<   2006年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

大晦日

大晦日、昨日飲みすぎたのか目覚めたらお昼。
午後からは買い物をし、正月準備。
神棚の掃除したり正月飾りを飾ったり。

あとはのんびりと・・・・・

今年も1年いろいろありました。
たくさんの方々にもお世話になりました。ありがとうございました。
来年も今年と変わらぬお付き合いをお願いいたします。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2006-12-31 20:02

年忘れローリングサンダー・・・・・・

え~、ランダムの忘年会へ行って来ました。
若杉の海都にて。
年末ということもあり店内はいっぱい。
いつものごとく腹を空かせたおっさん達、出てくる料理を片っ端から食べる、喰う・・・・・
そして飲む、呑む・・・・・
騒ぐ・・・・・
いろんな話で盛り上がり、怪しい笑い声が響き渡る・・・・・
c0085028_1139168.jpg

来年でこのバンドに入ってから15年経つそうだ。
随分と長いことやってきたなぁ~。
この先も続く限りやっていきたいですね。

今回は珍しく2軒目へ。
最年長コンビに案内され「ア○バ○サ○ー」へ。
しかしここもいっぱい。全員入れず。
私とここのダンナはみんなと別れ「エスメラルダ」へ。
c0085028_11504770.jpg

遅くまで飲みました。

休み初日から暴飲暴食・・・・・orz
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2006-12-31 12:09

吹き納め

今日はアンサンブルの練習、初めてメンバー全員が揃いました。
c0085028_16593280.jpg

やっぱ全員揃うと楽しいですね。
狭いトコで合わせたせいもありますが、各自の音もよく聴こえ吹きやすかった~。
私も普段より長めにアップできたのでなかなかいい調子で吹けました。
後半はバテ気味でしたけどね(笑。

まだまだ細かい部分は??な所も見え隠れしますが、今日くらいのノリが出ればウチらしいサウンドでいいんじゃないかな。いい感じになってきました。

あとは私自身の課題。もう少しムラっ気がなくなれば・・・・・(汗。

とりあえずこれで吹き納め。
いい感じで終えることが出来てよかったです。
次回の練習も気持ちよく始められます。

メンバーのみんな、お疲れ様でした。

さて、このあとはランダムの忘年会。
怪しいオヤジ達の宴に行ってきます。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2006-12-30 17:20

やっと冬到来って感じですね。
c0085028_16115064.jpg


今日で仕事納め、といっても今から出勤なんですが・・・(笑。
普段なら2・3日前からシフト調整に入り最終日は全員朝から出勤となり大掃除・・・と言うパターンなんですが、納期ギリギリの状態が続いているため通常通りライン稼動です。まぁさすがに今日は残業はしませんが・・・・・(苦笑。
私が勤務している工場は当番制で外での作業があるんですが、私が当番の時って雪が降ることが多い。昨夜も猛吹雪の中・・・・・(泣。

明日より正月休み。ヨメのブログにも書かれてましたが、休みとはいえ忙しくなりそう。私は+α予定が追加されますが・・・・・(汗。

なんにしろ体調を崩さないよう注意し、暴飲暴食は控えるようにしていこうと思います。
できるやろか・・・・・Orz
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2006-12-29 16:14

お疲れ・・・

ここへきてなんかしんどい・・・・・
そ~いえば昨年もこの時期ダウンしかけたなぁ~。
夜勤がしんどいっす。
c0085028_17435588.jpg

先週下取りに出したMPと交換で新しいのが届きました。新しいといっても中古ですが。
暇を見つつ試してみよう。

今晩、金8メンバーで打ち合わせ。
私は仕事で行けません。なかなか顔を出せなくて申し訳ない。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2006-12-26 17:53

強化練習??

先日トラ依頼の連絡があり、年明け早々某大学の演奏会に出る事になりました。

今日は強化練習との事。朝早くから行ってきました。
元々部員が十数名しかいないこのバンド、ラッパは部員0だそうでOG&我々トラで編成されるそう。
某所で他のトラの人達と合流。初めて行く所でしたがなんとか開始時間前に到着。




が・・・・・




練習場にいた部員は4・5人。ナメてんのかコラ・・・・・(-_-#)
午前中は個人練、楽譜を用意してもらい一通り目を通す。
ラッパ、かなりキツそう。肉体的苦痛はやめれ~

午後からは客演指揮の方もおいでて合奏。
この頃にはまぁまぁ人が集まってきていた。やっぱりナメとるやろおまいら・・・・・(-_-#)
客演指揮の方、熱く語る語る・・・・・。話長いよ・・・・・
c0085028_052738.jpg

しかし・・・・・
強化練習というのにこの集まりの悪さ。どっかの団みたい(苦笑。
演奏会まで1ヶ月ないのにやる気が見えない。

まったく・・・・・
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2006-12-25 01:41

ビデオ鑑賞会

年末恒例のH戸家での定演ビデオ鑑賞会。
今年は例年より少なめの人数。
c0085028_1371790.jpg

映像見ながらあんな事やっとるこんな事やっとる、Soloを見て凹む奴や冷やかす奴。
尽きない話題に盛り上がりながら深夜遅くなるまでお邪魔してました。


人生ゲームに興じる子供達。
c0085028_1404760.jpg

このあと百人一首やったりかくれんぼやったり・・・・・
夜遅くだというのに寝る気配も見せず、みんなパワー全開はしゃぎっぱなし。
団長の息子「つ」ったんの馬鹿さ・怪しさにはワロスww。


いい感じに撮れたんで・・・・・おばちゃんヨメとお嬢たち。
c0085028_141015.jpg

昨年のこの会で呑み過ぎて乱れた私は今回はおとなしく。
ポン酒は呑んでません(爆。

H戸家の皆様、夜遅くまでお邪魔してスイマセン。
ありがとうございました。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2006-12-24 01:59

在庫一掃??

c0085028_23522883.jpg

いつの間にか増殖しているMP。
下取りに出す事にしました。

ヨメの物、ジャンク品、新品同様品・・・・・

中学・高校時代に買った物から最近買った物まで様々。

「今度は何買ったん?」ってツッコミはなしの方向で(爆。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2006-12-21 23:51

アンサンブル

今日はシルクビートにてアンサンブルの練習。
c0085028_2335319.jpg

久しぶりの参加。
音源聴いてコソ練して・・・・・前回よりは進歩したつもりでしたが・・・・・

まだまだっすね。 orz

てかチョロミス連発(汗。
ヨメにも突っ込まれまくり(泣。
自分でも解っているんやがもう!・・・・・
ミス連発するうちに集中力も無くなっていくし・・・・・
悪循環やね(苦笑。

ガンバリマス・・・・・
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2006-12-20 23:46

課題曲

CDを借りに仕事が終わったあと音楽工房へ行きました。
が・・・・・

一足先にヨメが持って帰ったとの事。
しかも未開封状態だったため楽譜と一緒に箱ごと・・・・・ダラや・・・・・

今宵は課題曲の聴き比べ。
私はⅤが気に入ったかな。しかしウチの団ではチト厳しいかな(苦笑。
でも聴くのと演奏するのではイメージが違うからとりあえず全部演ってみたいですね。
c0085028_0111591.jpg

せっかく借りた楽譜とCD、先日買い換えたプリンタ(複合機)の性能を試すべく楽譜(TP&EUPH)のコピーとCDのラベルをスキャン&印刷。
複合機って便利やね~♪
ヨメと2人で妙に感動(爆。

これで予習の準備は万端です。 (-_-)b
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2006-12-19 23:54