ダウン

結局昨日は仕事休みました。

身体がスッキリしません。

上から下から吐いてたっぷり寝たので今日は幾分か楽です。

寒空の下での散歩、パイの実寿司、毒キノコには注意!

勢いだけでお酒飲めなくなったなぁ~・・・・・

あんまり仕事休める状況ではないので今晩から出勤します。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2007-02-28 17:18

えらい疲れた・・・・・

昨日はこまフィルの定期演奏会、慣れない楽器を持ちアップアップでしたが何とか無事終了。
c0085028_17132530.jpg

演奏自体は事故多発でしたがね。終わってしまえばいい思い出??
おそらく最初で最後であろうオケのステージ、貴重な経験させていただきました。

そして打ち上げ、諏訪会館で。
私らのテーブルはタチが悪かった。ビールの消費も一番だったんじゃないかな。
甘~い太巻きも美味しかった~。
市民バンドの飲み会から見たらおとなしいかな。でも団長のマジックショーで盛り上がり?ましたかな。
c0085028_17111210.jpg


2次会は天力。
ここではポン酒攻め。
慣れないステージでの疲労からか、寒空の中歩いてきたせいかしばらくして体調の変化に気付く。この時点で酒飲む気も物食う気も無くなってた。
ポツリポツリと人が帰りだしたので私も途中で帰りました。

ここからが大変でした。
家に帰ってからは寒気と嘔吐感でもう・・・・・ストーブの前でガタガタ震え、眠いので横になると吐きそうになりトイレへGO。この繰り返しで寝付けずちゃんと布団に入ったのが明け方。

結局今日は1日ダウン。今日仕事が夜からでよかったよ。
朝出勤だったら確実に休んでたな~。

今から夜勤、行ってきま~す。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2007-02-26 17:43

明日本番

c0085028_005747.jpg

最後の練習、今日もアップアップでした。
アンコールの曲を初めて合わせました。
知ってる曲なので何とかなるやろ・・・・・とタカくくってましたがあえなく玉砕・・・・・_| ̄|○
C管にしてやられてます。頭の切り替えが出来ん! (; ̄ー ̄A

明日の空き時間でさらいます。最後の悪あがきじゃ。

ぜって~吹ききってやる!
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2007-02-24 23:56

オケ練

c0085028_23374341.jpg
市民バンドの練習をお休みしてこまフィルの練習へ行ってきました。

今度の日曜日(25日)に定期演奏会があります。エキストラで出演します。1曲だけですが。

慣れないC管を持って四苦八苦してますよ。いや~大変。

楽譜に運指まで書きました。
こんな事したの初めてや・・・・・(; ̄ー ̄A

明日の練習でどうにかできるようになればいいんですがね。

ある意味手に汗握る演奏になりそうですね・・・・・(;´Д`)
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2007-02-23 23:50

バキバキ

昨日壊した機械の修理、私もお手伝い。
機械バラして、重い部品を持ち上げ、運んで・・・・・
終わる頃には腰がイタタタタタ。
帰る頃には痛みが全身に・・・・・_| ̄|○

帰って風呂入ってからは多少楽にはなりましたが先程からまた辛くなってきた ・゚・(つД`)・゚・

重いもの持ったら必ずどっかにガタがきますね。

歳かな~・・・・・(; ̄ー ̄A
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2007-02-22 23:59

チョイ凹み

仕事終了間際に機械壊れちゃった。
別に自分のミスで壊したわけじゃないんですが久しぶりだったもんで・・・・・ちょっと凹んだまま帰宅。

そして市民バンドの練習。
今日は合奏の日、久しぶりに基礎合奏から。
折角だからチューナー付けて針とにらめっこ。
今更ながら音程バラバラ・・・・・(;´Д`)
ええかげんどうにかせんなんな~(; ̄ー ̄A

ちくしょ~・・・・・もう寝る・・・・・
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2007-02-21 23:46

爆汗湯

昨日は仕事もバンドも・・・・・な日でした。
ここのところ気分の浮き沈みも激しいので・・・・・なんだかなぁ~。
モヤモヤした感じのまま寝ちゃったんで今朝もなんかスッキリしなかったな~。
気分が乗らず仕事中もボーっとしてました。

こんな時は風呂入って一杯やってとっとと寝る・・・・・つもりやったんですがなんだかんだとこんな時間かよ・・・・・(; ̄ー ̄A
先日ヨメのブログでネタになってました入浴剤。私がチョイスしたのもいくつかありまして、今日はその中のひとつ『爆汗湯』を使いました。
お湯に溶かすと炭酸ガスのパチパチという音が・・・・・なんかフライを揚げているような音。
入ってみると・・・・・














い・・・痛い・・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
パチパチがこんなにも痛いものだったとは・・・・・お父さんびっくり、てか入ってらんねぇ。

今回はホットスパイスの方を使ったんでお湯にとろみが。
気付いた時にはタ○の裏やお尻や全身がヌルヌル、な~んかロー○ョンプr・・・ピーーーーー・・・・・・(;´Д`)

でも発刊作用はなかなかのものでしたよ。普段の入浴時とは比べ物にならないくらい汗かきました。溜まってたモヤモヤもなくなり気分もスッキリ。

いや~個人的に気に入りましたわ。
また今度買お~っと。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2007-02-20 23:32

ミニコンサート

シルクビートでのミニコンサートでした。
たくさんのお客さんがいらして大盛況でした。

c0085028_23212100.jpg

アンサンブルはアンコンで演った『律の調』に『文明開化の鐘』を加えて2曲演奏。今回はメンバーの都合上2人入れ替わり、本番前の合わせで初めて全員揃った状態。私自身かなり勘が鈍ってしまっており落ちまくり。本番もイマイチ乗り切れないまま終わってしまいました。チクショー。
市立高のK村先生から一言「太鼓うまいやん」・・・・・またこのオチっすか・・・・・(-_-)

全体演奏ではSoloを半音?1音??間違えたり、最後は果ててたりともう・・・・・
早い段階で集中力が切れてましたね。反省です。

何はともあれ出演した皆さん、お疲れ様でした。
c0085028_2322792.jpg

(写真提供 : あきな★嬢 THANKS!)
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2007-02-18 23:26

何気に忙しかったよ

夜勤明け、帰ってからひとっ風呂浴びてから散髪へ。そして就寝。

15:00に目覚めお出かけ準備。
先日のアンコンでお世話になったT嶋さんが出演する演奏会に行きました。

c0085028_23484590.jpg開演時間に間に合わず、おまけにポルテの駐車場にも入れずドタバタしましたがギリギリT嶋さんの出番には間に合いました。(; ̄ー ̄A

この後の予定もあったのでT嶋さんと次のTpの演奏しか聴けませんでしたが聴き応えはありました。細かいちょろミスはあったものの繊細に吹く技術、優しい音色、音の処理の仕方、さすが!の一言。

まぁ自分のレベルと比べてもしゃあないんですがね・・・・・(苦笑。




その後ヨメと別れこまフィルの練習へ。
前回の練習でC管を使ってみたんですが、慣れてない分吹きにくかったんで今日はB♭管で吹いてみました。
自分はこの方がやっぱり吹きやすいんですが他のラッパの人達と響きが合わずイマイチ。
練習後何人かに指摘され結局C管を使うことに。あと一週間で慣れるかなぁ・・・・・
おまけにアンコールの楽譜も渡された。今頃持ってくるか・・・・・
楽譜はB♭譜、また読み換えかい。たいへんだぁ~・・・・・(;´Д`)


明日はシルクビートにて16:00からミニコンサート。

何気に今週末は忙しいね。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2007-02-17 23:31

作っても作っても・・・・・

今週はいつもより長めに残業してるんで長く感じます。
立て続けに納期が迫ってきており作っても作ってもキリがない、誰かタスケテー(泣。

そんな中、3月の注文表が届いた。



また増えてる・・・・・Σ( ̄□ ̄;) 



現在若干の遅れで済んでいるが来月になると・・・・・

アップアップな状態は続く・・・・・(;´Д`)
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2007-02-16 17:23