<   2008年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

チリも積もればゴミの山

c0085028_1636377.jpg

気が付けばいっぱい溜まってました。全てハズレっす(爆。
これで約半月分、当たればいいがハズレばかりでは単なるゴミ。はぁ~ポイっとな♪
でも今月は1度当ててるのでちょいマイナスってトコか・・・・・小遣い稼ぎ程度でいいからもうちょっと当たんないかな。

さて、今日で6月も終わりです。
明日からまたガソリンが値上げするようですね。日中、給油しに行きましたがたくさんの車でごった返してました。今日のみ特価で162円/ℓでした、ラッキー♪明日以降は178~9円位になるそうだ。200円も近いかな・・・・・

TVを見てたら公務員のボーナス支給のニュースが。ウチの会社も今日支給されたようです。まだ明細は見てませんが・・・・・昨年暮れからの生産減の影響で減額も覚悟してましたが現状維持くらいで落ち着いたようです。とりあえず引き出してヨメに渡しました。あっさりと横流し・・・・・なんかむなしいですね・・・・・私の手元に残るんだろうか・・・・・

来週末、ヨメからミード氏出演のコンサート運転手として誘われてたんですが、この日は市民バンドの依頼演奏が。ラッパは現時点で出席者数が少ないのとsolo要員がいないので出てくれと言われた。人数少ないのはともかくsolo要員がってのはチョット・・・・・別に私専用のsoloってわけじゃないんだし。誰でも吹けばいいじゃん、と思うのは私だけ?

先週末、久々の休出で疲れたのか昨日・今日と寝てばかり。暑くなってきて少しづつ痩せてきてたのにあっけなく元通り・・・・・orz

グダグダ書いてオチも無し。なんかつまんねぇ・・・・・
さ、仕事行っかな。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-06-30 17:01

2曲で沈・・・

今日はITSの練習へ。

8月のフェスティバルの練習。童謡、映画音楽のメドレーを合わせました。
2曲とも1st、口慣らし無しで始めたので後半はバテてました。某氏のためにあるようなsoloまで吹いたので唇が変な状態になってます。あんな音域普段は吹きませんからね、たまには吹いて慣れておかねば・・・・・

しかし私1人には荷が思い・・・・・あれじゃあ1~2曲で終了となりかねないです。誰かたすけて~。

練習後、息の使い方を少し教えていただいた。私は普段やらない事なので思うように行きませんでした、残念。

今度吹く時から実践してみよう。道のりは長いと思うが・・・・・
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-06-27 23:42

金管分奏

市民バンドの練習、今日は分奏ナリ。

今日が分奏初参加だったので仕上がりがどんなものなのかよく解ってない状態。
自分的にはテンポとピッチを維持できなかったのが悔しい。
今後の課題です。

曲で使用するミュート、パートで購入計画が出ておりチョット話し合い。
休憩時間にpini先生に相談した内容、自分の考え等を話し一部保留。
こちらも課題ですね。ただ未知数な部分が多いので慎重に決めた方がいいかとも思うが・・・・・けれどコンクールまであまり日がありませんからね、早めに決めた方がいいか・・・・・

練習後pini先生と談笑。
ホタルをホ○ルと聞き間違えるなどボケっぷりも披露。疲れてるのかなぁ・・・・・(; ̄ー ̄A
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-06-25 23:58

冷酒

c0085028_23274763.jpg

久々のポン酒。先日の『父の日』の時にヨメからいただいた富山の銘酒セット。
c0085028_23284385.jpg

当分は晩酌に困りません003.gif
ありが㌧
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-06-24 23:33

市民バンド日曜練習、コンクールに向けぼちぼちやってます。

ま、ある意味いろんなストレスを抱える時期でもあります。

テンション上がらねぇ・・・・・
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-06-22 23:31

飲めない飲み会

c0085028_21505858.jpg

テンション上がんね~・・・・・
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-06-21 21:50 |

入梅

ここ数日ジメジメした日が。入梅したんかな?

だんだんとメタボな私には過ごしにくい季節になってきました。

あ~早よ涼しくなれ~(爆。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-06-20 17:52

13年

今日は結婚記念日、早いもので13年経ちました。

だからといって何かをするわけでもありませんが・・・・・私は夜勤だしモロすれ違い。
しいて言えば先日の浜松がそれに準ずるちょっとしたイベントになるのかな。
c0085028_1713252.jpg

というわけで久々にキャンドルを出してみた。
1人でボーッと見てても寂しいもんですぐに消しましたが・・・・・

実年数より使ってあるように見えますが、これはこれで意外と使い勝手が良いんです。
停電時の非常灯や花火の種火など・・・・・(爆。

ヨメよ、これからもよろしく、仲良しよっさ!
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-06-18 17:11

YAMAHA JAZZ FESTIVAL in浜松 '08

私、ヨメぴぃダンナの3人で行きました。

ちょっと早く着いたので会場近くにある楽器博物館へ。珍しい物や古い物、世界中のいろんな楽器、見ていて飽きませんね。

ちょうどお昼、浜松と言えば鰻!という事でアクトシティのインフォメーションでお店を教えていただき、これまた会場近くにある某うなぎ専門料理店へ。
c0085028_23145714.jpg

お櫃うなぎ茶漬(肝吸付)。ウマー!一心不乱に食べる3人、食べた後は素で「さ、腹もふくれたし帰るか」と本来の目的を忘れてしまいました(爆。

そして気を取り直しジャズフェスティバル会場へ。
c0085028_2320164.jpg

フェスティバルは3部構成。後藤浩二トリオ、ケイコ・リー、村田陽一SOLID BRASS & BIG BAND。私自身、お目当てはSOLID BRASSとゲストのランディ・ブレッカーだったんですが、後藤浩二トリオにはゲストに市原ひかり、ケイコ・リーのバンドには五十嵐一生、と新進の若手からベテラン、大御所までラッパ吹きにとっちゃ贅沢な内容、最高でした♪
c0085028_23382847.jpg

CDではなく生で聴く事の大事さをとても実感できた1日でした。これからも機会があればどんどん聴きに行きたいですね。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-06-15 23:48

楽器博物館

c0085028_11235382.jpg

c0085028_11235367.jpg

怪しげな物がイパーイ♪
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-06-15 11:23 |