<   2008年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

第9回 石川県トランペットフェスティバル

前日リハの疲れアリアリで当日を迎えました。
午前中のゲネプロ、本番に備えて吹かずにいようと決めながらもついつい吹いてしまう。嗚呼知~らないっと♪
c0085028_0113616.jpg

そして本番。
ITSでの初舞台だからかビミョーに緊張?小編成アンサンブルでは細かいミス連発、思うように吹けません。かなりテンパってましたね008.gif
c0085028_0165737.jpg

1部の全員演奏あたりから段々イケイケになってきたか?昼食時のドーピングが効いてきたか?
2部では結構ハジけてしまってたかな、ガンガン吹きました。ただうるさいだけだったかも。
録音もされてたようですからどんな感じだったか聴いてみたいですね。

夜は打ち上げ!
会場近くの中華料理屋さんで1次会、駅近くのスナックで2次会。
普段の練習の時は殆ど他の人たちとの会話が無かったんですが、打ち上げでは多くの人と話が出来とても楽しめました。これで皆と仲間になれたのかな?と。このひとときで入会した実感がわきました。会員の皆さんこれからもヨロシクです。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-08-31 23:59

いよいよ

明日、本番です。

今日は13:00から練習、終わったのは19:00過ぎ。
c0085028_23353863.jpg

途中休み休みとはいえかなりオーバーワークかも。
明日に疲れが残らなければいいのだが・・・・・



石川県トランペットソサエティ
第9回石川県トランペットフェスティバル

8月31日(日)14:00開演 
於:石川県女性センター(金沢市三社町)

一般¥800 学生¥500




明日は適度にガンバリマス♪
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-08-30 23:40

c0085028_17152180.jpg

野菜ジュースみたいに各色ラインナップしていくのかな?
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-08-28 17:28

コンクール録音CD

c0085028_1711373.jpg

団員配布用にこれから作成です。
今のところ昨年より注文数が少ないので楽か?

後から後から追加の指示が来る前にとっとと作ってしまおう・・・
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-08-26 17:16

久しぶりに

夜勤となりました。1ヵ月半ぶりくらいかな。
本当は今週も日勤の予定だったんですが、会社から連絡があり急遽夜勤に。
今週も自分1人のつもりでいたので片付けとかちゃんとしてないが・・・・・今日昼入ったヤツ、スマン。

さて、そろそろ出勤準備しますか・・・・・

久しぶりやししんどいかな~・・・・・
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-08-25 17:11

宿題チェック

昨日の疲れからか今日はゴロゴロ、日中は2度寝・3度寝と昼寝三昧。
有意義だった昨日と一転不毛な1日。

夜、明日からウォームアップ週間で学校が始まるので夏休みの宿題チェック。
とりあえず息子の計算スキルや漢字スキルなどを答え合わせしてたんですが・・・・・

見てビックリガックリ・・・・・
間違えが多々あり誤字脱字いろいろ。

放置ばかりしてたからな~。
もうちょっとマメに勉強も見てやらないと。

いろんな意味で疲れた・・・・・
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-08-24 23:57

Eric Miyashiro & EM BAND [LIVE]

愛知県刈谷市へ。初めての生EM BANDです。
開場前からたくさんの人が並んでました。

会場内は飲食ブースもあり普通に飲み食いできる環境。
CDとTシャツの販売も。CDは持っているものばかりだったのでTシャツを2着購入、久しぶりにミーハー気分全開!ヨメは呆れ顔でしたが気にしない気にしない♪
c0085028_0373568.jpg

開演前に先立ち地元のバンドの演奏。アマとはいえ上手い!今回、チケット手配でお世話になったF氏の突き抜けるハイノートに圧倒されました。凄ぇ!!

そしてEM BAND。
この日はMaynard Fergusonの命日、追悼ということもあり実に中身の濃いライブでした。
私個人的に印象に残ったのは「MARIA」、最後のsolo部分を生音で聴かせたところで鳥肌が!マイクを通してないのにエリックの息づかいまでがハッキリと判りました。
c0085028_0513553.jpg

そしてアンコールでの「ロッキーのテーマ」。バラードでしっとりと聴かせてくれた後、間髪入れずに「Gonna Fly Now」へ。会場は大盛り上がりです。
アルバム「PLEIADES」のナンバー、MFのナンバー等々約2時間、最初から最後まで興奮しっぱなしでした。

文才無いんでうまく伝える事ができませんがとにかく凄かった。ここまで心打たれた事はないって程感動しました。また行きたいです。やっぱ生サイコー!

なんか自分の中でモヤモヤしてたものが一気に吹き飛びましたね。
行って良かった~003.gif
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-08-23 23:58

告知

誕生日を迎えましたが昨日祝ってもらったので今日は平穏そのもの。
またひとつ歳をとりました。段々と初老の足音が聞こえだしてきた・・・・・


夜、ITSの練習。
来週末本番なのでそろそろ告知。
c0085028_2343521.jpg

ITS 石川県トランペットソサエティ
第9回石川県トランペットフェスティバル

8月31日(日) 13:30開場 14:00開演
石川県女性センターホール

前売り 一般¥800 学生¥500

今年からITSに入会、初本番です。
興味のある方是非お越しください。チケット欲しい方は私まで(笑。



さて、明日はふらりと愛知県は刈谷市に行きます。
EM BANDのライブ、楽しみ~♪
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-08-22 23:49

1日早い

c0085028_23101269.jpg

妹手作りのチーズケーキ


c0085028_23105857.jpg

ニコラのチョコ


ITSの本番も近いので「明日は練習に行く」と言ってたら、1日早く今日祝ってくれました。

娘からのバースデーカードがウケた003.gif

おとうさん嬉しいよ・・・・・ありがとう!














オマケ





余った生クリームは私のもの!
c0085028_2319158.jpg

嗚呼、メタボ一直線・・・・・
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-08-21 23:30

TATARA  [CD]

ついに発売、侍BRASS第3弾!
c0085028_23343282.jpg

1作目、2作目と比べ垢抜けてきた?感じか。難易度はかなり上がってますね。
自分の頭の中ではある程度補完されイメージできるのですが思うようにはいかないだろうなと。
ある程度吹ける方々で構成しないと曲にならないかも。ただ、やりがいはありそうですね。
エリック氏が前作ほど弾けてないのがちょっと物足りなかったかな。
全体的にいい雰囲気、大人の色が出てます。

一通り聴いてみてやってみたいのを何曲かチェック。そのうち楽譜を買おうかな。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-08-20 23:46