<   2008年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

早い帰宅

今日から盆休までは残業無し。

明るいうちに帰るのは慣れてない分不思議な感覚ですが気分いいかも。

しかし・・・・・

早く帰ってもやる事がない・・・・・ていうか、なんか落ち着きませんね。

ま、そのうち慣れるやろうけど042.gif


夜は市民バンドの練習。

来週末の北陸大会に向けての練習、今日は分奏でした。

まだまだあれこれと課題が山積みですね、私も人の事は言えませんが酷かったですね。間に合うのだろうか?

ま、ぼちぼちガンバリマス015.gif
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-07-30 23:40

1週間分まとめて

昨日故障してた機械も無事復活、今日はフル稼働♪

しかし・・・・・まだまだ先だったはずの納期が前倒し・変更で明日に・・・・・

ちょっとまて! (-_-#)

残業規制もかかってるから絶対無理!事務所を通じ取引先とあ~でもないこ~でもないと話した結果指定の数量を納める事に。
計算してみると今日ちょっと長めに残業すれば間に合うか?ってくらい。

ということで明日以降は定時退社にして今週分の残業を今日1日にまとめ一気に消化。
おかげで明日の出荷にはなんとか間に合うかな、はぁ~疲れた・・・・・
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-07-29 23:47

休肝日

昨夜は夜遅くから打ち上げ、少人数ながら盛り上がったようです。
そんなに飛ばしたつもりではなかったのに結構酔っ払ってしまった私は日付が変わったころに途中退場、所々でリバースしながらなんとか帰宅しました。

今日は朝から胸クソ悪いし頭痛いし・・・・・2日酔い!?
仕事がヒマなので今週も日勤、それでも真面目に行きました。半分意地です。

しかし・・・・・

朝っぱらから機械が立ち上がらない・・・・・
担当の2ライン両方で故障、やっぱ休みゃよかった・・・・・orz

片方は1時間程で復旧しましたがもう片方は交換部品の在庫切れで今日はOUT!
というわけで定時で退社。自分の調子も悪いし結果オーライ??

今は結構楽になりました。
が、
今日はアルコールは控えようっと。

さて、ランダムの練習に行きますか・・・・・
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-07-28 20:25

コンクール県大会

さてコンクール当日です。
今年も一般の部は夕方から、よって午後から最終合わせ(練習)です。

当地では練習前くらいから大荒れの天気、強い風・轟く雷鳴・横殴りの雨・・・・・台風かっ!てな状態。
実際合奏中には突然の停電、真っ暗闇の練習場内では曲が止まる事も無く淡々と進む・・・・・(; ̄ー ̄A

荒天・休日の渋滞等考慮し早々に切り上げ会場入り。

なんかテンションも上がる間もなく淡々と進行し本番終了。
結果はとりあえず県代表です。

今一旦帰宅しコレ書いてますが「今コンクールの本番してきたん?」っていうくらい冷めた自分が居ます。全く盛り上がりも無く終わったような・・・・・
ま、おかげでアツくならず冷静に演奏できたんかもしれませんがね・・・・・(; ̄ー ̄A

北陸大会ではもうちょっと気分的に盛り上がりたいですね。

さてこれから打ち上げに行ってきます♪
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-07-27 21:25

疲労困憊

今日はもう一丁いきます。

ソフトボール終了後、帰宅してから寝室の模様替えをしました。
子供達の2段ベット・・・上を息子が使ってるんですが、熱気がこもるこの時期はとにかく暑いようです。実際夜中にうなされてる事もあるし・・・・・結果2段ベットをバラす事に。
しかし元々私とヨメのベットもある部屋、1部屋に4つのベット、部屋・ベットの寸法を測りながら配置を考えます。まるでパズル・・・いや、テトリスと言った方がいいか?

なんとか収まりましたが部屋の中はベットのみ・・・・・(; ̄ー ̄A
まさに寝るだけの部屋が出来上がりました(爆。

同時進行で子供部屋を作るためリフォームを検討中。子供達よ、窮屈だがもうちょっと我慢してくれ。

この時点で皆疲れ果てそのままお昼寝、2時間ほど爆睡しました。

夜は市民バンドの練習。
明日はコンクール本番、最後の詰めです。
今更ジタバタしません、明日は結果はどうあれ自分が納得できる演奏をしたいですね。
ここのところストレスになる事が多かったからね。

さ、もう寝よ。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-07-26 23:42

小松は夜もイイよ

シニアソフトボール大会開会式、朝っぱらから小松ドームにて式典演奏です。
今年も全国から元気な年寄りおやじ達が集結!
c0085028_1653275.jpg

団としては参加者も少なく演奏もかなりお粗末だったようにも思いますが、大きな事故も無く無事終われよかったです。即席マエストロのおりひろ君もお疲れ様。

朝早くとはいえ会場内の暑さには参った・・・・・
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-07-26 17:16

こちらは・・・

今日はITSの練習へ。
こちらも8月末に本番を控えております。

久しぶりの練習参加、初めて見る方もちらほら。
本番が近づいてくると参加者が増えてくるってのは何処も似たようなもんか?

2部でやる予定の曲を3曲合わせました。
あらかじめ2曲分の楽譜は貰ってありコソ練したりしてましたが、しばらく合わせてないと所々忘れており危うく沈みかけました。
もう1曲は初見でしたがなんとなくは吹けました。これも楽譜を貰ったのでコソ練対応できますね。さらっておきます。

どの曲もただ吹くだけでなく雰囲気や色を出して吹ければ・・・・・と思います。
あとはペース配分。体力勝負になるのは間違いなさそうです。

しかし・・・・・
今のままだとちゃんと仕上がるのか不安ですね。
ま、あまり練習に行ってなかった自分が言うのもなんなんですが・・・・・(; ̄ー ̄A
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-07-25 23:37

ホール練

今日は公会堂でホール練習ナリ。

普段の練習場所とは全く感じが変わるのでチトやり辛い面も。
やり辛いといえば目の前にティンパニやピアノ、仕方がないとはいえどうもねぇ・・・・・

あと3日。
自分の演奏に納得できないところがいくつかある。

上手く仕上がれば良いが・・・・・
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-07-24 23:18

丸2年

明日から3年目突入です。

早いものですね。

最近は更新頻度が少なくなり、なんとか続いている状態。

いつまで続くかな・・・・・
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-07-22 23:50

バテ

暑い日が続いてますね。
もうバテバテ、まだ7月なのに・・・・・早く夏終われ~!

夜、気だるい身体を引きずりランダムの練習へ。
新曲は段々イイ感じに仕上がってきた。お披露目も近いか?
新曲のからみもありフリューゲルを多用するようになってきたんですが、ラッパに持ちかえると結構バテている事が多い。今更気付くのも遅いんだが・・・・・
違和感とかは無いんですが気付いた時にはバテてる状態。

まだあまり慣れてないのか、実力なのか・・・・・

本番で果てるとみっともないしね、なんか対策を練らなければ・・・・・
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-07-21 23:55