<   2008年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

リフォームに向け

建築屋さんが来宅。

打ち合わせ・・・のはずが打ち合わせもそこそこ雑談がほとんどか(苦笑。

とりあえず以前書いてもらった図面で見積もりを出してもらい、こちらの予算と照らし合わせ煮詰めて・・・・・かな。

さて・・・どうなっていくことやら・・・・・
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-09-29 23:49

というわけで

穴水から無事帰りました。久しぶりだとなんか遠く感じました。

練習参加はほぼ半年振りか?
若干曲変更などありましたが、なんとかなんとか・・・
この日はラッパもそこそこ来てたので作戦会議をしてセクション決定。
今年は体力的には楽そうですね。

ただ・・・ややこしいのが1曲。
手元に届いてた譜面からセクション移動したので改めて初見。
全然追っていけなかった・・・・・orz
今度行く時までにはなんとか!

今度っていつやろ・・・・・(汗。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-09-28 01:04

トライアスロン

c0085028_15372466.jpg

小松ドームにて開会式、ファンファーレ演奏をしてきました。

いろいろ情報交錯してて、言う人言う人の予定がバラバラ・・・・・
いきなり演奏、速攻で仕事を終えました。
ま、無事終了。


さて、これから穴水へ遠征。
行ってきます。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-09-27 15:37 |

2度寝

今週は2度寝の日々が続いてます。

普段だと寝入った後は夕方まで起きないんですが、今週に限ってナゼか昼前後に目が覚める。

騒音、空腹感、尿意・・・きっかけはいろいろありますが必ず目が開く。

そのまま眠れなくなるという事はありませんので、夜の勤務に影響はありませんがね。

しかし、いつもと違うパターンに若干戸惑いを感じるのであった014.gif



市民バンド定演、参考音源の作成準備に取り掛かっております。

現時点で分かっている演奏曲の音源を手配。

「これは無いやろ」と思ってた曲もweb上でハケーン、いろいろやってみたらうまくPCに取り込めた♪

残りの曲はもう決まってるのかな?ここを見てる方で分かってる人がいたらコソーリ教えてください。



そういや昨日の練習、なにやらラッパがオモローな事になってたって?

聴いてみたかったな~♪ Ψ(`▽´)Ψ
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-09-25 17:31

歌モノ

昨夜のメシ休憩中、深夜の音楽番組を見ながら同僚と歓談。
たまたまB'zのベスト盤の話題となり、同僚が「持ってるし貸してやる」と言うのでお借りした。
c0085028_1701793.jpg

デビュー20周年の記念ベスト・アルバム。
デビュー当時からしばらくはどっぷりとハマってましたが歳とともに段々と疎遠に。
久しぶりに聴くと高校~20代前半の頃を思い出し懐かしくも感じた。可笑しくもあり恥ずかしくもある・・・・・ヨメも似たような反応してたなぁ(笑。
c0085028_1745765.jpg

こちらは先日発売された第2弾。こちらもいずれ貸してもらえる予定。

同僚に感謝♪


最近の歌モノには興味も無く、管楽器メインのインスト物ばかり聴いている今ではミョ~に新鮮です。
たまにはいいね♪
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-09-24 17:12

暗黒時代?

今週から残業規制がかかった。

来月から残業&夜勤がなくなるかも・・・と言われてるので今のうちに残業代を稼いでおこうしてた矢先、予定が狂った・・・・・。

今の会社に入社して以来、右肩上がりだった業績も一気に下降気味。

暗黒時代に突入か?

カンベンして~・・・・・008.gif
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-09-23 17:02

買いだめ

昨日の疲れか気だるい1日。

さて、kinoppi家は母の入院により食事も全てヨメが作る事に(普段は休日のみ)。
今週のメニューを決め買出し。
c0085028_23352877.jpg

さすがに1週間分ともなれば大量。
たまたまですが選んだメニューがひき肉を使うものが多かったので総量2.3kgに・・・・・(汗。

上手く出来上がるか楽しみです。

ヨメは知らぬ間に別ブログを立ち上げ、毎日の料理をうpしてます。



夜は子供会レクの打ち合わせ。
昨年に引き続きレク係り担当。さすがに今年はリーダーは辞退し別の方に。
今年はいつもと違う方向でやる感じかな。

こちらはまだまだ煮詰めていかなきゃいけない事たくさんです。



しかし気だるい1日やった。寝ても寝ても疲れが取れないよ・・・・・
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-09-21 23:31

お疲れ

今日はハードな1日でした。

まずは小学校の運動会。
今回は娘・息子が同じ赤組です。
曇り空で日差しも無く思ったより暑くなく風が気持ちイイ!

ヨメと2人、カメラとビデオを持ち親バカ全開です。

2人ともがんばって走り回ってました。
しかし誰に似たのか足遅すぎ・・・・・orz

曇り空とはいえ派手に日焼け。
顔は日焼け止めを塗ってたんですが、塗らなかった腕が真っ赤!腕時計のあとがくっきり!
すでにヒリヒリしてます。



夕方から金沢へ。
ミニケルズカフェでライブ本番です。
出演者が大半を占める会場は満員(爆。

今日は4バンド、どれも個性のあるバンドです。
私らはメンバーが1人仕事の都合で本番に間に合わず、残念でした。
今回は体力的にはさほどハードではないメニューだったんでバテはありませんでしたが、初披露の新曲でナゼかプチ緊張。イメージ通りに吹けなかったのが悔しい!それでも終了後に「良かったよ!」と言っていただいたのは嬉しかったですね。しかし暴走・迷子が多々あったので仕上がったとはまだ言い切れませんね。

ぶっかけ☆☆☆Half、syuicchi ROVERS、T-うどんの皆様お疲れ様でした。

しかし疲労の激しい1日でした。明日はゆっくりと休養したいですね。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-09-20 23:59

録音CD

先日行われたトランペットフェスティバルの録音CDができあがりました。ほりっちさんお疲れ様です。早速聴いてみます。
c0085028_23484931.jpg

今日は少人数でのアンサンブル、フリューゲルも吹けたので楽しめました。

さて、明日も予定が色々。
まず・・・小学校の運動会。台風で延期になるかと思ってましたが、今の感じだと決行かな。
そして夜はミニケルズ・カフェでライブ。
再度告知します。

SRS記念  夏の終わりに残照ざんしょ。何もする事がなかったのでライブやっちゃいました。スペシャル。

Open 19:00 Start 19:30 チャージ¥1000(1ドリンク付)

出演
ぶっかけ☆☆☆Half
syuicchi ROVERs
Random MiX
T-うどん



興味ある方お越しください。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-09-19 23:56

戯言

市民バンドの練習。

定演に向けての練習が始まりましたね。

2曲合わせました。初見だったんでバタバタでしたね042.gif

「ラッパ結構キツイな」「休める曲もいるか?」

優しい気遣いの言葉がありましたが・・・・・

慣れてからでないとハッキリ判んないってのが私の本音。

ここ数年、選曲が決まった後に「こんなん無理」「もたない・キツイ」とか必ず苦情が出ますが、セクション替えや人海戦術で乗り切った結果『吹き足りない』と感じた事があったのも事実。まぁ私自身そう思っただけで他の人はどうか分かりませんが(爆。

ぶ~たれてる間は案外余裕あるんじゃね?と思うのは私だけ??
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-09-17 23:59