<   2008年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

魔王

昨年の夏頃、職場の同僚に誘われ注文していたのがようやく到着。

一昨日、同僚から話を聞いたときは何のことやらさっぱり(注文した事も忘れてました)、詳細を聞いて思い出しました。

そして昨日、私の手元に!
c0085028_7523517.jpg

半年とちょっと、待ったかいがありました。

これからは晩酌が楽しみでなりません。

ヒヒヒヒヒ・・・・・
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-02-29 07:59

ふっとんだ

今朝帰宅後いつものようにPCを立ち上げメールチェッ・・・・・またフリーズですか・・・・・

気を取り直してもう一度。

ん?



・・

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

受信メール全部消えてる・・・・・orz

昨日夕方から今朝にかけてメールが1通届いてました。内容を確認する前にデータが消えてしまったので読めません。心当たりある方はもう一度送信してください。m(_ _)m

朝っぱらからやっとれんわ・・・・・
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-02-28 17:21

No Name Horses Ⅱ [CD]

c0085028_86960.jpg

1. No Strings Attached
2. You Always Come Late
3. Into The Sky
4. Portrait of Duke
5. ATFT
6. Stepping Stone
7. Cookin' for Hungry Horses
8. Miyabi
9. OK, Just One Last Chance!
10. Reconnection
11. Someone to Watch Over Me (Bonus Track)
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-02-27 08:16

ピーカン!

昨日使い切れなかった回数券を握り締め今日もスキー場へ。

日本海コース 緩急ついたゲレンデ。子供の頃来た時と若干コースレイアウトが変わってます。
c0085028_1423938.jpg

ファミリーゲレンデ いわゆる初級者コース。先週来た時はこのコースでもアップアップでした(爆。
c0085028_1423295.jpg

ウェデルコース 昔はコブだらけの荒れた急斜面でしたが、今はちゃんと圧雪された1枚バーンの滑り易い急斜面。上手い人は物足りないかもしれませんが、今の私には充分過ぎます。
c0085028_1424377.jpg

遠く白山も一望、パノラマ満喫です♪
c0085028_14264382.jpg


今日は天気も良く山頂からは白山から日本海まで一望できました。
昨夜もまた少し雪が積もったようで大倉岳にあるまじきパウダースノー!
そしてさすがは平日、客も少なくガラガラ。まさに貸切!プライベート・ゲレンデ状態!!
余ってた回数券(4回分)は30分もしないうちに使い切ってしまい、結局は午前の半日券を購入してお昼まで滑りまくり。
徐々に勘も戻ってきたようだ。来シーズンはまた本格的に始めたいな~♪

あ~気持ち良かった003.gif

しかし日頃の運動不足もあり半日滑っただけで足はパンパン、今夜の勤務は辛いかも・・・・・orz
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-02-25 14:54

スキー

昨日から荒天だったので行かないつもりだったんですが、ヨメの同僚からのお誘い&娘の説得に折れて午後から大倉岳スキー場へ。

出掛けに某衣料品店に寄り私の帽子・ヨメのズボン・息子の手袋を購入、準備万端!

大倉岳スキー場、今日は感謝祭って事でリフト1日券・半日券とスキー・スノボのレンタルがオール1000円!そのせいかたくさんの人出です。第5駐車場に車が・・・・・いつ以来だろうこんな光景は・・・・・

早速ゲレンデへ。ヨメと交替で子供を見ながら滑りました。子供たちは早々に滑るのを止めロッヂ横で雪遊び。最後はヨメと2人で滑りに、ここでも子供放置ですか・・・・・orz
今日は上のゲレンデまで行きましたが、子供の頃来た時とゲレンデやリフトのレイアウトが変わってたのには驚きました。長期間やってなかったものですから浦島太郎気分です(笑。

ヨメ撮影の1枚。真ん中に写ってるのが私です。この頃から猛吹雪に・・・・・顔が痛い・・・・・
c0085028_22474782.jpg

勘は結構戻ってきてる気がしますが、身体が全くついてきません。下半身プルプル~~~~orz
今日も早々にゲレンデを後にしました。

結局先週来た時に買った回数券は今回も余った。明日天気良かったら日中滑りに行こうかな・・・・・


オマケ
c0085028_22581016.jpg

某衣料品店で買ったニット帽。不審者全開やな・・・・・(; ̄ー ̄A これで198円也!
被った状態の写真はコチラ!
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-02-24 23:05

マンボ復活

久しぶりにCDを買いににヤマチクへ。

お目当てのものが発売延期になってたので何か面白そうなものがないかと店内を物色していたらこんなもの発見!
c0085028_213053.jpg

東京パノラママンボボーイズ・・・・・いつの間にか復活してたのね。

昔を思い出しました。90年代初め、今のランダム・ミックス・・・・・の前身だった頃。
吹奏楽だけでは物足りなく、たまたま後輩に誘われて始めたホーンセクションとしての活動。
米米クラブや爆風スランプのコピーから始まりスペクトラムも・・・・・Vo.が脱退しインスト・バンドとなってからはスカパラ等をはじめ、その手のバンドのCDをいろいろ漁ってました。『ジャケ買い』とかもずいぶんやったな~。その時分にたまたまメンバーから借りたのがこの東京パノラママンボボーイズ。いや懐かしいわ・・・・・

リミックス&リメイクして発売されたこのCD、当時を振り返りヨメと大爆笑しながら聞いてます。
パラダイス山元サイコー!!
来月に第2弾、夏には第3弾がリリースされる予定。

楽しみです003.gif

今日はこの外に3枚CDを購入、久々のまとめ買いで気分スッキリ!


余談ですが・・・・・
行きたい・・・・・。チケット発売と同時にポチッとやr・・・・・
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-02-23 22:07

トラのトラ

フェスティーボの方々に混ざりIPWの依頼演奏のお手伝いに行ってきました。

白山市某所の老人福祉施設にて。
たくさんのお年寄りがみんな熱心に聴き入ってくれました。
慣れない大音量のせいか『やかましいわ!』と言ってくれたおばあさんも居ましたが・・・・・
昔の曲や演歌メドレーばかりだったのでウケはよかったと思います。

今日誕生日の方にサプライズ・ハッピーバースデー。96歳になったというこのおばあちゃん、明治生まれだそうです。いつまでも長生きしてください。

IPWの指揮者W氏をはじめ県警音楽隊で見た事のある方がちらほらおりました。久しぶりにお話しできて楽しかったです。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-02-23 21:23

迷走

市バンの練習、今日は個人練です。
来月のミニコンサートで演奏するアンサンブルの合わせをしました。今日はついにフルメンバー!

全員揃ってやっと曲の形が見えてきたような・・・・・
しかし私は相変わらずです。しっくりきません。

特に体力と音程に大きな不安が・・・・・orz
まだまだいろいろ迷いがあります。

こんな状態で後は本番を待つのみ・・・・・って言うのは怖いですね。
さてさて、どうなることやら・・・・・025.gif
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-02-22 23:17

空回り

市バンの練習日。

抜歯やらなんやらであまり吹いてなかったんで持久力がかなり落ちてます。

3月の頭にミニコンサートがあります。

全体での演奏は何とかなりそう?ですが、アンサンブルの方が不安。気ばっかり焦って思うようにいきません。

ビシッと吹ききれるように上手く調整していきたいですね025.gif
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-02-20 23:52

雪満喫

えらい積もりましたね。
昨日のポン酒が残ってるままkinoppi家雪かき大会。朝からいい汗掻きました。
c0085028_18251438.jpg

午後からお出かけ、色々買い物をした後に「スキー場行ってみるか」の一言で近場のスキー場へ。
娘が学校でのスキー遠足でゲレンデ・デビューして「また行きたい」と言ってたのが始まり。親としても娘のへっぴり腰見たさについつい・・・・・
c0085028_1844896.jpg

c0085028_18392944.jpg

そして息子は当然初めて。なかなかのヘタレっぷりに逆ギレ&泣き喚きでしたが段々慣れてきてなんちゃってボーゲンまで。
c0085028_18403942.jpg

私もヨメも十数年ぶりのスキー。私が1番ヘタレだったかも・・・・・
身体が腐ってました・・・・・orz

またみんなで行きたいですね。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2008-02-17 18:47