<   2007年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

週末まとめて

土曜日、
何ヶ月ぶりだろう・・・・・久しぶりの休日出勤、すっかり身体が土曜休みに慣れてしまい朝起きるのが辛かったよ。仕事は順調にこなしてチョット早いが15:00で切り上げる。

その後金沢楽器に寄るとあきな★嬢と遭遇。MPを注文しすぐ出るつもりが延々くっちゃべっていた。そして一路穴水へ。

夜は穴ウの練習に参加。定演まであと1週間、アンコールを除く全曲を合わせました。遠い所ゆえなかなか練習に参加できませんがなんとかメドが立ったかな。後は前日リハをして本番です。


日曜日、
市民バンドの本番、航空プラザのイベントでの演奏。
実はこの日はイベントが幾つか重なっており、早朝のトライアスロン開会式&羽咋での市民バンドフェスティバルは女チームで航空プラザは野郎チームの2手に分かれて行動。大人数を誇るラッパならではの機動力でした。女チームはどうやったんかな?皆お疲れ様でした。
c0085028_941831.jpg

2回公演と長丁場でしたが大きな事故も無く(多分)無事終了。大勢のお客さんの前での演奏は気持ちがいいです。

子供達も連れて行ったんですが、とっとと2人で遊びに行き次々と戦利品をGETしてました。
c0085028_9252088.jpg

c0085028_925317.jpg

市民バンドの本番が終わっても「最後のクイズまで居たい!」と言うので結局閉会式まで居ました。クイズでは優勝賞品の旅行券3万円分を目指しましたが子供も私もあえなく撃沈しました。「貰える物はすべていただく!」と言わんばかりに娘はスタッフにまで絡んでましたが・・・・・お前、タチ悪いわ・・・・・(; ̄ー ̄A
閉会式後の福引きで息子が空港の駐車場のプリペイドカード3000円分をGETしてました。
司会者の「おめでとうございま~す!なんとお子様が当ててしまいました~♪」に一同大爆笑・・・・・


父ちゃん恥ずかしい・・・・・orz
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2007-09-30 23:42

イベント告知

市民バンドの練習。
今度の日曜日のイベントでやる曲を合わせました。
しばらく練習に行ってなかったのでどうなるかと思ってましたがなんとか個人的にはメドがつきました。
しかし本番前だというのに集まりが悪いのは相変わらずです。
バンド全体での仕上がりは 「・・・・・」 ですね(汗。

本番はどうなることやら・・・・・

というわけでお知らせ。 

9/30(日) 小松空港「空の日」イベント
航空プラザ(小松空港向かい)
13:00~13:30、14:30~15:00(2部)


時間のある方、暇な方、お越しください。
演奏だけでなくその他催し物があると思います、多分。



定期演奏会の選曲がほぼ決まりつつあります。
今年のメニューの全貌が見えてきました。とりあえず音源係の私は音源探しに奔走します。

てか毎年毎年きついメニューになってきてます。
そのうち殺される・・・・・orz
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2007-09-28 23:32

楽になった

今日は定時で仕事を切り上げ整体院へ。

腰痛の辛さから通いだし早3回目。
今では腰痛はなんともなく、そのかわり元々の肩と背中のハリがまた気になりだしてました。
今回は首から背中を重点的に施術してもらいました。数日前に寝違いしたせいか右側ばかり痛みがあった。施術後はコリもほぐれ肩が軽くなりました。

とりあえずは今回で通院は終了。今後は違和感が出てきたらメンテしに行く感じかな。

初めて行くようになった整体院。そして気導術なる施術。最初は半信半疑で気を流してる時も「???」でしたが実際身体はすごく楽になった。ある意味不思議な体験をしたような・・・・・

いや、「お前騙されとる」とかいうツッコミは無しで・・・・・(; ̄ー ̄A

私的には良かったよん♪
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2007-09-27 23:06

上加線5本ってどうよ?

市民バンドの練習。

夜勤、所用、体調不良などでしばらく休んでた。随分と久しい感が・・・・・約1ヶ月ぶりかな。

今度の週末の行事でやる曲の合奏をしました。しばらくやってなかったせいか曲の感じがつかみにくかった。忘れてるな~(苦笑。

最後に定演でやるハイトーンの曲を。今日は音が出る気も出そうな気もしないのでほぼ楽譜を眺めている状態。そんななかひげさんは1人バリバリ吹いてた。化けもんや・・・・・(汗。

しかし上加線5本ってマヂありえねぇよな~・・・・・今までに何回出たかな~・・・・・確率的には宝くじより低いやろうな。おそらく博打にもならんな・・・・・

なんか確実にヒットする方法ないかな~。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2007-09-26 23:07

THE LOST TAPES Vol.1

c0085028_22575178.jpg

久しぶりに買ったMFのCD。

THE LOST TAPES Vol.1 / MAYNARD FERGUSON
1. L-Dopa
2. Fox Hunt
3. Tenderly
4. Watermelon Man
5. Somewhere
6. The Italian Suite
7. Eleanor Rigby
8. The Fruit of the Loon
9. Don't Let the Sun Go Down on Me
10. Bluebird Land
11. MF/Ernie Goodnight.

なんでも未発表の楽曲を含む音源集だそうだ。某楽器店のブログを見て即購入。

『未発表』や『再入荷未定』の文字に弱いワタシ・・・・・
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2007-09-25 23:04

PARDUBA

ランダムの練習。
今度のイベントでやる曲を選曲をしました。久しくやってなかった曲はちょっと危ういな~。
来月はメンバーの結婚式、どんどんまつりと連発。何気にいろいろとイベントが増えてきてます。


c0085028_0132968.jpg

PARDUBA、独特のWカップ形状をしております。
普段使っているものとリムの形状とかもかなり異なっているのでツボにハマるかは不透明ですが、しばらくいろいろと遊んでやってみようかと思います。
matoちゃん、しばらくお借りします。ありがと~。

あ~もっと簡単にチュイイイィィィンとハイトーンが出るようにならんかな~~~。





・・・・・そんなに甘くはないわな・・・・・(; ̄ー ̄A
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2007-09-24 23:58

Hurricane Last Night Special

今日の午前中は市民バンドのラッパのボスひげ様と金沢楽器へ。
定演でやるかもしれないキツイ曲対応の為ハイトーン用のMPを探しに。
何本かあれこれ出してもらい吹いてみる。私は昨日の本番疲れか試奏にもならず撃沈・・・・・orz
ある程度の方向は見えたようなのでまぁよしとしよう。

夜はランダムのドラマー、カズ兄とクィーンズ・コートへ。
ここではHurricaneというバンドの解散ライブをやっていて、以前ランダムで一緒だったmichimitee.嬢からお誘いがあったので行ってきた。
c0085028_724674.jpg

会場は凄い人、いっぱいでしたね~。
都合上四股立ちロックスだけ聞いて帰ってきました。帰り際、michimitee.嬢、ike-bと少しお話し。相変わらずの2人やった。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2007-09-23 23:51

ミニケル・ライブ終了

無事終わりました。

日中の運動会の疲れが出てしまい時間と共に下がっていくテンション。そんな中での本番はとにかく辛い!私のほかにもしっかり日焼けした運動会疲れのメンバーが3人。みんなで死にそうになって演奏してました。

さて今回のミニケル・ライブは出演4バンド全てが管楽器の入ったバンド。いやいや、いろんなバンドがありますね。終わってみればなかなか楽しかったです。またこんなイベントやりたいですね~。

今回は我がバンドは集客『0』だったので写真撮ってもらうことも出来なかったので本番中の写真は無し。もっと集客力もつけなければ・・・・・
c0085028_022945.jpg

[PR]

by kinoppi-_-tp | 2007-09-22 23:41

運動会

今日は小学校の運動会ナリ。
カンカン照りの太陽の下、グラウンドに陣取り競技を観戦。
今年は娘・息子がそれぞれ赤・白に分かれた。どっちが勝ってもええ、おまいらがんがれよ!

ウチの子たちは親に似て運動はからっきしダメ。特にかけっこの類はもう・・・・・
c0085028_15342049.jpg

c0085028_15361064.jpg

まずは娘の個人走と息子の障害物走。2人ともダントツのビリ。一生懸命走りますが遅い・・・・・orz
その後は騎馬戦、リレー、団体競技とこなして午前終了。
c0085028_15285479.jpg
正直この炎天下の中では見ている親達もキツイ。
日焼けし放題やし。

←私の手首。
腕時計の痕がくっきり。

顔・手足が真っ赤です。
てかもうイタイ・・・・・(泣。

ヒリヒリいや~~~~!!


午後からは団体競技、息子のダンス・娘の組体操。
c0085028_15395918.jpg

c0085028_15412766.jpg

しっかり演技してました。かっこよかったぞ!
暑い中よく頑張った。1日お疲れ様でした。



さて、私はこれからランダムの本番に向かいます。
今日の夜、金沢にあるミニケルズ・カフェでのイベントに出演します。
お暇な方、興味のある方観にいらしてくださいね。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2007-09-22 15:44

やかましい!

寝れね~YO!!
c0085028_13272278.jpg

毎回毎回夜勤の時にやりやがって。
嫌がらせか! (-_-#)
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2007-09-21 13:28