<   2007年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

・・・・・(-_-)

朝食時、炊飯器の蓋を開けると・・・・・





温かいお湯に浸かっている真っ白いお米が・・・・・∑( ̄□ ̄;


ええ・・・
そうですとも・・・・・






炊けてな~い・・・・・orz


いつもの時間に鳴る炊飯器のアラーム音は私もヨメも聞いてる。
炊飯器の表示画面はちゃんと『保温』に切り替わっていた。

なのに・・・・・

なのに・・・・・・・・・・

なんでやろ???








おかげで今日は弁当無しでした・・・・・(鬱
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2007-05-31 22:35

ショック・・・・・

ランダムの練習。
先日のミーティングで選曲した新ネタを昨夜夜なべして耳コピしたんですが
他のメンバーと合わせてみたところ半音ずれてる・・・・・

G、B、Keyの連中と合わせてみると・・・・・

私が半音ずれてました・・・・・orz

現在作成中の楽譜はすぐに変換できるのですが
覚えてしまった運指が・・・・・
手グセになってしまてるからこちらは急には直せませんでしたわ(苦笑。

あ~あ、また1からさらいなおしや・・・・・



6月9日、ライブ出演決まりそうですが先方からの連絡待ちだそうだ。
ドタキャンは無しよ♪
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2007-05-28 23:55

親子レク & IPW定演

午前、
小学校の体育館にて息子のクラスの親子レクレーション。
c0085028_22294019.jpg

今年完成したばかりの新しい体育館、広い!
2階部分はランニングコースと卓球スペースが。

4チームに別れいくつかゲームをしました。
昨日の散歩で足が筋肉痛でしたが無理をして走り回りました。
結果総合2位でお菓子の賞品をもらい息子はご満悦。
一緒に連れてった娘は人数調整で他チームに入ったり道具係のお手伝いをしたり・・・・・
なのに何ももらえずチョット不満顔。

おかげで競技中の写真はほとんど撮れずじまい。残念。


午後、
石川フィルハーモニックウィンズの定期演奏会を観に行きました。
ヨメが賛助で出演。
c0085028_2313196.jpg

ヨメはいろいろ不安な事も言ってましたが、実際聴くといい感じに演奏してました。
お疲れさん。

市民バンドでもおなじみのY田さんが司会しててびっくり。
本番終了後にお話したんですが、久しぶりって事もありいろいろと話題には事欠きませんでした。
市民バンドの定演も司会よろしくね。


今日はヨメの送迎もあり野々市まで2往復。
あいだに親子レクで走り回ってといろいろ疲れましたわい。ふう・・・・・
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2007-05-27 23:11

子供育成会総会

今年度よりレクレーション係をやることとなったので顔見せも兼ねて行って来ました。

小学校の校長先生をお招きしてちょっとした講演会も。
c0085028_2246182.jpg

各係のリーダー決めをしたんですが、他のレクレーション係の方々が誰も来てなかったので私がやることに・・・・・orz

うまくやれるか不安もありますが何とか頑張ってみようかと思います。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2007-05-26 22:53

早朝散歩

夜勤帰りに木場潟に寄った。
c0085028_740221.jpg

時間は5時半、少し肌寒いくらい。

そんな中1周散歩、Let's Go!

寒いはずなのに2Km程進んだ時点で汗だく・・・・・(; ̄ー ̄A

朝早いのに以外と人が多かった。

今日も早歩き、1周1時間ジャストでした。

帰宅後シャワー浴びてサッパリ。

これから寝ます。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2007-05-26 07:52

歯医者

息子の歯の治療に行ってきました。

多少混んでくる時間帯なので少し待たされるかな~と思いましたが
そのまま診察室へ通された。
しかし椅子に座り待つこと5分・・・10分・・・・・
ここで20分待ち・・・・・(; ̄ー ̄A
息子もだんだんしびれを切らしてきた。
c0085028_17564161.jpg

待ち疲れ・・・・・(; ̄ー ̄A

まぁ無事治療も終わったんですが
永久歯数箇所に虫歯の危険が・・・・・

今後は定期的に健診に来るよう言われました。

息子は歯医者も歯磨きも『イヤ!』と言う。

そんな我儘は許しません! (-_-)

ちゃんと歯ぁ磨こうね~。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2007-05-25 18:03

遺作

今朝CDが届きました。

『THE ONE AND ONLY MAYNARD FERGUSON』
c0085028_1751793.jpg

ファーガソン最後のスタジオレコーディング、事実上の遺作となった作品です。
収録されたのが昨年7月24日~28日、亡くなる数週間前です。

まさに生涯現役ですね。

今作品はこれまでのMFバンド卒業生も招かれて収録されている。
バックの演奏もすごい。

このときおそらく病気と闘っていたであろうファーガソン。
病気を感じさせない、また78歳とは思えない音。

やっぱ生で観たかった、聴きたかったなぁ~・・・・・


1.Without A Song
2.Besame Mucho
3.Ain't No Sunshine When She's Gone
4.Vita Bella
5.Dr. Fox Ph.D
6.Lost Horizons
7.Surviving Soho
8.The Days of Wine and Roses
9.Darn that Dream

Maynard Ferguson- Trumpet, Flugelhorn, Bandleader
Wayne Bergeron- Trumpet and Flugelhorn
Patrick Hession- Trumpet and Flugelhorn
Serafin Aguilar- Trumpet and Flugelhorn
Ken Edwards- Trumpet and Flugelhorn
Mike Dubaniewicz- Alto Saxophone
Chip McNeill- Tenor and Soprano Saxophones
Denis DiBlasio- Baritone Saxophone
Steve Wiest- Trombone
Jeff Lashway- Piano
Brian Mulholland- Bass
Stockton Helbing- Drums and Cymbals / Music Director
Christian Jacob- Piano / Special Guest
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2007-05-24 17:19

悪だくみ

ヤマダ電機のポイントスロットで4000Pゲト!ワ~イワ~イwww
客の少ない平日、周りには誰もいなかったので一人喜びをかみしめニヤけながら店を出た。

・・・・・たまにはこういう事もないと。へっへっへっ・・・・・



MFのCD&DVDを予約注文。
CDは今日入荷したようだ。早く届かないかな~、楽しみ~。



ただ今悪だくみ計画中。
実行するかはまだ未定ですがね。

このところず~っと脳内で天使と悪魔が戦ってます。キャーーーーー(≧▽≦)

あんまり書くとヨメのツッコミが怖いのでここまで。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2007-05-23 17:17

あ~ぁ・・・

先程起きたら足や腰、それに肩や背中が・・・・・
イタタタタタ・・・・・

昨日の早歩きのしわ寄せか単なる寝違いか??


昨日何気に職場のタイムカードを見てみたら
今月は連休の絡みもあり勤務時間(残業)が少ない・・・・・
おまけに生産調整に入ってたせいもあり休出もゼロ。

来月の明細書を見るのがこわい・・・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

先日掲示板に貼り出された個人別評価点
先月は不良品をメーカーに流したこともあり大幅な減点。
最低記録更新しました・・・・・orz

これで今回の表彰も逃したな・・・・・(泣
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2007-05-22 17:24

早歩き

月曜、夜勤入り。

日中はいつも通りの1人の時間・・・・・

・・・・・の予定だったのにヨメが非番でウチに居た。
朝から2人でPCに向かい私はCD焼き作業、ヨメは楽譜打ち込みをやってました。

土日の法事で貰ってきたバウムクーヘンを食べ過ぎ、カロリー消費の為木場潟へお散歩。
c0085028_17445132.jpg

今日は早歩きで1周、1時間5分ナリ。
c0085028_17462555.jpg

帰宅後はお昼寝、2時間ほど寝ました。

さてこれから出勤。

いってきま~す。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2007-05-21 17:47