<   2008年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

5月も終わり

今日は10日と入れ替わっての出勤。今年初じゃないかな、土曜に仕事するの。

暇になってから土曜日はず~っと休みでしたからなんか変な感じ、てか今週は1週間が長く感じました。
来月からは土曜休出が復活するんかな?ビミョー(苦笑。

帰宅後は晩酌してTV見て未読の本読んで・・・・・くつろぎモードです。
やらなきゃいけない事や頼まれている事もあるのに全くの手付かずなんだけどね。

明日やるから今日はカンベン・・・・・てかもう寝る。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-05-31 23:29

怖っ

昨日は結局午前様、今朝はだるくてしょうがなかった。まあ今日は早く帰るつもりだったんで仕方ないんですけどね。

一路金沢、夜はITSの練習です。
車にフリューゲルも積んだままだったのでラッパと一緒に持参、今日はフリューゲルをメインで楽に下のパートを・・・・・の筈が・・・・・

1曲合わせ次の曲って時にM氏に「こっちおいで」と1stに強制連行。上加線イパーイ、いやいやありえんし。カンベンして・・・・・

今日はM氏と色々とお話しました。ちょっとキツそうなイメージがあったのでついつい緊張気味になるんですが、気さくに相手していただき助かります♪
コッチは隣で吹くだけでいっぱいいっぱいなんですけどね。実際凡ミスを繰り返し何気に刺される人も居たし・・・・・いろんな意味での緊張感を持って演奏できますわ(苦笑。



そんな中、氏が言い放った怖い一言。

M氏 「絶好調なんやって?」

私 「Σ(゚Д゚ υ) は?」

M氏 「最後まで吹ききったってww」

ココ見てたんスか・・・・・_| ̄|〇



ブログなんて誰が見てるか分からんもんやし当たり前っていや当たり前なんですが・・・・・

ヘタな事書けませんね(爆。 おぉ~怖っ (((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-05-30 23:46

残業中

c0085028_21394394.jpg

今日も遅くまで居残り、納期に追われいきなり切羽詰まってます・・・・・_| ̄|〇

デリケートな私に長残業やらせないでぇ~(爆。

勘弁してくれ(泣。

てか、もう飽きた。投げ出して帰りたい・・・・・

はぁぁぁポイっとな♪
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-05-29 21:39 |

好調の後は

やっぱり不調ときます・・・・・。

今日は仕事でも・・・・・イライライライラ・・・・・(-_-#)
昨日長めに残業して今日は練習もあるし少し早めに・・・なんて考えてたんですが、定時前に・・・

ガリガリガリ・・・ゴリゴリゴリ・・・ガガガゴゴゴ・・・・・

機械からなんか変な音・・・・・あ、アラームついた・・・・・
原因調査、チップコンベアのスクリューが曲がってる・・・・・要修理と判断。上に報告すると
「予備の部品あるよ♪」
今から修理ですか・・・・・_| ̄|○
急いで作業開始、コンベアをバラすとスクリューが折れてるし(泣。思いのほか早く終わった。そして動作確認・・・・・あれ?・・・正転と逆転が反対??・・・・・
隣の機械と見比べてみると・・・・・

スクリューの巻きが逆やん(TдT)

今からまたバラすのも嫌なんで手っ取り早く電機の配線を逆に繋げた。一応OK、後は明日にしてダッシュで逃げ帰ってきました。

なんか蒸し暑いしビミョーにイライラばかりであんまイイ日じゃなかったな~。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-05-28 23:35

さすがに・・・

今日も絶好調!・・・・・



とはいきませんでした・・・orz

やっぱ昨日吹きすぎですね・・・orz

今日はランダムの練習、準備をしてマウスピースを口に当てた瞬間痛みが・・・・・orz
まぁ新ネタ(まったりとした曲)の合わせをじっくりやってるんでなんとか最後までは吹けましたが。

なかなかうまく調子を維持できませんわ。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-05-26 23:58

楽器漬け

年に数回あるこういった日・・・・・今年は初じゃないかな。

日中はフェスティーボさんのコンサートの助っ人。午前中にリハをして午後から30分2回公演。
会場の中はやけに蒸し暑い、「今日は空調は入りません。暑くなるのであらかじめ薄着で」・・・・・



マジっすか!?



サウナ状態の会場での演奏、ラッパはむさくるしいオッサン集団、だんだんと加齢臭が漂い・・・・・



いろんな意味で我慢大会と化しました・・・・・orz



けれど、そんな中でも与えられた仕事はキッチリこなしてきました。今日も絶好調ナリ♪


夜は市民バンドの日曜練習。
昨日も書きましたが・・・・・連絡が行き届いてなかったようで私も日中の本番の合間をぬってあちこち連絡取ってたんですが・・・・・何度も連絡取り合ってるうちになんだか伝言ゲーム状態に!
巻き込まれた関係者各位、いろいろお疲れ様でした。
練習は課題曲と自由曲の合奏。私自身久しぶりの練習参加、みっちりやった感じです。1日中吹いてた割には果てることもありませんでした。ただ、集中力は維持できませんでしたね、残念。

この調子の良い状態が維持できればいいんだが・・・・・いつまでもつことやら・・・・・
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-05-25 23:15

のんびりと

夜勤明け。

帰宅後すぐに就寝、昼には起きようと思ってたんですが昨日の寝不足のツケがきたのか目覚めたのが14:00過ぎ。ヨメが初心者講習会に行って不在の為夕方までは子供達とゴロゴロ、TVをつけたら小曽根真の世界という番組をやってたので、それを見ながらのんびりとしておりました。

夜は某楽団の練習へ。
明日の午後、辰口図書館のホールでやるコンサートにトラ出演します。
今日になり1曲セクション移動、練習後にもう1曲セクション移動。明日のリハが勝負か?

明日は日中に本番(2回公演)、夜に楽団の練習、楽器漬けの1日ですね。
明日の練習といえばpini先生のブログに明日の練習の詳細連絡が無いと書いてあった。おいおい大丈夫か?とりあえず場所・時間はカキコしましたが・・・・・関係者、ええがにしといてや~。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-05-24 23:47

驚!

私は夜勤、ヨメは研修で1泊。昨夜は子供達だけで就寝となりました。一応おかんに様子だけ見てくれるよう頼んでおきましたが・・・・・自宅やし滅多な事は無いとは思いますがチョット心配でした。

今朝は6:30頃帰宅したんですが、2人ともバッチリ起きてました。
驚いたのが朝が弱い娘が息子に起こされ6:00に起きた事、5:30に起きた息子はすでに朝食済みだった事。

おいオイをいヲイ・・・・・珍しくしっかりしとるやん(; ̄ー ̄A

親は勝手に心配するものですが、子供達は知らぬ間に成長してるんですかね。いつになくしっかり者でした。むしろしっかりしてないのは勉強もせずアイスかっくらってるコイツか・・・・・orz

いや、のCDばっか聴いててこんな時間まで起きてる私も私か・・・・・orz

ええかげん寝よっと・・・・・(; ̄ー ̄A
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-05-23 12:52

PLEIADES [CD]

c0085028_16491432.jpg

1. PLEIADES
2. RIVER WHALE
3. FRAME FOR THE BLUES
4. O QUE SERA
5. DANCE TO YOUR HEART
6. OLE
7. CLOSE THE DEAL
8. MARIA
9. TOMMY MEDLEY
10. Theme from ROCKY "GONNA FLY NOW"

Eric Miyashiro and The EM Band

エリック・ミヤシロ (Trumpet and Flugelhorn)

鈴木明男(alto sax and flute)
近藤和彦(alto sax, soprano sax and flute)
佐藤達哉(tenor sax)
黒葛野敦司(tenor sax and flute)
宮本大路(baritone sax and flute)

フレッド・シモンズ(trombone)
佐野 聡(trombone)
片岡雄三(trombone on 2,3,5,8)
鹿討 奏(trombone on 1,4,6,7,9,10)
山城純子(bass trombone)

西村浩二(lead trumpet and flugelhorn)
木幡光邦(trumpet, flugelhorn and guitar on 2,7,9)
佐久間 勲(trumpet and flugelhorn)
小林正弘(trumpet and flugelhorn)

林 正樹(acoustic piano, electric piano and synthesizers)
村上 聖(electric bass)
岩瀬立飛(drums)
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-05-21 17:01

新調

今日から夜勤入り、日中は買い物・おつかい等々・・・・・

まずはメガネを新調、トップから眼鏡市場に変わってから初めての買い物です。下が新しいメガネです。
c0085028_15422481.jpg

私はかなり度がキツイのでこれまでは買い替えのたびになんやかんやと○万円コースでしたので、一定金額でホントに買えるのかが不安でしたが大丈夫でした。今までより半値以下ですね。もっと早く替えておけばよかった・・・・・(; ̄ー ̄A
ついでに前のメガネも予備用にレンズを交換しました。

ヨメよ、事後報告やがそんなわけや。予算出しといてや~Ψ(`▽´)Ψ


その後頼まれてたお使いをこなし午後から音楽工房へ。
今度の市民音楽祭でやる曲の楽譜が届いていた。Soloやらされるかもしれんし一部コピってきました。しばらく練習にも行けてないしコソ練でもしとかんと追いつかんわ。

後はいつもの雑談コース。行く度に楽器が溢れかえってる店内、忙しい中お邪魔しました。


さ、出勤前にもう少し仮眠しとこうかな・・・・・
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-05-20 16:04