が無かったんだろうな。

食後に4人でケーキを囲みささやかなお誕生会。
c0085028_22215681.jpg

ヨメよ、30代最後の誕生日おめで㌧♪
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-10-30 22:25

とろける1本

c0085028_237336.jpg

練習後の疲れた身体。

グビグビグビ・・・・・

身も心もとろけるぅ~~~~~♪
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-10-29 23:09

う~ん・・・

土曜日の酒が中々抜けず気だるい日が続いてます。

な~んかスッキリしません。

やらんなん事、やりたい事、いろいろありますが全くもってヤル気が出ん!

こんな日はとっとと寝よう・・・・・
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-10-28 22:21

たこカツさん

先日食べ損ねた「たこカツさん」、食べましたよ♪
c0085028_23232318.jpg

できたてアツアツはさすがモス。美味しゅうございます011.gif
もうちょっとソースを効かせたほうが私好み。今度はライスバーガーで食べてみたい♪


今日はラフィネのお座敷。出演するヨメに運転手として付いて行き観て来ました。
c0085028_23303946.jpg

今日は寒いので小っちゃく固まってます・・・・・の画(爆。

屋外での演奏だったんですが、室内のステージ上とは勝手が違うんですからそれなりのひと工夫があっても良かったのでは。
折角いい音してるのに勿体無い・・・・・こういう場では魅せることもやってもいいのでは・・・・・
まぁ私が勝手に思ったことですからど~でもいいんですが026.gif

実はこの後雨が降り出し、お客は各々散っていくんですがステージ上は最後までアツイ!
雨に濡れ、飛ばされそうな楽譜を押さえながら最後まで演奏した皆さんには拍手喝采です。
会場スタッフからは「ブラボー!!」の叫び声も。
何はともあれお疲れ様でした。


帰りに冷えた身体を温めにしあわせの湯へ。
色々な風呂がありそれぞれをじっくり堪能。身体の芯から温まりました♪
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-10-26 23:49

肉・肉・肉

夜勤明け。
ここのところ侍BRASSばっかり聴いていたせいか頭の中はすっかりアンサンブルモード。
仕事明け、1人工場の中でコソ練。あぁ、皆で合わせたい・・・・・

日中はいろいろとお買い物、久しぶりに服とか購入。
若干痩せたとはいえまだまだ立派なデヴ。迷わず某店の大きいサイズコーナーへ。
ヨメにも見立ててもらい数着買いました。

あと空いた時間にちょっとラッパ吹いたり・・・・・
睡眠時間は短かったもののまぁまぁ充実した1日。


夜、職場の飲み会。
盆休前に会長が亡くなり延期になってた焼肉。味道苑にて。

前々に「今回は満腹コース&飲み放題となってますので追加注文はしないようお願いします」とお達しがあったんですが・・・・・

開始40分後には肉終了・・・・・orz
おいおい、それはないやろ・・・・・

幹事に詰め寄る社員達、交渉しても埒があかないので社長に直談判。
追加注文の許可が出て暴徒と化した社員達、次から次と注文。
私達も遠慮なく肉注文。横では泣きっ面の幹事。
それでも終了30分前には強制でオーダーストップ。まぁそれまでにはしっかり食べましたが・・・・・ごっそさん♪

2次会に移動、駅前の某スナック。
普段は来ない長老(齢68)も来たので妙に気をつかう。あまりテンションも上がらず終了。

飲み足りない私はそのままエスメラルダへ。
約1年ぶり?
マスターに近況報告などしてしばし雑談。
今日1番落ち着いて酒が飲めたね。

ある程度飲んだつもりですが殆ど酔いがまわってないですね。
夜勤明け、睡眠不足で変なスイッチが入ったか?


1次会で、社長・G長と今後の事について話し合い。
仕事量も減り暇ではあるが私のラインは普通に交替勤務をやるとの事。近いうちに新名番の仕事を任される事を言われた。
細々ながらも気合入れて頑張りましょうかね。

しかし変動の激しい今の時代、いろんな意味で我慢の時期か。

TOPとしての意見、いろんな情報も入り私的には有意義な1日だった。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-10-25 23:52

12歳

今日は娘の誕生日、早や12歳になりました。

生まれた時の事を懐かしみながらヨメと話しました。
そう、あの時は一緒に陣痛室で一晩過ごしたっけ・・・・・
夜も更けTVも終わりヒマだーとか・・・、腹減った~とか・・・いろいろあったっけ・・・(爆。

あれから12年、時の経つのは早いものです。

元気に育ってくれてるのが親としては1番嬉しいですね。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-10-22 17:13

分解掃除

ここのところず~っとうるさかったPC内のファンの音。
解消すべく本体をバラして中の掃除をしました。

購入して3~4年程かな。初めてバラしますが中はもう埃だらけ。
ファンの部分は目詰まりしてました。

掃除後は静かになった本体、快適です♪

そしてお約束!
c0085028_15272734.jpg

組み上げた時に残ったネジ3本。
あれ???・・・・・
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-10-20 15:28

プチ旅行

この土日、能登へ行ってました。
元々は単独で穴ウの練習に行く予定だったんですが、ヨメ・子供も連れてお泊りプチ旅行に変更となりました。

思い立ったのが金曜の晩、宿の手配を当日の朝という強行っぷり。ヨメの咄嗟の思いつき、相変わらず健在です。

まず土曜。
午前中から出発。前日の調査で能登方面の見所やイベントを調べ、能登島で開催されてるのとじま手まつりに行く事に。途中、和倉昭和博物館とおもちゃ館に立ち寄り懐かしいおもちゃ等を見てミョ~に興奮。
c0085028_23533358.jpg

c0085028_23542732.jpg

c0085028_2355926.jpg

旅行気分が盛り上がってきたところで能登島突入!手まつり会場へ。
いろんなジャンルのクリエイターによる展示販売。いろいろ見てまわりました。
c0085028_013870.jpg

c0085028_022039.jpg

c0085028_02548.jpg

c0085028_033497.jpg

特産品で腹ごしらえしたり、ハンドマッサージで昇天しかけたり・・・・・家族それぞれ似顔絵を描いてもらったのが一番の思い出かな。4人の中では1番の出来です(笑。
c0085028_0255623.jpg

この後はのとじま水族館へ行き、一路穴水へ。
今日のお宿はキャッスル真名井。高台の上で眺めが良く、穴水湾から街の中心部が見下ろせます。
夜はちゃんと練習にも行きましたよ。私はそっちがメインですから(笑。



日曜。
枕が替わっても良く眠れる私が6時過ぎに起床、折角なので息子と朝風呂へ。2人貸切の大浴場、気持ちイイ!
9時過ぎに宿を出て一路小松へ・・・・・の予定でしたが、観光案内のところにあった一つのパンフレットが目にとまり寄り道ケテーイ!志賀町にある花のミュージアム フローリィへ。
c0085028_0425864.jpg

c0085028_046558.jpg

c0085028_044349.jpg

手入れの行き届いた洒落た庭園、いろんな花を見て心和みましたが、唯一息子は退屈そうだった・・・・・

突然思いついて出かけた割には中々充実したプチ旅行だったのでは。
近場でも充分楽しめるところは結構あるもんですね。
また忘れた頃に思いついてふらっとお出かけしたいですね。行動力のあるヨメが居るからこそ成せる業ですかね・・・・・
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-10-19 23:39

届いた!

c0085028_23553487.jpg

ムズい・・・・・でもやりがいはありそう。

でもロビコンは無理か?
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-10-16 23:56

曲いろいろ

市民バンドの練習。
定演の選曲、全貌が見えてきました。

今回はキツイとか言う前にラッパのsoloが多いですね。
いつもの固定メンバーだけでなく皆にまわるよう上手く振り分けたいですね。

これからは音源作りで忙しくなります。夜なべの日々が続きそうですね。

今年は小松、県警、穴ウと3週連続で定演出演が続きます。
30曲近い楽譜に囲まれてgdgdになってきました。
ヤバそうなのは大体把握できたので、その曲を中心にコソ練です。

この時期恒例となってきたヤマ場ですね。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-10-15 23:49