<   2007年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

買い物

今日は子供達を連れてお買い物。

水着や靴などを購入。
久しぶりに一緒に買い物へ行ったが、いつの間にか子供達も大きくなってるんだな~と実感。
親と変わらんサイズになるのもそう遠くないかな~。

でも私のサイズまで育つのは勘弁・・・・・orz


最後に車のタイヤを買いに某量販店へ。
店員の発注ミスでちょっとgdgdになったりもしましたが週明けには入荷予定。
思ってたよりは安くなってよかった。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2007-06-30 21:44

完成間近

先々週より練習日に子供達にお土産として買ってきてるケロロ・ベースの食玩。

これまでの分で合体。
c0085028_22482237.jpg

そしてこうなります。
c0085028_22495345.jpg

残り1体、再来週には完成予定。

しかし最近の食玩って精密やな~。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2007-06-29 22:51

おねだり

仕事帰り、ビール買いにマルエーに寄ったら偶然にもヨメ発見。

昨日ボーナスも出たことだし 『ええやろ? (-_-#)』 と、おねだりして買ってもらった。

ここんとこ自腹が続いてたから懐が助かりました。

あんやと! (≧▽≦)
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2007-06-28 23:50

借りた

c0085028_23364540.jpg

MAYNARD FERGUSON
 ・WOW!
 ・THE BEST OF MAYNARD FERGUSON
 ・MF Horn Ⅵ Live at Ronnie's


今夜からまた夜なべの日々が続きます・・・・・
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2007-06-27 23:47

キツイ

先日紹介したDVD『MAYNARD FERGUSON TRIBUTE』。
やっと見終わった。
見る暇がなかなか取れなかったし、見たら見たで途中で寝ちゃうし・・・・・orz

2枚目のMF自身の映像も良かった。
50年以上前の若い頃から昨年の映像まで。

私的にはこれが良かった。
c0085028_23152090.jpg

左からPatrick Hession、Wayne Bergeron、Eric Miyashiro
『Gonna Fly Now』、追悼ライブのロッキーのテーマでの1コマ。
3人でのSoloバトルが凄かった!そしてカッコイイ!突き抜けるハイノートにシビれた!!
これを見てから頭の中では絶えずロッキーが流れてます。


今日はもう1つ。
義妹経由で我が家にもやって来ました。
c0085028_23271079.jpg

ビリーでブートなアレ。 (-_-)b

ヨメ、子供共々本日より入隊。
実際やってみると確かにキツイ。

そして凄い量の汗を掻いた。 (; ̄ー ̄A

終了後のビールが美味かった (^^;)

明日は筋肉痛と格闘か? Σ( ̄□ ̄;)

そしてあっけなく除隊??・・・・・orz

そうならない程度に頑張ってみようと思います。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2007-06-26 23:38

Hard Rock Night [RANDOM MIX]

c0085028_2334519.jpgMinichael's Cafeでのライブ、無事終了しました。

イベントはHard Rock Nightというタイトルでしたが他のバンドもおとなしかったです。
むしろバラードやアコースティックが多かったですね。
ま、どちらにしろ私らのバンドは浮いてたと思うが・・・・・(; ̄ー ̄A

全バンドが早め早めに終わったのでイベント自体も予定より30分程早く終了。
早く帰れたのは結果オーライってトコですかね(笑。

Minichael's Cafeでの本番は初めてだったんですが、
小さいハコとはいえ想像してた程狭くはなかったっていう印象でした。
ただ狭さ故ホーンはマイクを使わず生音で演ったんで本番中は自分の音があまり判らなかった。

ま、思いっきりバテる前に終われて内心ホッとしてます。
スタッフ、参加者の皆様お疲れ様でした。



c0085028_23331297.jpg

[PR]

by kinoppi-_-tp | 2007-06-24 23:34

コア物・・・・・

穴水へ行ってきました。

ここのリードラッパ、会う度に楽器が変わっている
先々週行った時はFlg、今日行ったらB♭管が新しいのになってた。

国内には東京の某こだわり楽器店にしか入っていないシロモノ。
まさかこんな所で現物を見るとは思ってもみませんでした。

折角ですんで吹かせていただきました。
Flgは息が自然に入り素直に鳴ります。
B♭管はブロンズのでかベルのせいか軽く吹けるらっぱじゃない。ある程度しっかり吹ける人じゃないとダメやね。こりゃ吹き手を選ぶな~・・・・・手強いわ。

私が言うのもなんなんですが・・・・・

もっと精進しろよ!





ライブ告知

6月24日、19:30からミニケルズ・カフェでのイベント 「Hard Rock Night」 に出演します。
私らのバンド、RANDOM MIXは20:15からの予定です。
入場は¥1000で1ドリンク付きです。お暇な方はぜひ観に来てください。
c0085028_1392544.jpg

[PR]

by kinoppi-_-tp | 2007-06-24 01:46

MAYNARD FERGUSON TRIBUTE [DVD]

c0085028_17513843.jpg

2枚組DVD。

1枚目は昨年9月、セントルイスで開催された追悼コンサートを収録。
2枚目はファーガソン本人の映像集のようです。

まだ1枚目の半分位しか見てません。
明日は早めに帰ってきて早朝より鑑賞会だ~!


DVD 1
Set 1:
Blue Birdland
Give It One
Take the A Train
A Frame for the Blues
Birdland
Tenderly
Watermelon Man
Maria
Fox Hunt

Set 2:
Just Friends
Besame Mucho
MacArthur Park
My Funny Valentine
A Tribute to Maynard
Superbone Meets the Badman
The Way We Were
A Night in Tunisia
Chameleon
Gonna Fly Now
Blue Birdland

DVD 2
Tribute Concert Bonus Features
Dedications by Paul Shaffer, Chris Botti and Arturo Sandoval
Introductions of Steve Schankman and Ed Sargent

Historic Bonus Footage
1950 Maynard Ferguson
1959 Round Midnight
1969 Got the Spirit
1975 Don't Let the Sun Go Down On Me
1976 Tommy Medley
1976 Pagliacci
1977 Gospel John
1977 I Can't Get Started
1977 Gonna Fly Now
1978 Maria
1984 South 21st Shuffle
1986 Stardust
1988 Star Eyes
1988 Take the A Train
1990 Joking around with band and audience
1990 In a Mellowtone
1991 In a Mellowtone
1991 But Beautiful
1993 Get It To Go
2002 It Don't Mean a Thing
2006 Dr. Fox Ph.D.
2006 Darn That Dream
2006 "The One and Only" studio footage
1977 Blue Birdland
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2007-06-22 18:12

咳が止まらない・・・・・

ゴホゴホ・・・・・
ここ数日辛い思いをしてます。
たんがからんで喉も痛いです。
咳のしすぎで腹もイタタタタ・・・・・・誰かタスケテ~・・・・・orz

今日小学校の授業参観だったそうな。
はい、ワタクシ今朝まで知りませんでした。
一応ヨメが行ったんですが、仕事の都合が悪くなったとかで後半の学級懇談会より合流、参加してきました。

時間にして小1時間、参加人数が少なかったのでちょっとした座談会みたいな感じでした。
やはり子供の躾などが親の悩みとして多いのかな、そういった類のネタが多かったですね。我が子の学校での現況とかも。
後はそれぞれ親御さんの意見・情報交換ですかね。

参加してみてなんとなく感じたんですが・・・・・

ウチが1番放ったらかしかも・・・・・orz
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2007-06-19 17:19

12年

今日は結婚記念日。

過ぎてしまえば早いもので12年経ちました。

毎年この日が来るたびヨメと「よ~もったわ」と言ってます。

何か撮る物がないか探したらキャンドルが出てきた。
c0085028_17164689.jpg

数字が合わないのはご愛嬌。

このキャンドル、災害時用の照明&花火の火種を兼ねてますから(爆。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2007-06-18 17:20