今年もハードか??

今日は市民バンドの練習。
相変わらず人が少ない・・・・・まったくやる気のねぇバンドやなぁ(-_-#)

今日は新しい楽譜を何曲か配りなんとなく合わせました。
少ない人数やとよ~わからん。ホントになんとなく合わせているだけって状態。
おいおい、大丈夫なんかぁ~、定演に間に合うんかい。(汗
即席指揮者のU津さんお疲れ様でした。

数曲やりましたがムズそう。
いや、殆ど知っている曲なので譜読みはすぐできましたが私の技術的な部分で・・・・・_| ̄|○

今年もなかなかハードなメニューになりそうな予感。
年寄りをいぢめないでえええええぇぇぇぇぇ・・・・・(爆

練習終了後にA戸っちの結婚式で演奏するラッパのアンサンブルを合わせた。
久しぶりにやったのでもう・・・・・みんなボロボロ・・・・・_| ̄|○

そして親分H戸さんと某楽団のトラの話をして本日終了。

今週末のトラ出演を皮切りに年内いっぱいはスケジュールがいっぱいだな。
時間のやりくりが大変だ~。

がんばろ~っと!
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2006-08-30 23:12

買いました!

侍BRASS
一昨日にヨメのブログにも書かれてましたが、今日朝一に金沢楽器に電話予約したら昼一には「入荷したよ~」と連絡が入った。仕事が終わった後に金沢まで行ってきました。お店には某中学のK山先生がいらしてしばし歓談。社長とも昔話に花が咲く。よくよく思えばここのお店とも20年の付き合いになるんだなぁ~・・・・・ふっ、私も年をとったもんだ(笑。

帰宅してからの事。風呂に入ってる間にヨメのトコにM田先生からTELがあり某楽団のトラの依頼があったそうだ。しかも夫婦そろって。12月に演奏会があるらしい。誘っていただけるのは非常にありがたいこと、快く引き受けさせていただきます。
でも子供達にはまた寂しい思いをさせてしまうかな。ごめんよ~。

そのあと買ってきたCDをヨメと一緒に聴きました。
c0085028_23391683.jpg

感想は・・・・・お上手です。コレだけの面子が揃ってるんだから下手なわけないか(笑。
ただ、私の想像してたモノとは違うかな、っていうのが本音。
せっかくなんだからもっとスタジオ色を出したりもっと遊んだり・・・・・ってのを期待してたんよ。
いや、私が勝手にそ~ゆ~のを期待してただけで決して否定してるわけじゃありません(汗。
正統派のアンサンブルでCD自体はおすすめですよ。一聴の価値はありますよ~。

この侍BRASS、CD発売と同時に楽譜も順次発売されていくんです。気に入った曲があったらそのうち買おうかなと思いましたがどうしようかな。
編成はTp×3、Tb×2、Hr、Euph、Tuの8重奏。ラッパはかなりピッコロが多用されてました。
でも私持ってないし。_| ̄|○


誰か買ってくんねぇかなぁ~(爆
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2006-08-29 23:54

ちょっとすっきり?

c0085028_23595840.jpg

今日はランダムの練習日。いつもなら夜勤週でも自宅で少しラッパ吹いたりするんですが、先週はあれよあれよと結局1度も触らずじまい。
いつもより楽器吹きて~って気分になってましたよ。

てな感じで吹きまくってきましたぞい。ちょっとすっきりしたよ~な感じかな。
ただ1週間以上吹いてないと音は荒れるしすぐバテるし・・・・・トシだなぁ・・・・・

ファーガソンの訃報を知ってから多少なりとも気分が凹んでたトコまあったしなぁ~。
訃報を知ってから毎晩聴いてるよ。おまけに昨日新たにCD注文しちゃったし・・・・・まとめて5枚。
今、頭の中では絶えずハイトーンが響き渡ってます(笑

そんな状態で楽器を構えると、気分はファーガソンでいっちょチュィーーーーンと・・・・・・・・・・で、出るわけねぇじゃん・・・・・_| ̄|○

オイラにはまだ成層圏は遠いよ・・・・・_| ̄|○
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2006-08-29 00:11

奥飛騨・高山旅行 その2

さて、この旅行2日目(土曜日)は・・・・・
いつになく朝早く目覚めたんで朝風呂へ。ヨメ・子供たちと家族風呂に入ってきました。こちらも内湯も広く露天もありいい感じ。朝から4人ともお肌つるつる(笑。
そして朝食。どうしてこうご飯がすすむおかずが多いんだろうねぇ、朝っぱらからバカ喰い。
c0085028_10163426.jpg

c0085028_10165120.jpg

朝食後少しのんびりしてから出発。ホント、いいお宿でしたよ。また機会があれば来たいですね。

この日は高山市へ。じつはこの旅行、ワタシの車が久々のフル乗車だったんですがこれがもう・・・・・場所柄山道ばかりで上りはすすまねぇし下りは止まんねぇ曲がらねぇもうど~にもなんねぇ(笑・・・・・いや~6人乗るとやっぱ大変。頑張れオデ号。
そんなこんなで最初の目的地『リスの森』。ここは250匹のリスが放し飼いされており、えさをあげたり戯れたり・・・・・ちょこまか走り回るリスがもうかわいいっ!!子供達も大喜び&大騒ぎ。いつまでもえさをあげてました。帰ろうっちゅわんわい(汗。
c0085028_10402689.jpg

c0085028_10384290.jpg

えさをあげる娘。見る見る間に頬ぶくろが大きくなっていきます。これはシマリス。


c0085028_104289.jpg

こちらはエゾリス。こいつはえさよりかばんの中に興味津々(汗。この後かばんの中に入っちゃいました。持ち帰りOK??(笑



リスの森を出た後は高山の市街地を散策。古い町並みを見て周りました。お土産買ったり特産品を食べ歩いたり。
c0085028_10463327.jpg

昼過ぎに高山出発。帰りは荘川へ抜け白川郷を通り帰ってきました。石川に入る頃には夕方。「みんなで晩御飯食べていこう」ということでこの旅行の〆になぜか第七ギョーザへ。久しぶりにたべましたよ、しかも腹いっぱい。
c0085028_10515643.jpg


よくよく考えるとこの旅行では喰ってばかりだったような・・・・・しかも毎回腹一杯(爆
でも楽しい旅行でした。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2006-08-27 10:55

奥飛騨・高山旅行 その1

↓にも書きましたが、ファーガソンが逝去され今日の分UPする気が失せかけてしまいましたが・・・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

実は昨日から『奥飛騨・高山』へ旅行へ行ってました。
ヨメの実家の親姉妹たちと総勢9人。私は運転手要員なんやが・・・・・(笑
ヨメも自分のブログでリアルタイムにUPしてあるのでそちらも見てください。
私も写真をいろいろ撮ったんで、今日・明日でレポします。

まず金曜日。夜勤明けで3時間ほどの仮眠をし、9時に出発。ますのすし本舗「源」で工場見学&昼食を食べたあと新穂高へ。
c0085028_20422174.jpg

雲が多くアルプスの山々があまり見えなかったのが残念でしたが涼しさを満喫できたのがよかったです。

その後おもちゃ博物館へ行く予定だったんですが新穂高で遊歩道を散策してきた女性軍が疲れ果てギブアップ寸前になりそのまま今晩の宿へ。

今回のお宿は福地温泉湯元 長座。古民家を移築して建てられた風情あるお宿。
まずはお風呂へ。大きな露天風呂があり息子は大はしゃぎ、私も珍しく長湯となりました。お肌もつるっつる。うふ。
そして夕飯。郷土料理が次々と出される。メインはコレ、飛騨牛の朴葉味噌焼き。
c0085028_212261.jpg

たくさんの料理に舌鼓を打ちココロもお腹も大満足。
そして宿よりサービスで頂いたモノ。
c0085028_21321.jpg

なにやら怪しい感じでしたが、飲んでみるといたって普通のビールでした(笑
夕食後は近くで夏祭りをやっているとの事で腹ごなしも兼ねて見に行ってみました。
c0085028_217090.jpg

この地独特の舞いが披露されてました(写真が使えそうなのがなく載せられなかったのが残念)。
夜店もあり温泉客もいっぱい、賑やかでしたよ。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2006-08-26 21:25

ファーガソン、逝く

昨日今日と旅行に行ってきました。帰ってきてネットしたらびっくり仰天。

前の記事でも書いたように9月の日本ツアーキャンセル。残念やったなぁ・・・と思った直後の訃報。
ショックです。

本当に成層圏の彼方に行ってしまったんだね。

ご冥福をお祈りいたします。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2006-08-26 20:11

∑( ̄□ ̄;) ま、まぢ!?

今朝仕事から帰りいつも通りネットしてたらショッキングな記事が・・・・・

ココココ

まぢですか・・・・・楽しみにしてたのに・・・・・恐れていたことが現実になっちゃったよ・・・・・_| ̄|○
かなり遠方なんだが1度『生』で演奏を聴きたいって事で市民バンドで一緒にラッパ吹いてる親分と兄貴の『チーム・おやぢ』で旅行計画立ててたんよ。
私自身この3人での思い出作りや、もちろんファーガソンの生演奏・・・等々日帰り強攻日程やがいろんな意味での怪しい楽しいツアーのつもりやったのに。う~ん残念!!
c0085028_1019355.jpg


現在、各公演先が代替案を検討中らしいが・・・・・てか今見たら全公演中止やって・・・・・
しょ~がないよね。


また元気になって突き抜けるハイノートを披露してほしいと願います。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2006-08-23 10:33

ハッピー・バースデー・・・・・

とぅ~みいいぃぃぃぃぃぃ~・・・・・_| ̄|○

私、今日誕生日を迎えました。脳年齢20歳・体内年齢50歳・実年齢○○歳という微妙なアンバランスさを保ちながら・・・・・_| ̄|○
ここ数年夜勤週に誕生日なもんだからヨメや子供達にすっかり忘れられてしまうという寂しい結果でしたが今朝帰ると冷蔵庫の中がこんな状態。ヨメが買ってきてくれたみたい。
c0085028_1752865.jpg


更に娘からのプレゼント。
c0085028_1754978.jpg


アイロン・ビーズで作ったラッパと音符、そしてパパの絵。腹の出具合まで見事に描かれてる(笑。マッサージ券4枚。
この歳になってくると『祝ってくれ』っていう気もないが、いざ祝ってもらうとやっぱりうれしいもんだ。
ありがとう。うれしいよ~ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


朝から飲んだくれたおかげで見事に寝坊。こんな時間、やべぇ遅刻遅刻・・・・・
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2006-08-22 17:22

今日はのんびり

昨日のせいもあり今朝の4時頃に寝付いたので起きたのは昼過ぎ。3時ごろからヨメと子供達が廣○家へ遊びに行ったので私は1人のんびり、たまったビデオ見たり部屋の掃除したり洗濯物を取り込んだり・・・・・_| ̄|○
まぁゆったりとした日曜日でした(半日だけやったけどね)。( ´ー`)y-~~

夜は花火をしました。息子ははしゃいでやってたんですが娘は『暑いし』と言って家の中から見てるだけ<ヲイ
c0085028_23221864.jpg


明日からは夜勤。涼しければいいんだが・・・・・
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2006-08-20 23:28

長かった1日

今日も日付が変わっちゃいましたね(笑。 はい、とても長~い1にでしたよ・・・・・

朝5時過ぎになぜか子供達が起き出した。しばらくしてから様子を見てみると・・・・・PCでゲームして遊んでるよ・・・・・_| ̄|○
前の晩に「夜更かししてゲームばかりするんなら朝早起きしてやれば~」と言ったんやがこいつらはそれを実践しやがった(汗。まぁ言ったのは自分やから文句は言えなかったが、こういうヤル気をもっと違う方向に発揮できないもんなのかねぇ~。
結局私も早起きしてしまい、おまけにPCまで奪われすること無いんで1時間早出して出社。しかし今日も暑かったよ(滝汗。こんなに汗かいても全っ然痩せない自分が恨めしい。本っ当に今の時期は仕事やる気になれないんやが今日は普通に出勤日だったんで定時まで我慢して働いたよ。つ、疲れた・・・・・_| ̄|○

そして仕事が済んだ後はそのまま穴水へ直行、練習に行ってきましたよ。定演まであと2週間。そろそろ追い込み・・・・・と言っても片道2時間、私らは今日と前日のリハで本番。大変だぁ~。てかまだ合わせてない曲もあるんやが・・・・・下手すりゃぶっつけ本番!?(爆
でもいくら賛助とはいえ下手な事はできないしね、個人でさらうだけさらっとかねば。がんばるよ。
五右衛門様、今日は挨拶もせず帰ってしまい申し訳ない m(_ _)m
宿泊先の手配ありがとうございました。私ら夫婦はあと前日リハをやって本番となりますが宜しくお願いします。コ○ンだけまだ合奏やってないんで前日に合わさせてください(爆

そして帰ってきてボ~っとしてる間にこんな時間。いや~長い1日だったわ。
しかし夕方飲んだリポD MAXIOがまだ効いてるのか眠くなんねぇ~よ・・・_| ̄|○

明日は寝て1日終わるかな(爆。
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2006-08-20 02:41