おかえり

修理に行ってたものが帰ってきました。
c0085028_23491311.jpg

左のラッパ、10年チョット使ってまして所々凹んだ部分の修理に出してました。綺麗に仕上がって帰ってきました。
久しぶりに手持ちの3本並べて撮った。左よりkinoppi2号機(BACH)、3号機(BESSON・Cor)、4号機(CONN)。

c0085028_2349242.jpg

画面が移らなくなりメーカー送りにされてたDSも帰ってきた。
こちらは修理っちゅうか本体交換されていた。新品?ラッキー。
ついでにソフト1本衝動買い。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2007-03-31 23:48

余震

今日はまず音楽工房へ。楽器の修理・メンテに出してきました。
いろいろと話もしてたんですが、いっしょに連れていた娘が暇を持て余し不満顔。ゴメンよ~。

その後タイヤ交換でジェームスへ。
冬タイヤは来期買い替えかな~・・・・・。夏タイヤももう溝が・・・・・今年はこっちの出費が高くつきそうなヨカーン・・・・・(;´Д`)

午後からは夜勤に備えゴロゴロしてました。
今日も何度か揺れましたね。能登でも激しい余震が続いてるようです。同じ県内とは思えないよ。穴ウの方々も心配です。早く復旧されるのを願ってます。

私も仕事で夜は家を空けるためその間にもし大きな地震が起こったら・・・・・と思うと怖いですね。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2007-03-26 17:27

地震

9時42分頃、能登半島沖で地震がありました。

能登方面で震度6強、小松でも震度4の揺れ。普段地震なんてなかなかないだけあって咄嗟に対処できませんね。頭の中では「火ぃ消してあるかな~」とか考えながらも動くことが出来ず揺られているだけ・・・・・
その後はず~っとニュースを見てましたが能登の方がえらいことになってますね。
親交のある穴水ウインドの方達に連絡したんですが、「家の中ぐちゃぐちゃ」「お隣の家が潰れた」「停電した」「水出ねぇ」・・・・・えらい事になってますね。

被災された方々にはお見舞い申し上げます。

私は午後より金沢駅のもてなしドームにて本番。
c0085028_1811105.jpg

地震の影響で何人かが出演できず。ラッパ内でも2人欠席。
セクションの変更などありましたが何とか無事終了。

その後高速で小松へ移動、小松工業高校の演奏会へ。
c0085028_18132275.jpg

今回は都合がつかず観るだけでしたが次回があれば出たいです。
現役の子達も頑張ってました。
出演者の皆様お疲れ様でした。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2007-03-25 18:15

イベント出演

c0085028_010599.jpg
今更ですが・・・・・(苦笑。
明日ここのイベントでフェスティーボウインドアンサンブルがコンサートをします。
私も助っ人参戦します。出演時間は13:30の予定です。

今日練習があり先程帰ってきました。
仕上がりは・・・・・う~ん・・・・・
「いい感じ」のもあれば「ちょっと・・・・・」ってのも。

手に汗握る?演奏かな??
でもこのバンドのノリがいい具合にでれば・・・とも思います。

50分1ステージ。今日聞いた話だと司会のMCが短いらしいので曲間での回復は見込めない様子。
体力勝負やね。
ま、私的には今回はいつもほどハードではないのでなんとかなるやろうとは思ってますがね(笑。

がんばってきます。




そしてもうひとつ。
c0085028_029982.jpg

我が母校、小松工業高校吹奏楽部の演奏会が小松市民センターであります。
OBも多数参加します。
私も出たかったよ~。
もうちょっと早く連絡くれればこっちを選んだのに・・・・・ (-_-lll
残念!!
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2007-03-24 23:57

春分の日

祝日。
ヨメも子供もお休み。
でも私にゃ関係ありません。バリバリ仕事でした。
いいよなぁ~週の真ん中に休日、しかもいい天気。
どっか遊びに行きた~い・・・・・
誰か私に休日プリーズ!!! щ(゚Д゚щ)

夜。
今日は市民バンドは練習なしなのでフェスティーボの練習に行ってきました。今度の日曜日本番なもんで・・・・・
まだ何曲かかな~りヤバイのがありますが・・・・・土曜日の練習でどう仕上がるか。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2007-03-21 23:52

超劇場版ケロロ軍曹2

子供達を連れて見に行ってきました。
日曜日ということもありすごい人・ひと・ヒト・・・・・
かなりの混み具合だったため座席も前から2列目。
上映中はず~っとスクリーンを見上げてました。終わった時には首が痛い・・・・・

グッズコーナーでいろいろ物色。
パンフレット、クリアファイル、シール、リストバンド(子供)を購入。
c0085028_19555263.jpg

子供達は満足顔。
しかし・・・・・ちょっと買いすぎたかな?・・・・・(;´Д`)

たまにはいいよね。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2007-03-18 20:00

またかいっ!

子供達が早い帰宅。学校が早く終わったんだって。

いつもなら気付くことなく寝てる私ですが、今日は息子が帰ってきたときにたまたま目が開いた。
勝手に宿題やって遊びに行くだろうと思ってたのだが隣の部屋からシクシクと泣き声が・・・・・

ただ事ではないと思い布団から飛び起きて様子を見に行くと顔がボロボロの息子が Σ( ̄□ ̄;) !!
私 「何をやったん?それとも何かされたん??」
息子 「○○が走って帰るぞって言ったし走ったら転んだぁ~・・・・・ううぅ・・・・・」  自爆かい!

左目の回りから額の上まで擦りむいちゃってます。あ~あ。
c0085028_16503463.jpg

とりあえず手当て。
今日はウチでおとなしくしてるかと思ったがそのまま友達のウチへ遊びに行っちゃったよ。

まったく・・・・・(; ̄ー ̄A
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2007-03-16 17:14

楽器ケース

買いました。
WolfPak(ウルフパック)のセミ・ハードのシングル。
c0085028_171378.jpg

以前から欲しかったのですが、このメーカーの製品は新品だとメッチャ高い。
先週、某ショップに中古で出てたのを悩んだ末に手持ちのケースを2個下取りして購入。

このメーカーのケース、自分の周りに持っている人がいないってのも買った理由の1つなんですけどねww。

そんな理由はヨメに言わすと『ダラんね~か!!』の一言で終わっちゃいますがね・・・・・(;´Д`)
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2007-03-15 17:17

ホワイト・デー

いつもより早めに起きてマルフジへ行きました。

まだ15:00、空いているだろうと思ってましたがすごい数のお客。駐車場に入れね~、ま、マヂっすか!?

車を停め店内に入るとそこはもう人・ひと・ヒト。しかもむさ苦しい男ばっか・・・・・(;´Д`)
そんな中に混じってお菓子持ってレジに並んでる私もな~んかDQNな気分・・・・・_| ̄|○

ある意味異様な光景でしたね。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2007-03-14 18:06

金沢吹奏楽研究会 第31回定期演奏会

初めて行って来ました、吹研の定演。子連れで・・・・・

いつもならゴネるか寝るかの子供達も今日は比較的おとなしく聴いていた。
そのかわり不覚にも私が途中何度か寝てしまってた・・・・・(;´Д`)

私的に1番ウケた『どっちのミュージックショウ』での1シーン。
c0085028_22555266.jpg

指揮のY島さん「マツケンサンバⅡ」を熱唱。ラッパよりウマイかも(爆
お疲れ様でした。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2007-03-11 23:33