すっきり (-_-)

今日は市民バンド練習日。
まだ顔の腫れが若干残ってるが今度の本番までの練習が今日しか行けないので半分意地になって行ってきました。

いざ吹いてみるとやっぱり腫れてる部分が微妙につっぱるし違和感が多少ありました。
前半はやや抑え気味で吹いてたんですが、後半はヤケ気味になってましたね(笑。
合奏後のアンサンブルの練習ではもうどうにでもなれ~って・・・・・(爆。

ま、吹くだけ吹いたらなんか気分もスッキリしました。
練習後はほっぺもほぐれたような感じ。よかった。

明日になってまたひどく腫れてたらどうしよう・・・・・_| ̄|○
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2006-09-29 23:19

3枚目到着

Maynard Ferguson 『Master of the Stratosphere』 
c0085028_23383667.jpg




今宵はこのCDを聴きまくる。





気がつけば発注してから丸一ヶ月経っていた。
あと2枚。うち1枚はまだ未発送・・・・・_| ̄|○
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2006-09-28 23:31

楽器吹きたいよ~

今日は市民バンドの練習日ですが、顔の腫れがまだ引かず微妙に引きつった感じが残ってたんでお休みしました。ごめんよ~。
昼休み中に軽く吹いてみたんですがまだ違和感が。
楽器吹きたいのは山々ですが無理せず今日は諦めます。

仕事帰りにド○モショップへ寄りました。
近頃バッテリーがもたないんです。カメラモードにするとすぐにバッテリー切れ。しかし電源を入れなおすと残量はフルに戻ってる。だけど使用すると即バッテリー切れ。充電しても15分くらいで完了。という感じなんよ。普通に持ってるだけでも1日もたないんです。
かと言って機種変するお金もないし・・・・・
んでバッテリー交換の相談に。話してるとどうやら無料で交換してもらえるみたい。ラッキー。
ただ在庫が無かったんで暫く待ちですが・・・・・

帰宅後夕食。
抜歯してからというものまともにメシを食べることもできず、普段なら10分そこそこで食べるのも1~1.5時間(泣)。ま、出かける用事もありませんからゆっくり食べます。

そこへ妹が帰宅。
先日父方の祖母が危篤で見舞いに行ったんですが、その後「何の連絡もないんで心配でならない」と言う妹にせかされ入院先の病院にTEL。
見舞いに行ったときは食事も会話もできずただ機械で呼吸しているだけの状態だったんやが、今は回復してきてる模様。食事したり多少の会話もできるようだ。
よかった、とりあえずひと安心。また元気になってほしい。息子にも会ってほしいしね。

そんなこんなで夜はこどもたちとのんびり。
てかたまったビデオを見てただけですが・・・・・(汗)。


今日はオチなし。
また明日。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2006-09-27 23:59

笑われ者

今朝起きたら枕が濡れてました。

涙ではなくよだれでしたが・・・・・_| ̄|○

そして顔の腫れが更に凄いことに!!!

今日は仕事休もうかマジに悩みましたが仕事も忙しいしとりあえず出社。
社内での反応も人それぞれ。
普通に「どうしたん?」と聞いてくる者や、いきなり笑う奴。そして終始目を合わせてくれない奴(怒・・・)

今日も早めに仕事を終え、昨日抜歯した部分の洗浄・消毒に歯科医へ直行。
その時に先生に言われました。
「まだ2・3日は腫れ続くかなぁ」「ひょっとすると明日はもっと腫れるかもしれんわ」(笑)






ま、まぢっ!!? Σ( ̄□ ̄;)











もうこれ以上は勘弁して・・・・・(号泣)
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2006-09-26 22:32

顔が腫れ上がり別人になりました

今日は歯医者へ行く日。
そうです、親知らず抜歯第2弾です。
軽く飯食って風呂入ってこざっぱりして歯医者へ・・・・・なんかこれから処刑されに行く気分・・・・・(汗)。

ここに勤めている市民バンドのKちゃんと談笑しながら緊張をほぐし、その後説明を聞き治療へ。
歯が真横に向いているもんで「抜く」と言うより「砕いて取る」っていう感じ。
麻酔しても痛いよぉ~・・・・・(泣)。
たすけてママン(爆)。

ある事情により根っこまでは抜くことができなかった。しばらく様子見だそうだ。
しばらくすると見る見るうちにほっぺが腫れ上がってきた。
鏡を見てびっくり!!

お前誰や!!!

・・・・・ただでさえ大きい顔が更に巨大化!!!こんな顔で外歩けませんよ。トホホ・・・・・

今は麻酔も切れ更に痛み増幅。

今夜は枕を濡らしながら寝ます。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2006-09-25 22:07

息子がDSソフトを無くしたよ(怒)

まったくウチの息子は次から次といろいろやらかしてくれるわ・・・・・
深く深く反省しなさい!!!

・・・・・・・・・明日は早起きして探しに行きます。



さて、今日はいろいろあって長い1日でした。
朝一に小松ドームにてトライアスロンの開会式にてファンファーレの演奏。
c0085028_21483992.jpg

最近は若者達に任せてたのですが今回は人数が少なかったので私も参加。
数年ぶりだったんですが司会・進行の方は相変わらずでした。今回は事前の打ち合わせも無く選手や地元のお偉いさんの挨拶が終わった時にじ~っと目で合図してきます(汗)。何の前触れも無くいきなりファンファーレ・・・ってもう、バタバタでしたが何とか無事終わりました。
選手の中にTbのK山君がいました。がんばれぇ~。
そして今回も言われました。『小松市吹奏楽クラブ』って・・・・・ヲイ!!今後ファンファーレ部隊の正式名称としますわ(笑)。
あ、ギャラに頂いたTシャツ忘れてきた・・・・・(爆)。


その後お嬢2人と一緒に先日生まれたS城君の赤ん坊を見に行きました。
c0085028_21481952.jpg

ちっちゃくてかわいくってもう!!ヨメがいたら間違いなくさらわれます(汗)。
こういうのを見るとウチももうひt・・・・・・・いや、ウチはもう無理(爆)。
さっこも元気そうでなにより。立派なお母さんになってください。


午後からは演奏会を見に行きました。ダブルヘッダーで・・・・・
最初は北星中のジョイフルコンサート。
先日お邪魔したEuph会でK山先生に誘われて行って来ました。
会場は松任市民会館。
私ここへ来るのは中学ん時のコンクール以来やね。懐かしいよ・・・・・
c0085028_21593236.jpg

なかなか上手でしたよ。感じ的には「プチ百萬石」って感じ。
音程もリズムもしっかりしてて。いい演奏でしたよ。
ゲスト奏者のホルンの演奏もステキでした。


そしてもう一つは小松市公会堂で行われたGALAコンサート。
先日行われた中日コンクールで県代表になった市内の中学・高校5校による演奏会。
c0085028_22104981.jpg

写真は私とヨメの母校松陽中の演奏。
曲目はそれぞれ課題曲・自由曲だけですがさすがは代表校の演奏ですね。
聴き応え十分、いや~素晴らしいっすね。
本大会も頑張っていい演奏をしてきてください。


長かった今日1日。楽器吹いて演奏会聴いてもうお腹いっぱい。

久しぶりに充実した休日でしたね。
明日からまたがんばろ~っと♪
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2006-09-24 22:28

運動会!

今日は小学校の運動会であります。
夜勤明けの身体にムチを打って見に行ってきました。好天に恵まれ運動会日和。風が強いのが難でしたが・・・・・

ここ何日かは「今日運動会の練習でこんなことした」「今年はこんな競技するんや~」と子供達が興奮しながら話してくれてたので楽しみ。


c0085028_20434164.jpg

団体演技『花笠音頭』を踊る娘たち。娘の踊り、いい感じできびきび動いていてとても良かったです。

c0085028_20493047.jpg

個人走で走る息子。残念ながらビリでした。娘もそうなんやがウチの子達は走るのが苦手みたい。
でも頑張って走った、良くやったよ。

昼食は子供達と一緒。しかしこの後猛烈な睡魔に襲われてしまった私はダウン。午後からの競技は爆睡して見ることが出来なかった。ごめんよ~。

今日は4人揃って真っ赤に日焼けしました。

まるで酔いどれ4人衆や (爆)
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2006-09-23 21:01

コソ練・・・

昨夜くらいから身体が夜勤慣れしてきたみたい。今日最終日なのに・・・・・・・・・・_| ̄|○

てなわけで全然眠くならないので楽器出してコソ練。
c0085028_937126.jpg

来月のA戸っちの結婚式で演奏するアンサンブルの曲なのですがダメダメなんよ。てか全然練習に行けないんです。うまい事夜勤と重なったんだよね~。

来週しかみんなと合わせられないので今の内からさらっとかなければ・・・・・

一週間ぶり&風邪気味で唇の状態があまり良くないが、あ~だこ~だ言ってらんねぇ。
思ってたよりムズいので結構四苦八苦してます。(汗
おまけにSOLOまで・・・・・楽譜にコードだけ書かれても私何もできませんよ (ノд‐。)スンッスンッ


とりあえず音源聴いて耳コピ中。
音源ではエリック・ミヤシロがSOLO吹いてます・・・・・はい、無理。てかこんなん出来ねぇよ。
私はエリックみたいになれません。ええとこエロックです。エロック・腹黒と呼んでくれぃ!! グヘヘヘヘヘヘヘ・・・・・・щ(゚Д゚щ)
スイマセン、かなり疲れてます・・・・・許して・・・・・_| ̄|○ 




さてど~したもんか。
余裕があれば適当になんかするが・・・・・多分テンパって無理やろな・・・・・_| ̄|○ 

しかも酒が入った状態での演奏やしど~なることやら。 (-_-)b




・・・・・頑張ってみんなの足引っ張らないように練習します。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2006-09-22 10:23

お仕事全開?

今週の夜勤、いつもの倍ペースで残業。
だんだんと疲れが・・・・・


てなわけでおやすみなさ~い。




       <⌒/ヽ-、___  ZZZZZ..........
     /<_/____/   
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2006-09-21 08:42

今週は、

職場の相方が新婚旅行で休暇中。だけど仕事の納期は待ってもらえませんので私は真面目人間モードに(笑。
しかし風邪っぽいのがどうにもよろしくない。これ以上悪くならないように帰宅後はすぐ就寝。
早く治れ~・・・・・。
c0085028_15535436.jpg

ウチの玄関に飾ってある置物がリニューアルしていた。
義妹のお土産だそうだ。
いつもありがとう。生しっとりクーヘン美味かったですww。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

・・・・・・・・・・・・・・・、

・・・・・・・・・・・、

こう体調がすぐれないとオチが浮かばない _| ̄|○


本日より1時間早出。
そろそろ準備しなければ・・・・・

最近明け方の時間帯、かなり肌寒くなってきてます。
皆様も風邪には注意!!
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2006-09-20 16:13