疲れが取れません

暑いです。
日中はクーラーがないと寝れない・・・・・
そして起きると微妙に気だるい。

昨夜は寝不足のまま夜勤入り。
明け方くらいから睡魔との戦い・・・それと平行してトラブル続出・・・疲れました。
今日はたっぷり寝ましたがまだ疲れが残ってる感じ。
しばらくは静養といきましょうかね。

先週末から義妹夫婦と旅行に行ってた子供達が帰ってきた。
随分と楽しかったようでいろんな出来事の1つ1つを事細かに話してくれた。

我が家にもいつも通りの賑やかさが戻ってきました。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2007-07-31 18:05

しばしの休息

昨日帰りが遅かったので今日は朝はゆっくり。
TVで選挙の報道を見ながら遅い朝食。

その後腹ごなしに散歩。
c0085028_16472582.jpg

久しぶりに木場潟を1周。
しばらく行ってないと身体がなまってますね。
ゆっくり歩きましたが結構疲れました。

帰りに音楽工房へ。
あきな★嬢もいたのでみんなでいろいろと談笑。
昨日のコンクールや今後の定演に向けてなど。
チョット気分が悪くなる話もあったが・・・・・まったく・・・・・いろいろ問題もあるようです。

これから夜勤、今週もガンバロ~っと!
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2007-07-30 16:56

全日本吹奏楽コンクール 石川県大会

コンクール当日。
今年も本番が夜のため午後から少し練習。

昨年もそうだったのだが本番までに上手くテンションが上がっていかない。
もう少し気持ちのもっていきかたを考えねば。

練習後にいつもの如く赤門へ。
ソウルフード食ったど~!とチョット勢いをつけ会場入り。

本番、
細かいことを言えばいろいろあったがウチのバンドらしい演奏が出来たと思う。
結果は金賞でしたが代表は逃しました。ダメ金です。
代表の百萬石さん、北陸大会も頑張ってちょうだい。

夜遅くより打ち上げ。
今日の演奏を聴いたり皆と話し込んだり。
今日はヨメが呑むので私はお茶。
呑めないのは何気に寂しいです・・・・・orz

長い1日でした。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2007-07-29 23:59

何気に多忙

久しぶりの休出。
昨日の段取り替え後、ライン稼動したものの調子があまりよろしくないみたい。
勤務時間の半分くらいは調整に追われていた。
工場の中は暑いしなかなかうまくいかずイライライラ・・・・・・(-_-#)

帰宅後DVD焼きに追われる。
ここのところ夜なべして途中で寝て・・・・・の繰り返しでなかなかはかどらなかった。
一気に作業を終わらせた。

夜、市民バンドの練習。
明日はコンクール県大会。
納得できる演奏をしたい!結果は二の次!
それよりも・・・・・前日に言うことではないが明日はタイムオーバーが1番怖い。

バタバタした日やった。

もう寝る。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2007-07-28 23:55

厄日

今日は朝からロクな事が無い。

仕事中、フォークリフトで材料(1t×2)を運搬中バランス崩してひっくり返す。
炎天下の中、後始末。いい汗かいた~(泣。
ネタ用に写真撮っときゃよかった~。いい画が撮れたと思う・・・・・orz

昼休み、食事中に下唇を咬む。イタタタタ・・・・・
ちょいと出血。

納期的にちょっとヒマだったので余裕かましてたら忙しい品番に変更された。
よって明日は休日出勤。 (-_-#)

夜、市民バンドの練習。
楽器を吹くときに昼に咬んだ下唇を直撃。
そして撃沈。

なんかテンション下がりきってます。
ま、そういう日もあるわな~・・・・・
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2007-07-27 23:19

YEBISU

市民バンドの練習。
今度の日曜日にあるコンクールへ向けラストスパートです。
練習終了後に先日のホール練と今日の通しの録音音源を聴いた。

「・・・・・・」

あと2回の練習ガンバロー。



ヨメの実家よりお中元が届いた。ありがとうございます。 m(_ _)m
c0085028_23504844.jpg

只今晩酌中。

練習後のビールはんまい!
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2007-07-25 23:53

地震の余波

先日の新潟県中越沖地震、柏崎市にある自動車部品メーカー「リケン」が操業停止となりトヨタをはじめ各メーカーがライン停止という事態になってました。

私の勤務先も自動車部品を製造しており、取引先企業が先週末より一部ライン停止しております。

「このまま長引くようだとウチの会社も休まんなんなぁ~」と上司と話してたんですが、リケンは本日より生産再開したようです。

今回のライン停止騒動、カンバン方式の弱点が浮き彫りになった形ですが・・・・・在庫を持たないのも良し悪しですね。また部品メーカーが一点に集中してたのも・・・・・
災害など緊急時の対応策が必要だな~と思いました。

この分だと私の勤務先はライン停止まではいかないかな。
とりあえずは一安心。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2007-07-23 23:58

気が付けば・・・・・

c0085028_16553283.jpgここを開設して1年経ちました。

長続きなどしないと思ってましたがね、自分でも信じられないです。

ヨメに「真似すんな!!」とかボロクソに言われながら始めたのもつい昨日の事のように思い出したり。

なんとなく最初の記事から読み直してみたり。


この1年の軌跡
総記事数287件・・・・・以外と書いてましたね。もっと少ないと思ってました。大した記事もありませんが・・・・・(; ̄ー ̄A

総訪問者数8500強・・・・・1日平均30前後です。予想外の人から「見てるよ~」と言われ驚いたこともありましたね。まぁネットの世界ですからね、不特定多数の方々がおいでますからね。
しかし増えもせず減りもせず30人前後、ほぼ固定客と判断してもいいんかな・・・・・(; ̄ー ̄A


日々過ごしてきた「人生の足跡」として始め、大した記事も無いのに遊びに来てくれた方々には感謝です。

今後も当ブログをよろしくです。 m(_ _)m
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2007-07-22 17:40

ありえない・・・・・

日付が変わりましたがもういっちょ更新。

穴水ウインドの練習へ行き先程帰ってきました。

練習自体は参加者が少なめだったものの内容はいつも通り、結構へばりました。

今回はヨメはお休み、私1人で身軽だったのでちょっと夜遊び。
練習後にラッパのオオヤブ氏、助っ人しんちゃん&H氏の4人でブ○ー○レ○ンへ。

オオヤブ氏曰く
「ここの料理すげぇし!」

我々は???

何がスゲェかと言うと・・・・・




















c0085028_2195379.jpg

オムライスカレー (中) ¥700-

横のタバコと比べればデカさが解ると思いますが、このお皿・・・・・どう見てもウエイターが使うお盆です。
量も3人前はあります・・・・・

時間も遅かったんでバラバラで注文するのは悪いかな~と言う思いで4人揃ってコレをオーダー。最初はみんなして「スゲー」「ありえん!」などと笑い飛ばしながら食べ始めましたが5分後には皆無言・・・・・

フードバトルから一変、我慢大会になりました(爆。

何とか皆完食しましたが食事しながら殺意を抱いたのは初めてかも・・・・・食べ終える頃には半ベソかいてたのはみんなには内緒です。

『中』でコレなら『大』だとどうなるんやろ・・・・・
考えただけでもあなおそろしや・・・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ついでに言うとコレを食べる前にはみんなしてラッパ談義をしながら「中ジョッキ」に入ったコーヒーフロートもいただきました。

ドリンクだけでやめときゃよかった・・・・・orz
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2007-07-22 02:45

こども討論会

子供達が行っている小学校では「早寝早起き朝ごはん」運動を推進している。

先日、娘のクラスで討論会があり新聞社が取材に来てたそうだ。

その時の様子が今日の朝刊に掲載されていた。
c0085028_1644532.jpg

娘が見つけて切り取ってきたのだが記事の大きさにびっくり。

実は今朝私が新聞を見たとき探してみたんだがこんな大きい記事だとは思わず気付かなかった・・・・・(; ̄ー ̄A

書いてある記事を見ながら「私これ言うた。」といろいろ教えてくれた。

子供達は今日から夏休み。早速朝はゆっくりしてましたわ(爆。

早起きちゃうやん!!
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2007-07-21 16:48