定演ビデヲ

昨日の定演反省会の時にヨメが借りてきたようだ。

早速見ました。
思ってたよりいい感じか?いや、生で聴くとまた違うんやろ~な~。
自分のSoloは・・・・・・・・・・・聴かなかった事にしよう・・・・・・・
何人か褒めてくれた方達もいましたが冷静になって聴くと・・・・・ボロボロやね(笑。
会社の人たちには「前でる時すごい威圧感あるね」って言われましたよ・・・・・ハッタリだけでスイマセン・・・・・orz

でも定演が終わった直後のこの早い段階でビデオを見ることができたのは良かったです。
本番の時の興奮を忘れる前に客観的に映像を見ることができた。
やっぱりステージ上でこんな感じになってるかな?と思って吹いていても客席で聴くと実際そうでもない、えぇぇ?これってこんな風に聴こえとったんや・・・・・!ってな風に。

でもやっぱ自分が出てた演奏会のビデオって見るのがすごい恥ずかしい。
昔っから何故か苦手なんよね。
直視出来ないっつうか・・・・・(笑。

H戸さんありがとうございました。
早急にお返しします。
引き出しの奥から出てきた昔のビデオといっしょに(爆。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2006-11-30 17:27

いいかげん・・・

今日は久々に仕事の事を。

さすがに昨日は仕事もヤル気がでませんでしたね(笑。
まぁなんとかこなしてはいたんだけど・・・・・
c0085028_16593153.jpg

夜中過ぎからポツポツと材料の不具合品が。

この製品だけ材料は自動車メーカーで作られているんだが、ちょっと信じられないぐらい不具合が多すぎる。しかも同じ不具合ばっかり・・・・・(-_-#)
ウチらがこんな事やると今頃は会社がなくなってるよ・・・ってくらい頻度が多い。
田舎の零細企業の言うことなんかほっとけってな感じでおるんかしらんが一向に改善の兆しが見えない。
ここ最近でも数十件の不具合がある。

品質を良くする為にいろいろ厳しい注文をつけるのはいいが、それ以前に自分達の足元をきちっと見て欲しい。
一昔前のふ○うの事件を忘れたか。お前らもそのうちこうなりかねんぞ!

私は間違ってもここのメーカー車には乗らん!!













いいかげん普通の材料を送ってくれ。
わかったか、○産!!
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2006-11-28 17:20

一夜明けて・・・

燃え尽き症候群ってやつですか。
朝から気だるく何もヤル気がしない。日中からゴロゴロ・・・・・

でも今から仕事、行って来ます。


昨日載せるの忘れてました(汗。
フェスティーボの琴美様よりお花いただきました。
c0085028_17384072.jpg

ありがとうございました。 m(_ _)m
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2006-11-27 17:43

第37回定期演奏会

今日は市民バンド定演。
いろいろありましたがついに本番。
さすがに本番中には写真撮れませんからね。これはゲネプロでの1コマ。
c0085028_2358508.jpg

開演直前の舞台袖でラッパ部隊集合。(写真提供あきな★嬢)
c0085028_23591195.jpg

打ち上げでの1コマ。
c0085028_2359275.jpg


今年は今まで見向きもしなかったクラシックを吹いたり五線上にコードしか書いてないsoloやらされたり・・・・・
いろいろたいへんでしたがいい意味で勉強になった部分があり今後の自分の課題も新たにいろいろと見つかったりしました。
現時点での自分の力量も見えました。やっぱまだまだやね。
打ち上げではいろんな方々とお話しできいつになくいい一時を過ごせたと思います。
常任指揮者や団長とも久しぶりにじっくり話したかな。
シーズン中は若い子達に苦言を言ったり時には団批判したりいろいろありましたが、今日の打ち上げでやっぱこの団好きやわ~と改めて感じたりしました。

今日の定演に来てくれた各方面の方々、本当にありがとうございました。 m(_ _)m
定演実行委員、スタッフの方々お疲れ様でした。

これからも精進して頑張っていきます。

まずは1つ終了。
来週12月3日はイヌワシ君の演奏会、12月8日にランダムのライブ。
もうしばらくイベント続きます。
詳細分かり次第UPします。


あまり呑んだつもりじゃなかったが・・・・・
き・・・気持ち悪い・・・・・_| ̄|○
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2006-11-27 00:31

トリプルヘッダー

怒涛の週末突入。

今日は朝からイヌワシ君の練習。
最近キレかけている(?)ジローパパ先生も思ったほど機嫌悪くなくホッとした(笑。
カスチェイが先週よりテンポが上がっていてちょっとびっくり。
こちらもあと1週間で演奏会ですからね、追い込みです。

午後からはもてなしドームへ。
フェスティーボ&明倫OBバンドのジョイントコンサートにトラ出演。
予定以上に吹いてしまいちょいバテ。
お客さんも大勢、なかなか気持ちよかったですよww
c0085028_22524894.jpg

ただこの場所は寒いってのが難ですかね。これからの季節、ここでのイベントは辛いです。
あと明倫バンドの指揮者のMC、えらい長かったです。客が引いて少なくなってるの気付けよ・・・・・(ヲイ!。

夜は市民バンドのリハーサル。
明日の本番へ向け一通り曲をこなす。朝から吹き続けていた私はもうヘロヘロ。
最後はもうメチャクチャでしたね(爆。
c0085028_2257194.jpg

ここで明日の宣伝。
小松市民吹奏楽団 第37回 定期演奏会
小松氏公会堂 大ホール
13:30~開場  14:00~開演
前売¥500 当日¥800

今年の活動の総決算。
今年はオヤジ3人の果てる姿が見れるかも(汗。
乞うご期待!

明日は朝一からゲネプロ。
という事で今日は寝ます。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2006-11-25 23:08

いよいよ・・・・・

今日は市民バンド練習日、ヨメは唇の状態がひどくお休み。
定演まで後2日、もうあ~だこ~だ言ってられません(笑。
M田先生指揮で1部の曲の合奏でした。
私はイマイチ調子がよろしくない。明日中になんとか調子を戻さねば・・・・・(汗。

さて、明日から怒涛の週末です。せっかくだからここで明日のイベント宣伝

11月25日・13:30~
金沢駅東広場もてなしドームでフェスティーボ・ウインド・アンサンブルと野々市明倫高校OB吹奏楽団のジョイントコンサートがあります。
私はフェスティーボさんの方にエキストラ出演します。
近くにお越しの方、時間がある方、おヒマな方ぜひぜひ冷やかしに来てください。

てか午前中はイヌワシ君の練習、本番に間に合うかが1番心配。
フェスティーボのみんな、遅れたらゴメン(爆。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2006-11-25 00:37

調子悪っ!

昨日は更新している最中に寝てしまいました。
なんとか無理しながらそれとなくやってきましたが、そろそろ疲労のピークかも・・・・・
あと2週間ちょっと耐えてくれ。がんがれ自分(笑。

今日は市民バンドの練習、定演2部の曲のみやりました。
c0085028_23214135.jpg

今日はいまいち調子が悪かった。
口慣らしをしなかったせいもあるだろうし(もっとも普段もあまりやらないが・・・)、この間の土・日・月の吹きすぎの疲れも出てたんだろう。唇もカサカサになり皮がむけてしまい状態は良くなかった。
・・・・・って軽く言い訳・・・・・
Soloもロクに吹けずスイマセン・・・・・_| ̄|○

ヨメがキムチを買ってきた。
いつぞやの記事にも書いたがこのキムチが(゚Д゚ )ウマー。
今2人で軽く1杯やってます。
c0085028_233383.jpg

疲れた身体・凹んだ気持ちが癒されるぅ~・・・・・
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2006-11-22 23:38

唇変色

さすがに昨日はこたえました。
しかしながら月曜はランダムの練習日。こちらも12月8日にイベント参加の予定が入っているので休むわけにはいきません。今日と再来週の2回の練習で本番。
しかしイベントの詳細事項がわからない。連絡が取れないらしい。本当にイベントあんのか?だんだんと雲行きが怪しくなってきたぞ~(; ̄ー ̄A

昨日の疲れがあるから今日は軽く流すつもりだったんやが結局吹くだけ吹いちゃいました。まぁ全開!!とまではいかなかったのが・・・・・
思ってたよりも痛みとかもなかったし。でもやっぱ疲れがある分コントロールができない状態でしたけどね(; ̄ー ̄A
昨日の練習後もそうだったんですが、唇がなんか紫っぽい色になっていた(汗。
ぼわ~んと痺れてる感じ。
土・日・月といっぱい吹いたからね、明日は唇を休ませよう。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2006-11-21 00:53

練習・練習・また練習

今日も朝からイヌワシ君の練習。
ジローパパ指揮の合奏、笑いながら怒っていても最近では段々目がマジになってきている。あまり進歩が無く危機感も感じられないから仕方がないか。せっかく賛助に呼んでくれた先生の顔を潰すような事はしたくないから私は地道に頑張るだけですが(苦笑。

午後からは市民バンドの強化練習。
昼の部は分奏。ラッパは3・4人だったのが良かったのかバランス良く聴こえてたのは気のせい??

昼の部終了後ヨメ中華 赤門へ。わたしら夫婦は練習で疲れきった時にここの餃子を食ったら何故か元気がでるので強化練習の時は大抵ここでメシを食う。
今日のメニューはこれ。
c0085028_23425375.jpg

私はいつも生中も頼むんだが、1杯目を飲み干すと必ずマスターに2杯目を勧められついつい飲んでしまう。今回は1杯で終わりたかったので生大!<ヲイ (-_-)b
今日もバッチリ復活できました。ごっそさん。
私らのソウル・フードがここにある。赤門マンセー!!

そして強化練習夜の部。
c0085028_23473670.jpg

定演の曲ほぼ全部合奏しました。
今日くらい人数がいるといいよね。少しは前進できたかな?
でもこちらもまだまだ課題がたくさんあるよね。後1週間、こちらも頑張るのみです。てかSoloが・・・・・(汗。
しかし果てることなく吹ききれたのはやっぱ餃子&ビール?

よくよく考えれば今日は延べ8時間の練習。きっと明日の朝には唇がエライ事になってるだろうなぁ・・・・・
我ながらよく吹いたよ・・・・・
さすがに帰宅したら一気に疲れがでてきました(笑。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2006-11-20 00:05

夜勤明け

今朝帰宅。いつもならすぐ寝るんですがイヌワシ君の練習の為そのまま出発。
途中えらい渋滞に巻き込まれ少し遅れましたよ(苦笑。
練習中に眠くなるとマズイからリポD MAXIOを購入。ぐいっと飲んで挑みました。おかげで睡魔に襲われることなく過ごせました。よかった(笑。

練習後、電車で金沢まで来た義妹・子供達と合流し金沢21世紀美術館へ。
館内のカフェレストランでランチを食べて今日のお目当てのPup Patrol(小学生対象・犬着ぐるみツアー)へ。
c0085028_23164190.jpg

着ぐるみを着て超ハイテンションの子供。写真を撮りまくるバカ親とバカ叔母
知らない外人やねーちゃんからも「かわいい」と言われたり写真撮られたりしましたよ(笑。
c0085028_23212849.jpg

全長7mの巨大ぬいぐるみも圧巻でした。

夜はフェスティーボ・ウインド・アンサンブルの練習へお邪魔してきました。
25日のもてなしドームでのコンサートの練習。急遽トラで参戦することとなりました。
今回はいつになくラッパが少ないみたい。なのにラッパのキツイ曲ばっかり・・・・・ま、日頃の欲求不満の解消になりましたけどね。吹いた吹いた(笑。

そして先程帰宅。
ええ、昨日の夕方から一睡もしてません(爆。
そんなわけでもう寝ます。でわ。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2006-11-18 23:39