人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YAMAHA JAZZ FESTIVAL in浜松 '08

私、ヨメぴぃダンナの3人で行きました。

ちょっと早く着いたので会場近くにある楽器博物館へ。珍しい物や古い物、世界中のいろんな楽器、見ていて飽きませんね。

ちょうどお昼、浜松と言えば鰻!という事でアクトシティのインフォメーションでお店を教えていただき、これまた会場近くにある某うなぎ専門料理店へ。
YAMAHA JAZZ FESTIVAL in浜松 \'08_c0085028_23145714.jpg

お櫃うなぎ茶漬(肝吸付)。ウマー!一心不乱に食べる3人、食べた後は素で「さ、腹もふくれたし帰るか」と本来の目的を忘れてしまいました(爆。

そして気を取り直しジャズフェスティバル会場へ。
YAMAHA JAZZ FESTIVAL in浜松 \'08_c0085028_2320164.jpg

フェスティバルは3部構成。後藤浩二トリオ、ケイコ・リー、村田陽一SOLID BRASS & BIG BAND。私自身、お目当てはSOLID BRASSとゲストのランディ・ブレッカーだったんですが、後藤浩二トリオにはゲストに市原ひかり、ケイコ・リーのバンドには五十嵐一生、と新進の若手からベテラン、大御所までラッパ吹きにとっちゃ贅沢な内容、最高でした♪
YAMAHA JAZZ FESTIVAL in浜松 \'08_c0085028_23382847.jpg

CDではなく生で聴く事の大事さをとても実感できた1日でした。これからも機会があればどんどん聴きに行きたいですね。

by kinoppi-_-tp | 2008-06-15 23:48