<   2008年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

年度末

今日で3月も終わり、明日からは新年度。って言っても私にゃ何の変化も無いんですが・・・・・(; ̄ー ̄A

恒例ランダム練習日。5月に出演依頼が2つあり、本番に向け細々やってます。
このところ吹く機会が多かったせいか今日はいい調子。最後まであまりバテずに吹ききりました。
今週の木曜日にも練習が追加となりました。

忘れそうやな~・・・・・(; ̄ー ̄A
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-03-31 23:50

小松工業高校吹奏楽部・OBバンド 第2回青春コンサート

わ~がな~つ~か~し~き~~
ふ~るさ~と~こ~ま~つ~~♪

今日はピッチもバランスも関係ありません。「目立った者勝ち」のノリで、私も周りに同調してリハから全開です。本番も吹きまくり。
合同演奏は約70人の大編成。迫力です!初っ端の校歌で同時を思い出して妙に感動。
c0085028_2353794.jpg

2部で若手OBバンドに急遽プチ参戦。彼等達とは20近く歳が離れてますが、世代を超えた共演ってのもいいですね。
c0085028_2361688.jpg

こういったノリで現役・OBが集まり自分達で勝手に盛り上がるってのは工業だからできるのかな、そしてこれだけたくさんのOBが集まるのもA場先生の人柄ですかね。
c0085028_23103133.jpg

私自身、今日1日高校時代に戻ったような夢見心地のひとときでした。

出演者の皆さん、A場先生、お疲れ様でした。
またやりたいですね。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-03-30 23:22

明日の宣伝

c0085028_926661.jpg

明日、上記のコンサートがあります。私もOBとして出演します。
ステージ演奏、アンサンブル、ステージドリルと多彩な出し物内容のようです。



さて、夜勤明け。
昨日は携帯(目覚まし)のバッテリー切れで出勤時間過ぎまで爆睡、まさか夜勤まで脱兎の如く出勤するハメになるとは・・・・・
でもチコクはしませんでしたよ♪

今日はこの後↑の練習。夜は町内の壮年団の寄り合い。

寝るタイミングを逃しそうなヨカーン・・・・・(; ̄ー ̄A
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-03-29 09:41

チケット予約

昨日、穴ウさんから定期演奏会の楽譜が届きました。今年もキツそうなメニューです・・・・・(; ̄ー ̄A
暖かくなってきたことだしそろそろ一度遊びに行ってみようかな。



先日購入したCDにある東京スカパラの『Perfect Future』、昨日からツアーが始まりました。
5月5日には金沢市文化ホールで!

勢いでチケット予約しちゃった、てへ♪

今から楽しみです。うふふふふ・・・・・
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-03-27 16:36

プチ同窓会?

昨夜は少し仕事をサボリ遅らせてもらい、工業高校のコンサートの練習に行きました。

久しぶりに入った部室、昔の面影は無く工業にあるまじき小奇麗な部屋になってた。ぞろぞろとOBが集まり20人程揃ってたかな?しかし大半がTp&Tbというなんともいえないバランスの悪さ。
練習開始前に顧問のA場先生が皆を紹介する。昨日の参加者の中では私が最年長だった。1番若い奴等とは20近く歳が離れてる。私も歳取ったな~、加齢臭漂ってないかドキドキやったわ・・・・・(; ̄ー ̄A
まぁ年齢差はあれどこれだけのOBが集えばさながら同窓会みたいなもんやな~。

合奏は通しみたいな感じで終わった。実質初見大会みたいな感じ。
楽譜もらった時は「辛いかな~」と思ってましたが昨日合わせてみた感じでは「何とかなるかな」と思えた。

吹けなかったところはちゃんとさらっておこう。

あ、練習後はちゃんと仕事行きましたよ。あしからず。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-03-26 10:32

まとめ買い [CD]

c0085028_17395291.jpg

c0085028_17401721.jpg

c0085028_17404832.jpg

予定外にCDラッシュとなってしまいました。新譜3枚まとめ買い!
Perfect Future / 東京スカパラダイスオーケストラ
08 / THE THRILL
MAMBO DECO / 東京パノラママンボボーイズ

早速じっくり聴きましょうか。うふふふふふ・・・・・
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-03-25 17:47

自由曲

c0085028_10323059.jpg
今しがた届きました。

思ってたより難しそう~(苦笑。

「やっぱや~めた」ってオチは無しよ・・・・・
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-03-23 10:34

買い物

仕事もヒマになってきたようで今日は休出無し、朝はゆっくりと寝てました。

午後から子供たちを連れてお出かけ。
今日は服を買うのがメイン。何件かお店を回りましたがあまりいいものには出会えず。既製品では着れるサイズがあまりないため難儀です。結局大したものも見つからず、ネル地のシャツを1着買っただけ。今回は不発に終わりました。ネットで通販の方が見つかるかなぁ・・・・・

最後に100満ボルトに寄り携帯やPC等を物色。
いかん・・・・・物欲が・・・・・
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-03-22 23:54

入会??

ITSの練習にお邪魔してきました。

が!

前回行った時よりも少人数、私含めて4人!この後人が増える事もありませんでした。
4人でちまちま曲合わせてました。アンサンブル譜なので全く休みもなく延々吹きっぱなし、ヘトヘトです。私は普通よりはスタミナはあると常々思ってましたが、休み無しで吹き続けるのはダメですね。2~3分もすれば唇が悲鳴を上げます。まだまだ修行が足りません。

今日は入会するつもりで行ったんですが、普通に練習して終了・解散・・・・・
手続きとかそういったものはないんでしょうかね??
ま、そのうちまたお邪魔しに行きますがね(笑。



帰宅したら私宛に封書が。
封筒に能登空港の文字があったので穴ウから楽譜が届いたのかと思って中を確認すると・・・・・母校の青春コンサートの楽譜でした・・・・・

楽譜と一緒に音源CDも。この間貰ったのに・・・・・
2枚もいらねぇYO!

譜面を確認しましたが、なかなかキツそうです。技術より体力か?
唯一手書き譜面の校歌、いろいろと書き込みがしてあります。
「きれいに」「タテ合わす」「ピッチ」・・・・・と、色々書いてありますが、「イタくならない」ってどういう事ぢゃ!

ある意味センス感じましたわ♪
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-03-21 23:49

少人数

市民バンドの練習日。

一応合奏しましたが十数名という少人数、なんか行く度に少なくなってきてるような・・・・・
まぁ出てる楽譜が課題曲1曲だけやしってのもあるのかもしれませんが、それにしても酷い状況です。

自由曲も無事(?)決まり、私は譜面到着と同時に各パート用の音源作成に取り掛からねば。

コンクールに向け本格始動です。
これからは人が集まりようになればいいが・・・・・
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-03-19 23:50