行く年、来る年

今年もあとすこしですね。
いろいろ充実したであろう1年だったと思います001.gif


今日も自宅でお正月準備、神棚の掃除などを。
c0085028_22345660.jpg

今年は舞玉(繭玉)も。子ども達が頑張って作りました。

夕食にお蕎麦を食べTVを見ながら団欒。
この後は娘が巫女の舞へ。
今年は神社で年越しです。


あと1時間強で新年です。
ここを見てくれる方々も良いお年を・・・・・
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2007-12-31 22:41

こんなところで

今日は正月に向けての買い物、朝からあちらこちらへ。

最後に寄った某書店、CD・DVDコーナーを物色してたら・・・・・















c0085028_188927.jpg

チェイス/追跡
まさかこんな書店のCDコーナーにあるとは・・・・・

というわけで即買いしました。てへ♪

GET IT ON、しびれる~!


これからランダムの忘年会、大荒れの天気ですが出かけてきます。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2007-12-30 18:12

仕事納め

昨日は振替え休で今日は朝から出勤、毎度の如く寝坊しましたが15分後には会社到着。土曜日恒例のロケットスタート、慣れてきちゃったよ・・・・・_| ̄|○

職場の大掃除。
連休前にやるこの大掃除、数ヶ月とはいえ機械は油や切粉でベタベタ。今日1日だけじゃ時間が足りなかった・・・・・また暇を見てやろうかな、気が向いたら。

明日からは正月準備、こっちはこっちでバタバタしそう・・・・・
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2007-12-29 23:41

タイムカード

昨日無事に賞与が支給された。コレで安心して年を越せる、よかったよかった。003.gif

さて、昨日からタイムカードの機械が変わった。
今までの機械は昼夜関係なくただカードを差し込むだけの物だったんですが、新しい機械は夜勤の出勤時だけシフトキーを押してからカードを入れなければなりません。しかもシフトキーを押してから10秒以内に・・・・・

これがアナログ世代の先輩方にはややこしいようだ。
説明どおりにやってるのかやってないのか操作することに騒ぎ出す。

「チコクって表示されとる!」「シフトが変わらん!」
ヲイヲイ、またえらんトコ触ったんじゃないの? 
「知らん!わしゃ知らん!」「なんもしとらんぞ!」
なんかやったしうまくいかんのやろ?
「あぁっ!印字されん!」
カード表裏逆やし・・・・・_| ̄|○

まぁある程度予想はしていたものの、お約束通りの結果で爆笑の渦。
使いこなせるようになるまではしばらく時間がかかりそうです。

てか正月休み明けにまた1からやりなおs・・・・・
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2007-12-27 16:10

残業規制解除

普段からあまり残業をしない私には大した問題ではなかったんですけどね。015.gif

私の居る工場の他の連中は早速今までの規制分を取り戻すかのごとく働きだした。よぉやるわ。

暮れも迫ったこの時期、今更余計に働く気はありません。
頭の中は正月休みモードです。

切羽詰った忙しさになるまではだららんといきます。

てかボーナスはまだかぁぁぁ!!!031.gif
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2007-12-26 17:57

屋根裏に・・・・・

何かが居る・・・・・

以前から気付いてはいたものの何が居るのか正体不明。
今日はえらい大きな音を立てて動いていたようだ。

「カサカサ・・・カサカサ・・・・」

「・・・・・」

「・・・・・」

「バタバタバタバタ・・・・・」

ねずみにしては大きいような。それとも鳥??

怖えええぇぇぇぇ ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2007-12-25 17:15

自分にも

クリスマスプレゼント・・・・・(;´Д`)
c0085028_1801896.jpg

実は昨日子どものソフトを買うときから結構ムラムラとなってまして・・・・・
今日もう一度店に行き買ってしまいました。これ好きだったんだよね~♪









しかし!!・・・・・









今から仕事です _| ̄|○
ゲームは明日からですね。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2007-12-24 18:00

一足早く

昨日の夜更かしのおかげで今朝はゆっくり寝てました。午前中はみんなゴロゴロ・・・・・

午後からクリスマスのプレゼントを買いにお出かけ。
息子の希望のDSソフト、行きつけのゲームショップで購入。小松店が無くなってからすっかり疎遠になってましたが久しぶりに店員達と顔を合わすと妙に懐かしくついつい話し込んでしまう。
店内を見てると中古のWii本体と今日入荷したWiiFitがあり物欲がふつふつと・・・・・ヨメとしばらく協議しましたが合意には至らず泣く泣く断念。また別の機会にしよう。

夕方には娘へのプレゼントが届いた。リラックマのぬいぐるみ5体。

夜は鍋をつつき一杯やってええ感じ。
食後に一足早くクリスマスケーキを食べた。
c0085028_0414474.jpg

子供達は早速プレゼントを開け大はしゃぎ!喜ぶ顔が見れて良かったよ。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2007-12-23 23:26

ビデヲ鑑賞会

本日はH戸家にてラッパ会。先日の定演のビデオ鑑賞会となった。
毎年恒例となったこの行事、今回も多くの人が集まりました。

早速定演のビデオを見ましたが、先日ほりっちさんから頂いた録音CDと音の聴こえ方が違いある意味新鮮に聴けた。まぁ録った位置も違いますから当たり前っていえば当たり前なんですがね。

その後は子供達の発表会のビデオを見たり、ファーガソン追悼ライブのDVDを見たり・・・・・
基本ラッパ会ですからDVD見てる時は皆食い入る様に見てましたね。

何はともあれお酒飲んで騒いで・・・・・いい気分転換になりました。
抑えながらですが、ひたすら呑んでたので写真撮るのを忘れた・・・・・残念・・・・・orz
しかし全然酔ってないのが不思議。ある程度は呑んだのになぁ。

H戸様、遅くまでお邪魔しました。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2007-12-22 23:55

来年の

コンクール課題曲の楽譜&CDが届きました。
c0085028_20471653.jpg

以前吹連のHPで試聴はしたのですが、全曲聴くとどんなものか・・・・・

今から聴き比べです。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2007-12-20 20:52