頭痛

今週に入りず~っと頭痛が続いている。胃のほうもなんか違和感。
本番が1つ終わり気が抜けているのか・・・・・
週末はもうひとつ本番、治ればいいが・・・・・


仕事がまた生産調整に。
早く帰れたり休出が無くなるのは有難いことではあるが、あまり長期間続くと純粋に稼ぎが減り財布が火を吹く。ここのところ出費が重なりダメージは大きい。
これもある意味頭痛のタネ?


まぁ頭の中がごちゃごちゃしてるのが一番の原因か?
いろんな面でストレスが溜まってきてるようだ。


いい発散方法なんかないかな・・・・・
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2007-11-29 18:02

授業参観

小学校の授業参観、たまたま夜勤週だった為久しぶりに見に行きました。
前に行ったときは娘・息子共に寝てましたが今回は・・・・・二人ともちゃんと授業を受けてました。ほっ。

娘の授業は「命について」をテーマに話し合い。あまり興味が無いのか少し退屈そう・・・・・
息子の授業は物語劇、大きな声で発表したり木琴の演奏したり。上手やったよ。


写真が無いのも寂しいので、掲示してあった輪がこの作品を。
c0085028_17551924.jpg

c0085028_17554138.jpg

c0085028_17563981.jpg

[PR]

by kinoppi-_-tp | 2007-11-28 17:58

小松市民吹奏楽団 第38回定期演奏会

無事終了しました。多くの方々に来ていただき感謝感謝です。
c0085028_23151955.jpg

細かい事故、すっぽかし、撃沈、soloでのハイトーンを外した等々自分自身いろいろあったので言い出したらキリがありませんが・・・・・_| ̄|○
今年はギリギリまで楽器のセッティングを変えてたりしてたので自分でも訳判らなくなってたし・・・・・_| ̄|○
直前につば抜きのバネが壊れたり、舌に口内炎が出来たり・・・・・我ながらよくやったと言うべきか・・・・・
ま、なんとか吹ききれただけでも良しとしましょう。 (; ̄ー ̄A

合唱とのコラボ、子供達は綺麗な声してました。腹黒いおぢさんも心洗われました。
c0085028_23333513.jpg

差し入れもたくさんいただきました。

綺麗なお花、琴美様ありがとうございます。
ほりっち様、アップルパイ美味しかったです。
お酒もポン酒からワインまでいろいろ、ありがとうございます。


さすがに今は唇がジンジンしています。1~2日は口休めして次週のコンサートに備えたいと思います。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2007-11-25 23:44

いよいよ・・・・・

c0085028_2229486.jpg明日、本番です。
小松市民吹奏楽団 第38回定期演奏会

11月25日(日) 14:00~  小松市公会堂 大ホール
前売り ¥500  当日 ¥800

剣と王冠( Edward Gregson )
クラシック・カンタービレ ( 天野 正道 編 )
蘇州夜曲(バンドとコーラスのための)( 星出 尚志 編 )
ロッキーのテーマ( 岩井 直溥 編) 他

【 ゲ ス ト 】 串小学校合唱クラブ

昨日、穴水ウインドアンサンブル様からお酒が送られてきました。
ありがとうございます m(_ _)m

期待に答えドーピングして本番に挑みます(爆。


午前中は県警音楽隊の練習に行き、練習後はpini先生とFlのtakeさんと昼食。今日は示野にあるインドレストラン シャルマへ。
c0085028_22284354.jpg

私が頼んだのはフィッシュテッカ セット
日替りカレー・ナン・サラダ・ドリンクでカレーは豆腐が入った甘めのカレー。辛いのが好きなのでちょっと残念でしたが、味は美味しかったです。ルーが甘かった分フィッシュテッカの辛目のスパイスが良かった。そして巨大なナンに皆圧倒されながらも無事完食しました。お腹一杯、満足満足♪

夜は市民バンドのリハ。
実は今日になって口の中に口内炎が・・・・・舌の付け根に出来てしまい、細かいフレーズのタンギングが辛い(泣。  今のうちからちょっと言い訳・・・・・_| ̄|○

泣いても笑っても明日。がんばります!
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2007-11-24 23:04

熱血オヤジバトル

昼休み、メシ喰った後の一服中に何気にテレビを見ていたら熱血!オヤジバトルと言う番組が流れた。
面白そうなのでついつい見入ってしまった。

10年前から始まったこの企画、なんでも平均年齢40歳以上のアマチュアバンドのコンテストだそうだ。
平均で40歳以上だから当然中には若いのも居るが、上は白髪のおじいちゃんまで・・・・・
本選だから当たり前だが上手い!
みんな魅せる!聴かせる!!スバラシイ!!!

私もこんな風に歳いってもず~っとやってたいなぁ~♪



ヨメがなにやら
ルー語変換をやって大騒ぎしてた。私も折角ですのでやってみました。

ルー語変換したkinoppi-blog





はっきり行ってウザイ・・・・・_| ̄|○
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2007-11-23 23:55

モニターが!

カーナビのモニターが壊れた・・・・・

開閉動作がうまくいきません。
少し前から怪しかったんですが、ついに逝っちゃいましたわ。
カチカチカチカチうるさいし・・・・・

お医者さん行きケテーイです。
また余計な出費が・・・・・頭痛い・・・・・_| ̄|○
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2007-11-22 23:22

Marcinkiewicz

昨日は久々のポン酒が効きすぎて早々に潰れてしまいました。

市民バンドの練習。
定演まであと少し、今日は1部の曲を合わせました。
最初のマーチで早々に果ててしまいバタバタ。
今までは途中でバテることは無かったんですが、ここへきて体力的に不安の文字が頭をよぎりました。
ここのところ県警の練習やらでいつになく吹く機会が多く調子も上がってきてた矢先に・・・・・トホホ・・・・・
c0085028_2341226.jpg

先週購入したMP、Marcinkiewicz E3/3C。

現在メインで使っているBach 3Eとほぼ同経口という事で購入しましたが、使ってみると少し小さめに感じます。
その前に購入したLaskeyもそうだったんですが、Bachの3番くらいのサイズといっても実際吹いてみると殆どが小さく感じます。もう1サイズ大きめのを選んだ方がいいのかな・・・・・
まぁ事実Bachの3Cと3Eでも内径サイズが違いますけどね。3Cの方が少し小さめに感じます。

今回のMP、中高音域は比較的出るんですが低音が出しにくい・・・・・口当たりはいいんですが・・・・・

一連の本番が終わったら再チャレンジしてみようかと思います。

相変わらず次から次と買ってしまい・・・・・病気です (; ̄ー ̄A
再チャレンジする前にまた別のやつ買ってたりして・・・・・(爆。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2007-11-21 23:40

しっとりと・・・・・

ランダムの練習日。

先々週の練習がお休みだった為ほぼひと月ぶり。
その間連絡があり今日やる曲を聴いてたのであらかじめさらっておいたんですがなかなか・・・・・完成までは程遠いです。

ちょっとしっとりしたのを2曲。私がメインでやるか、ちょっといじってみたりSoloの割り振りを決めたり、まぁ打ち合わせ・確認みたいな感じでしたね。
私の中ではフリューゲルでやってみたいな・・・・・てか早よMP手に入れないと(爆。

しばらくは本番も無いようなので時間をかけてじっくりとやっていきます。

ちょっとゴタゴタもありまして当分は今後のやり方自体探りながらの活動になるかも・・・・・
長い期間やってるといろいろありますね。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2007-11-19 23:55

小松市音楽協会設立50周年 記念演奏会

午前中は県警音楽隊の練習、今日は酷かった。
テンポが定まらないリズム隊はカンベンしてほしい・・・・・
こちらも2週間後に本番、大丈夫なんだろうか。

午後からは小松市音楽協会設立50周年 記念演奏会へ。
元々行く気がなかったんですが、DVDの注文を頼まれたので行くことに。
大勢の来場者で会場内はごちゃごちゃしてましたが、ヨメが出演する記念合同演奏の時はなんとか中で聴くことが出来ました。なかなかいい演奏でしたよ。
c0085028_22374386.jpg

夕方のニュースでこの時の模様が放送されてました。
ヨメに頼まれビデオに録画、「私映ってる~」と喜んでたヨメは何回も見てました(爆。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2007-11-18 22:58

本日のカレー

今朝は寒かった。
私は寒さに耐えかねて定時(4:00)で仕事を切り上げ帰宅、この時点で気温は3℃でした。
あったかい布団に潜り込みしばし仮眠、そして見事に朝寝坊。
慌てて準備して県警音楽隊の練習へ。

今日でほぼ全ての曲を合わせた。
残り少ない練習、マズい所はコソ練で・・・・・


練習後、恒例??となった美味い所巡り。
今年はカレー、先週のHot Houseに続き今日は藤江にあるティルパティへ。
ヨメ、pini先生と今日はmuslabさんとさっちゃんも加わり5人で。

私が注文したティルパティ・セット。
c0085028_2252346.jpg

ライス・ナン・2種類のカレー(えびカレーとほうれん草とチーズのカレーをチョイス)・タンドリーチキン・パゴダ(インド風天ぷら)・サラダ、ドリンクサービスが付いたのでHotチャイ。

ボリューム満点腹一杯!
個人的にはえびカレーが◎!タンドリーチキンもスパイシーで(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

pini先生、musulabさん、ヨメの3人が喋りだしたら止まらない。今日もいろんな話題で盛り上がりました。注文時にはさっちゃんがナイスなボケを・・・・・意外と天然かい?・・・・・(;´Д`)


そ~いえば練習前にpini先生と会話での先生の一言目が『今日は何処?』
お互いに練習よりも練習後にココロがイっちゃってます・・・・・(; ̄ー ̄A

来週はどこに行こうかな~♪
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2007-11-17 23:16